SSブログ

ファースト熊野筆(・∀・)キター♪ [かおりんのtwilog]

なんと!なんと!! 熊野化粧筆が届きました(≧▽≦)ノ 
少し前、ヒロ吉さんの記事を見て欲しいな~と思っていたところだったの♪
海外からも注目され高い評価を受けている熊野筆
熊野と名前がつくので世界遺産の熊野古道がある三重とかかと思っていましたが、広島なんですね。
2011年、なでしこジャパンへの国民栄誉賞の記念品として贈呈されたことでも話題となり、
今まで知らなかった人や、とくに男性は知るキッカケとなったのではないでしょうか。

__ 1.JPG

箱の中を開けてみます、、


__ 2.JPG

大きさが比較しやすいようにと、ミカンを置いてみます↓


__ 3.JPG

って、桜島小みかんなので比較の意味がないのでした ゞ(≧ε≦o)
驚くほど肌に気持ちよく仕上がりも違うらしいので、毎日の化粧が楽しみです♪
そして、いつか熊野筆の里を訪れてみたいですね。


それともう一つ一緒に届いたのがロクシタンの石鹸セット
男性には???でしょうけど、これは父が喜んでました、
なぜかというと、お風呂は頭から足先まですべて石鹸派なので、石鹸に対するこだわりが強いんです。
だから良い石鹸をよく知ってるし、髪にも良いと。


__ 4.JPG


6種類の色は香りがついていて、どれから使おうか迷っちゃうよね。


__ 5.JPG

ただのローズじゃなくて "ワイルドローズ"  ( ̄ー ̄)ワイルドだろ~
私も髪がショートヘアなら全身洗いたいロクシタンの石鹸です。

届いたこの二つの商品はいずれもクレジットカード利用ポイントが溜まったので景品交換で選んだもの。
少し前は、前から欲しかったけどなかなか買わなかったビクトリノックスのナイフを頼みました。
シンプルなオフィサーナイフだけど、持ってたらちょっとカッコイイし、ツーリング中に活躍しそうな一品なので。
ホームページを見たらびっくり! お洒落なナイフがたくさんでハマってしまいそうです。
洋服とかもお洒落でゴアテックスもあるし、ジャケットを一つ使ってみたいかも。

気が付いたら溜まってるポイントの有効活用はいろいろあるけど、
ETCの溜まったマイルはいまいち実感がないなぁ~と思うのは私だけでしょうか・・。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
J@GUAR

こういうのっていいですね。
オレも万年筆を最近買いまくって
ルンルンです(^o^)

やっぱりいい道具手に入れると使い
まくりになっちゃいますよね~(´▽`A``
by J@GUAR (2013-02-01 16:15) 

薩摩守

熊野筆は@cosme でも人気がありますね~~。

山口市の熊野舗道と勘違いする方を時々見かけます。 (ー ー;)
by 薩摩守 (2013-02-01 23:52) 

熊鹿夫婦

以前から気になってたんだよね…嫁さんの誕生祝いにしよっとd(^_^o)
by 熊鹿夫婦 (2013-02-02 06:42) 

hoshizou

あっ
偶然ですね。  私も、化粧に熊野筆を使ってます。
by hoshizou (2013-02-02 11:20) 

kokoro

御父様石鹸派なんですね(^-^)
うちの父はいろんなシャンプー使ってます
誕生日にプレゼントした「スカルブシャンプー」や「セグレタ」(笑)
スカルプシャンプーはもったいないからとちびちび使用
そしてセグレタは髪のコシが欲しいからとか…あぁ切実(笑)
by kokoro (2013-02-02 11:42) 

yosi

国民栄誉賞の賞品にもなったんだけ(違ったかな?)
これで、かおりんさんの美しさが際立つんだろうね。

by yosi (2013-02-02 20:21) 

かおりん

♪J@GUARさん
万年筆、いいですね!
万年筆は奥が深いなぁ~ 一本欲しいかも。
事務仕事とかでもサラサラサラ~と使ってるとなんか、いいかもっ♪
by かおりん (2013-02-02 21:26) 

かおりん

♪薩摩守さん
山口に熊野舗道ってあるんですか、、それ本当ですか?
広島の熊野には行ってみたいですが(笑)・・
by かおりん (2013-02-02 21:29) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
お誕生日祝い♪(・∀・)b お値段もちょうどいいかも!
持ち手のところがお洒落になってたり、
名前を入れてくれるとかも聞いたことがありますが。。ウソだったら失礼。
by かおりん (2013-02-02 21:30) 

かおりん

♪hoshizouさん
あ~、、、、、、、そう。。
お化粧持ちが良いでしょう!?
by かおりん (2013-02-02 21:32) 

かおりん

♪kokoroさん
ノンシリコンはキシキシして髪にはあまり良くないみたい。
地肌には良いのでしょうけど、髪が長いともつれちゃう。
だから私はシリコンシャンプー派。(今の愛用は椿のホワイトボトル、これ良いよ)
たまーに、地肌用に使うくらいかな。
kokoroさんのお父様も拘ってますね☆
by かおりん (2013-02-02 21:36) 

かおりん

♪yosiさん
バイクにも運転技術があるように、
化粧にも上手く化ける技術ってもんがありまして、、
この年になってもまだまだ勉強中ですヽ(^皿^)ノいつまでも美しく♪
by かおりん (2013-02-02 21:38) 

Facebook コメント

気晴らしに今年は南南東で♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。