SSブログ

ジョイアス・オフデビュー☆(セローと山歩き) [フリーマン・ジョイアス]

■11月18日sun
この日、待ちに待ったジョイアスのオフツーリングにデビューしてきました!
デビューするまでに、糸島峠に行ったり、マイナリストと林道行ったり、山純さんのオフトレに参加するなどして、
4回ほどは経験していたものの、この日はその経験を活かすことはなかなか出来ませんでした・・・

ま、タイトルでも分かりますように(;∀;)、約半分は代行運転でないとクリアできない状況。。
そして代行運転中は、"山歩き"。 オフブーツで山歩き・・・・  健康的な一日でした。
とは言ってももちろん自走もしましたょ(・∀・)♪

 「出来なくても とにかく一回はチャレンジ!!」

深い言葉をいただき、
初めての斜面に、土手に、倒木クリアに、、チャレンジしていくのであります!!

そんな記念すべきデビューの光景を、写真でお伝えしたいと思います♪ 
山歩きのせいで撮った写真が80枚もあったていう  ゞ(≧ε≦o)ブッ!
息切れでブレブレですがどうぞ↓

DSCN2902.jpg

めちやめちゃ寒い朝、22台も集まりました!!  私のセローはどこ~(゜∀゜;)

DSCN2904.jpg

ミーティングと初参加者の自己紹介後、いよいよ出発です(o`・ω・)o  もぅードキドキょ。。。

DSCN2917.jpg

心臓バクバク(;▽;) 瞳孔が開きっぱなし(゜∀゜;)  
スタート直後から腰の高さまである草むらを走ったと思いきや、Uターン(;∀;)え゛・・・
ワケも分からずこんな空き地にたどり着きました・・・。

DSCN2919.jpg

一台ずつ斜面にトライして行くんです。

DSCN2922.jpg

で、こうなっちゃうワケ^^;
私もこうなって、代行となりました。次に準備しているのが私のセローです♪

DSCN2924.jpgDSCN2926.jpg

ノーマルタイヤはすぐこんなんなっちゃって、ベテランさんでも四苦八苦してました。

DSCN2928.jpgDSCN2927.jpg

斜面をクリアしたら、ヌタヌタで転倒。頭を強打(;∀;) これは痛かった!

DSCN2934.jpg

DSCN2935.jpg

タイヤが水分の多い土の上でツルツル滑るの・・・・(><)

DSCN2936.jpg

二人がかりで上げてもらいました。。

DSCN2938.jpg

初参加のかおりんと、オンでもよくご一緒しているKTMぞのさん。
そして真ん中の方は、私の大事な代行運転手(笑) もう王子様です(;∀;)

DSCN2940.jpg

そして、久しぶりに見る青空と、地上に出てきたっ!と思ったら、このヒルクライムを登るんですって・・・ 
20台目に登るかおりんは、二回チャレンジして、でんぐり返しも披露しました(泣)
動画があるらしいヾ(;∀;)ヾ(;∀;)ヤメテ・・

DSCN2943.jpg

フラットダートだやった♪ と喜んだのもつかの間、、土砂崩れでUターンです。。

DSCN2947.jpg

舗装路のみ、快調に走れる。。

今回、ブログではコメント頂いていた"くにさん"にお会いすることができました!

DSCN2953.jpg

くにさんのセロー。 サッチャンと色違いだ♪
転んでないのでキレイです☆ トラタイヤ?というのに変えてから、劇的に変わったらしい!興味津々(・ω・ )


そろそろお昼時ですが、まだまだ走るのだ(≧▽≦)(泣)

DSCN2957.jpg

ここは、最初からやめた方がいいという指示のもと、代行にお願いして私は歩いて登ります。

DSCN2960.jpg

ここら辺は、倒木がわんさかあって、ベテランさんも一回では進めない難所でしたねぇ(´;ω;`)

DSCN2961.jpg

またまた太陽から隠れる山の中へ、、、

DSCN2965.jpg

代行運転中♪(゜∀゜;)~♪

DSCN2969.jpg

助け合ってようやくクリア!
私が到着するころ、先頭の人たちはフォローのため待っていてくれるんですね!
私みたいに下手っぴは、無駄に体力使うし、人より倍疲れる。。。 (半分は山歩きのせい)


DSCN2976.jpg

あぁ・・・舗装路が懐かしい。

ランチ場所の小石原へ向かってます。

DSCN2982.jpg

14時半だったので紅葉狩りの観光客がすこし減ったみたい。道の駅のテラスでいただきます!

