SSブログ

ちょぼ焼き [食べ物]

バイク繋がりで教えてもらったお店、ちょぼ焼き「藍庵」に来ました。
東区筥松にあります。初めて食べたけど、美味しかった!

__ 1.JPG


__ 3.JPG__ 4.JPG

私は3ちょぼを注文。
カウンターにいたお兄さんは、10ちょぼを注文したらしい↓

__ 1.JPG

スゴイ~~!!
8ちょぼを完食すると記念に写真が店内に貼られるんだって。それもスゴイ数・・・

__ 2.JPG




__ 3.JPG __ 4.JPG

私は3ちょぼでも食べきれないくらいでした!
モチモチの生地にお肉が入っていて、野菜をトッピングしてみました。
醤油ベースの味で、食べやすく、体にもいいらしいです。
また来たいと思います♪(・∀・)b

__ 2.JPG


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
うえいぱうわ

なるほど。数字が上がると、ちょぼレベルが上がっていく
システムなわけですね。
あ、でも10ちょぼって、何気に凄く量が多い気が(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-12 11:14) 

まさと

おお ウマそ♪^^

by まさと (2013-02-12 22:32) 

Michikusa

コメントをいただき、ありがとうございました。
この季節、バイクは寒くありませんか?
でも、きっとそんなこと以上に素敵な何かを感じることができるのでしょうね。
娘が東区にいますが、ちょぼ焼きは知りませんでした。^^ゞ

by Michikusa (2013-02-12 23:25) 

せつら

美味そう!初めて聞いたちょぼ焼き!
機会があったら食べに行ってみよう(^^)
by せつら (2013-02-12 23:44) 

kokoro

お好み焼き?
とん平焼に近いのかな???
なんだか美味しそうです

by kokoro (2013-02-13 12:38) 

かおりん

♪うえいばうわさん
10ちょぼなんてとても食べられません(笑)
男の人でも5ちょぼでちょうど良いかと^^;
リーズナブルでお腹一杯になれます♪


♪まさとさん
なかなかイケますよ♪
ちょぼ焼きのお店が少ないので貴重かも。


♪Michikusaさん
コメントありがとうございます。
歳をとるにつれ寒い日のツーリング回数が減ったきがします^^;
出て走ってしまえば楽しいんですけどね。
Michikusaさんが記事にしていた防府天満宮は
いつか行ってみたいと思てます。
素敵なところですね。


♪RR1400さん
もともと老け顔なんで^^;


♪SS1000さん
同感です(笑)キモイのをわざわざ見に来るのか?


♪せつらさん
私も初めて知り食べました。
和風クレープみたいですよ。
ぜひ、食べに来てくださいな (・∀・)b


♪kokoroさん
お好み焼きとはまた全然違う感じです。
生地が美味しいの (・∀・)b
ビールが欲しくなります(笑)

by かおりん (2013-02-14 12:50) 

Facebook コメント

マイナリスト飲み会in中洲メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。