SSブログ

ようこそ佐賀へ☆ [バイク・ツーリング]

四国は徳島ナンバーのライダーさんと佐賀を走ってきました!
今回は、「佐賀牛を食べる」がメインの旅だそうです。

福岡県民ですので、佐賀の事は農道くらいしか知りませんよ ^^;笑

博多に宿泊で佐賀へ向かうとのことなので、唐津城で待ち合わせ・・・・
が、虹ノ松原手前のセブンでそれらしき御一行発見で即Uターン♪

やっぱりそうでした!
きくりんさんのグリーンのマシンが見えたので分かったのだ♪(・∀・)b

DSCN2868.jpg

初めまして~!
きくりんさんのお友達が来るとのことで2、3台かと思ってたら7台もいました^^;
スケジュールはびっしりと詳しく書かれてあったので
ましゃかご案内することはないだろうとマップルも持たずに来ましたが。。


、、、、さっそくご案内させていただくことになりました^^;

まずは予定に入っていた唐津城へ。

DSCN2870.jpg

トイレ休憩とバイク番・・・
唐津城の紅葉はまだまだでした!

この後は、ふるさと物産館らしきところへ行き、
目的の唐津焼を見てきたようですが、高くて買えない!とのことで、
そっこーランチ場所へ連れてってと言われます ヾ(・∀・;)ぇ、もしかしてルート丸投げですか? いや、きくりんトラップか・・・

そんな丸投げ上手な方たちのバイク紹介を!

DSCN2875.jpgDSCN2873.jpg
DSCN2874.jpgDSCN2876.jpg

DSCN2877.jpgDSCN2880.jpg
DSCN2878.jpgDSCN2881.jpg

珈琲茶屋あうん亭 うたし姉さん御一行♪ ようこそ佐賀へ。

DSCN2872.jpgDSCN2879.jpg

そして、かおりんときくりん♪


さてさてランチ(o・ω・)o
こ一時間で、走りやすい道とルートとランチのお店・・・
唐津と言えば、呼子が近い、、、ならば加部島にある河太郎でイカ定食なんてどうでしょ?

DSCN2885.jpg

と連れてきたものの、まるで台風か?というような突風と海は大荒れでございました(;∀;)スミマセン

DSCN2886.jpg

外は、バイクが倒れるんじゃないかってくらいの強風だったので、
見せたかった加部島の風景は断念することに。。

DSCN2884.jpg

揚げたてのゲソ天は激ウマ!! 


お腹を満たしたらスタート!
行先は? 私が先導ですか(;∀;)??? 

リーダーさんに駆けより、
 「何処へ行きたいのですか? 
  観光するところは寄ったほうがいいのですか? 
  え? 観光はもういい? 走りたい?? ぇ? テキトーに佐賀へ?!」

はいはい了解~♪(;∀;)♪
てなわけで、その日の宿である佐賀市を目指し、
ハーレーさんもいらっしゃるのでタイトコーナー無しの信号も渋滞もない農道をつなぎ、
古湯温泉手前にある嘉瀬川ダムの駅で休憩に寄りました。
ただ、最近道が良くなったせいか、やたらと事故も多く白バイも多いので、
無理な追い抜きなどせずに走りましたが、もちょっとカキーン!と走りたかったかなぁ・・・・。

DSCN2895.jpgDSCN2894.jpgDSCN2893.jpgDSCN2891.jpgDSCN2890.jpg


私は古湯で離脱、きくりんさんも佐賀大和ICから帰宅で離脱することとなりました!

しかし、その晩の(;∀;)きくりんメールで↓↓

 「佐賀大和から高速乗るつもりでしたが、、、、、
  乗ってたら福岡に行くような気がしたのでスルーしたら大失敗
  佐賀と久留米の渋滞にハマって、広川から乗りました。
  四国の方は、きくりんはここから高速乗るんですね。と声掛けてくれたんですが、、、、(爆)」

だったそうです(笑)

DSCN2892.jpg

とりあえず雨を降らさず無事に佐賀を駆けることができました!


とても優しく楽しい方々、少しの間でしたが楽しかったです。
また九州に遊びに来てくださいね☆

DSCN2889.jpg

四国へ行くときはよろしく~(゜▽゜)♪


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ムルティ

いつも楽しそうな仲間がおられていいですね。最近セローで福岡、佐賀の林道お散歩しているみたいですね。これから寒くはなりますが山は空気が透き通って、虫もいないし気持いですよ。オフ車も楽しいですよね。
by ムルティ (2012-11-13 13:42) 

Tonki

丸投げされるなら事前に台数ぐらいは知っておきたいですよね~(^^ゞ
最近は海が大荒れで2番目の趣味、釣りもできません。

by Tonki (2012-11-13 15:33) 

まさと

佐賀 結構走って面白い所 多いですよね 
観光もいい所あるし 

でもあまり佐賀観光には行ってないんだな....(笑

今度行かなきゃ!


イカ うまそうですね^^

by まさと (2012-11-13 21:33) 

SHIMASHIMA

九州を訪れる方は多いんですね~。
河太郎はしばらく行ってないな・・・
今度行かなきゃ。
by SHIMASHIMA (2012-11-13 22:51) 

kokoro

かおりんさんのツーリングっていつもにぎやかですね(^-^)
by kokoro (2012-11-14 00:47) 

かおりん

♪ムルティさん
山を自由に楽しめるようになりたいです。
私の嫌いな虫がいない時期到来ですね、
冬は大好き、なんかムズムズしてランニングしたくなるかおりんです(^^ゞ
by かおりん (2012-11-14 12:46) 

かおりん

♪Tonkiさん
はじめまして(笑)
今朝の海も荒れてました。
魚釣りはじーっとしてないといけないから冬は辛くないですか?!
私は、夏の遊びって感覚です。
by かおりん (2012-11-14 12:47) 

かおりん

♪まさとさん
佐賀のマイナーなスポットはいろいろあるんですが、
四国から来られて案内するようなものじゃないので困りました(笑)
普段走っておくと、もっと案内上手になれたんでしょうけど・・・
by かおりん (2012-11-14 12:49) 

かおりん

♪SHIMASHIMAさん
河太郎は私も久しぶりでした。
ランチメニューがあればもっといいんでしょうけど。
でもゲソ天美味しかった~!めちゃ量があって半分はあげました!
by かおりん (2012-11-14 12:51) 

かおりん

♪kokoroさん
またお友達が増えて嬉しいです♪
私は生まれた時から(笑)あまりしゃべらない人なので、
明るい方たちにいつも元気をもらってますょ(゜▽゜)♪
by かおりん (2012-11-14 12:54) 

Facebook コメント

新作ブーツ食べたい(T0T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。