DSCN2983.jpg

私とKTMぞのさんは離脱させてもらいました。
もう全身がパンパン・・・ 明日は、体が動くかチンパイ(;▽;) 結局筋肉痛はこなかったけど


DSCN2984.jpg

みなさんとお別れ。
午後は、小川や急斜面を下ったりする内容だったようで、離脱してマジ良かった(´Д`;)=3

ジョイアス中村店長、代行運転や助けていただいた方々、大変お世話になりありがとうございました!

DSCN2986.jpg

小石原から、ぼーっとしながら一人帰宅。 ススキがお疲れ様と言っているよう・・・

帰宅して泥んこのブーツを目撃した母が、
 「山の中行ったんでしょ! こーんな こーーんな(ゼスチャー)ところ走ってたんでしょ・・・。(呆れ顔)」
と言い放ち、部屋から出ていきました。 d(´Д`;)はいその通りでーす・・

違う世界を見てしまった感でいっぱいの一日、
目の前に現れる難所の連続に夢中にさせられたオフでした。


もうちょっと迷惑かけないよう、走れるようになりたいものです。特訓だな。。


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
せつら

なんだか段々OFF車乗りが板についてきてるんじゃない?カッコイィ♪
(^^) トライアル用のタイヤだと今回みたいな場所にはいいかも?

by せつら (2012-11-22 17:13) 

エアーウルフ

凄いとこ行ってますねぇ(;▽;)!!!
森の中で山歩き・・・健康的で良いかも・・・
写真の枚数が減ってきたら、代行運転じゃ無くなった。って事になるんでしょうね

あ、125の方も居らっしゃるんですね
by エアーウルフ (2012-11-22 17:52) 

GATA

ガッツリOFFですね~!
とっても楽しそうです。
オフコースは若かりし頃走ってたのですが、林道ってほとんど走った事ないんですよ。
走ってみたいな~。(^o^)
by GATA (2012-11-22 17:52) 

肥前のFe

挑戦 道なき道へ^^ですか
 おしとやかなお嬢さんには いかがなものかと^^
 擦り傷 筋肉痛 他人事ながら 心配です
by 肥前のFe (2012-11-22 18:32) 

くに

セローの傷を上手く隠して、ドアップできれい?に撮ってくれてどうもです。
たしかにトラタイヤ(ツーリスト)に変えたので、この日は転ばなかったですね。
上手くなったんですよ(というのは冗談で)。
タイヤがグリップすると、恐くないし転ばなくなります。
それに地面を掘り起こさずに走れるので、山をあまり荒らしません(こちらの方が重要かも)
もう手放せません(笑)
by くに (2012-11-22 19:20) 

obasan

がんばるねえ・・・かおりん!
違う世界を垣間見ると・・・・・楽しみ倍増?
私はフラットダ-トがやっとだな
by obasan (2012-11-22 19:48) 

ヒロッサン

お疲れさんでした!
僕も興味はあるけど。。。(^o^)
虐めっ子達が手ぐすね引いて誘ってくれるけど、こけて骨折でもしたら、そのまま寝たきり老人になってしまうので遠慮してます(ToT)

くれぐれも怪我はしないように。
オンロードの時は宜しく!

by ヒロッサン (2012-11-22 20:01) 

n

大勢で楽しそう!^^
くにさんにも会われたのですね。
私もオフ友が欲しいです(笑
by n (2012-11-22 20:25) 

gittyo

こんばんは
はい、年はとってますがメカニックですね

楽しそうですね。私もonもoffも乗ってます。
トライアル的コースが多かったのかな?
やはりタイヤ選びが重要かと。
by gittyo (2012-11-22 20:29) 

ムルティ

楽しそう。自分も出撃しないと、、、。背振山系はよく出没してます。
by ムルティ (2012-11-22 21:31) 

shindy

コレハ、難易度が高ソーだ!
それをこの人数で企画する人もスゴイ!
すでに森林エンデューロだね。
筋肉痛にはならなかったの?
それもスゴイ!
by shindy (2012-11-22 23:04) 

響

タイヤの目が詰まっちゃうともう
どうにもならないよね。
しかし面白そう。
ぬかるんでなければKSRでも遊べそうだ。

by (2012-11-22 23:41) 

OSO

初めて参加の、かおりんさん(ある所からコロりんに改名指示が・・(^_^;))には
難しい設定でしたが 皆さんにも怪我も無かったみたいで
(^^)Vッテ事で 良いですかね?
新春初ツーは牡蠣食うツーになるので 
ロードで乗ってるような肩の力を抜いて走りですby
by OSO (2012-11-23 10:15) 

Tonki

タイヤでだいぶ違うんですね~
トライアルバイク買うほどは思いきれないけど、
僕もオフ車買えたらタイヤ替える事を覚えておこうと思います(^^ゞ

by Tonki (2012-11-23 11:17) 

ガイチ

オフツーってスゴい所にいくんですね。
ものすごく疲れそう?
でも楽しいんでしょうね!

by ガイチ (2012-11-23 12:38) 

かおりん

♪せつらさん
トラタイヤにしたら舗装路が通勤が飛ばせなさそう(´・ω・`)
タイヤ選びに迷ってます。。


♪エアーウルフさん
ホントに、凄いところに来てしまった・・・です。
写真の枚数が減ったら? ヤバイかも・・
余裕が出てきたらもっと写真は増えるはず(笑)


♪GATAさん
回数を重ねれば走れるようになるというけど、
それまでに時間がかかりそうだ (・ω・;)
2か月に一度のオフツーでは上達は難しいよね。


♪肥前のFeさん
"おしとやかな御嬢さん"・・・ 見た目はそうなのかしら(゜∀゜;) 子供の時から遊び相手は男の子だった気がする。


♪くにさん
後日、この日のルートを散策していたようですがいかがでした?
一人ではいかない方が良さそうな感じですが。。
いま、いろんなお店でタイヤの価格を比べています (^皿^)
フロントタイヤは自分で交換できるように、 教えてもらおうかと思ったりしてます。
転ばないのが体にもバイクにも山にも一番いいもんなぁ!


♪obasanさん
私もフラットダートがやっとです!
一度行ったら、引き返すことも出来ない(;∀;)
トイレ~ってコンビニにも立ち寄れないのがちょっと・・・かな。


♪ヒロッサンさん
私がヒーヒー(;∀;)言ってる頃、
雲仙に向かうフェリーの上で、まったりしてたんでしょうねぇ(笑)
大きな怪我だけはしないように、願うばかりです。
オンもオフも事故は一瞬、怪我一生かもしれませんからね。


♪nさん
大勢なので、渋滞中の休憩もあったりして
休み休みできるのは良かったカモ(笑)
しかし過酷だった・・・


♪gittyoさん
メカニックのgittyoさんは、offもよく行かれるのですね?
大好きな林道はどこでしょうか?
おススメのタイヤがあれば参考までにお聞きしたいところです(*v.v)


♪ムルティさん
正月明けの雪山にも出撃要請がありましたが、
そこはお断りしました(((゜∀゜;) 雪の中って意味わかんない(笑)


♪shindyさん
中級者がトライしていくのに丁度良いレベルだったようです(泣)
ルートの下見された方は本当、凄いわ~!
中には若かりし頃、日本トップレベルだったライダーさんもいたりして、
レベルの高い集団だと思います。
・・・・・・・・何も知らないって素晴らしい!(;∀;)!


♪響さん
面白そう?! 響さんもMなのね!!
KSRでは両足が届いても登れないようなヒルクライムばかりでしたよ。
でもマイナリストでプチ林道もいいな!
穴探しには呼んでね~! セローで行くぜ~☆


♪OSOさん
オフではコロりんに改名か?! (・∀・;)
動画できました? 
ヒルクライムはどれも砂利じゃなかったから
転んでも痛くなかったです♪
もう、転ぶことを前提にトライしたのでどうでもよくなってますが!
初春に牡蠣食いツーはいいけども、
グリップヒーターがないと、、辛いわぁ(TT)
あぁ・・・ それより動画が気になる。。一枚予約で!


♪Tonkiさん
オンもタイヤでだいぶ違うけど、オフは絶対絶対違う!!
技量が無いのは置いといてヾ(・∀・;) タイヤよ。
ちにみにトライアルバイクの値段の高さにびっくり∑(゜Д゜;)ね。
もっと前からこういう遊びやってたかったな。


♪ガイチさん
ここのショップは、ちょっとハードル高いみたいです (・ω・;)
他のショップは、「藪漕ぎ」がないフラットダートがほとんどらしいですよ、 疲れるけど、その分爽快感も倍増です!走れたらの話ね(笑)

by かおりん (2012-11-26 12:06) 

gittyo

こんばんは
好きな林道は 椎葉、内大臣林道 まだ通れないのかな?
あと、四国の剣山スーパー林道
佐賀の林道は走ったことが無いので、走ってみたいです。

タイヤはですね、IRCなんかどうでしょう
エンデューロレースに出ていた頃使ってました。


by gittyo (2012-11-26 21:55) 

かおりん

♪gittyoさん
いつかその椎葉や四国のスーパー林道を走ってみたいものです。
佐賀にもいい林道があるのですね。
佐賀なら自走できそうな距離 (・∀・)b
エンデューロレースにも出ていたのなら
かなりの腕前なのでしょうね。
ジョイアスにも繋がりのある方のような気がしますが (^皿^)
by かおりん (2012-11-27 12:17) 

Facebook コメント

今ココメッツラーZ8 経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。