SSブログ

F800GT [バイク・ツーリング]

__ 4.JPG

フリーマン本店にてオイル交換中・・・
いつものようにビッグマシンを一台一台、隅々まで眺めているとF800の新型が出ていたではないか(o・ω・)o

__ 1.JPG

最初はあまり好きじゃなかったけど3年9か月いろんな道を供に走り、走る楽しさを教えてくれたF800ST、

P1080064.jpg

Image1218.jpg Image1205.jpg 
伊豆だ♪ 懐かしぃ。旧天城トンネルがダートだったとは知らず連れて行かれたっけ・・

Image213.jpg
おぉ・・これは石川県の大時化だった「なぎさドライブウェー」でコケたんだ♪

それが廃版と知った時はちょっとショックだったけど、そのあとのGTはどんなものかと興味津々でしたが、
外観以外はほとんどそのままだ(・∀・)☆

__ 3.JPG

うーん、"GT"という感じ(笑) 好きかも。私のボディには800くらいがちょうどいいような気がする。

__ 4.JPG

相変わらずのキュッ!と締まったウエスト、
真っ白なボディがF800のイメージにないので新鮮です。

ただ、STと違って嫌なところがある!

__ 3.JPG

右折の時は、右のグリップにあるはずのウィンカーのボタンが、左グリップに1つにまとめられている所。
げげっ、これは手の小さい女性にはめちゃ使いづらいなぁ・・・。
でもまた乗りたいと思えるマシンの一つです。このエンジンは楽しい!
とくに3速あたりが面白くて、山道での切り返しが軽い。
高速域の伸びやかさは足りなかったし、取り回しは今のR1200Rの方が軽いけど、
いまのRよりは乗れてたんじゃないかな。ロードスターはいまいちわからん。。

__ 2.JPG

一年待って、こっちにすれば良かったか?(笑)
いや、でも次乗るならGSのポジションで山ん中をクルクル走りたいです(・∀・)♪ 

__ 1.JPG

良いな~ 誰がオーナーになるんだろ(・∀・)♪ 


タグ:F800ST BMWF800GT
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kokoro

高級車だ~
私は足がとどかなさそうです。
でもカッコイイ!
by kokoro (2013-02-14 12:20) 

ヒロッサン

僕も最近、Rロードスターが重くて。。。(>o<)
これからはタンデムでもFシリーズが良いかな(^o^)
それにしてもGTはシート高が低いよね~!
セカンドバイク、ドカはこりごりだし。。。
暫く悩みます!
by ヒロッサン (2013-02-14 15:12) 

くに

BMWいいですね♪
私のオフロードの師匠もR1200GSに乗ってるので、
いいなあなんて思ってしまいます。
by くに (2013-02-14 18:57) 

熊鹿夫婦

こちらでも展示車みました。とっても良い感じ…かろやかな車体ってだけでも高評価( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2013-02-14 19:39) 

ヒロ

白は目立っていいですよ~(^_^)
自分は奥に見えるHP4が気になりますが。
ウィンカーのボタンって一つが当たり前じゃないんですか?

しかしF800GTって隼と同じくらいの値段なんですね。


by ヒロ (2013-02-14 21:21) 

gittyo

天城トンネル懐かしいっ~!
むかし、むかし、この辺りの林道を
RMX250Rで走った事がよみがえりました。

私もオンロードはちょい前のドイツ車に乗ってますが
物造りに対する考え方が日本とはちょっと違う気がします。
今乗っているバイクを孫の代まで残せるのはここのメーカーかな?と思って乗っています。
乗ってくれるかなぁ(笑)
by gittyo (2013-02-14 22:14) 

うえいぱうわ

私も今日、GT見てきました。
全体的なシルエットに大差はないものの、けっこう
面構えが変わったような気もします(笑)
試乗会で前の800に乗ったことがありますが、あの
エンジンは楽しかったです。Rより軽いのが良いのかも
しれませんが(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-15 00:20) 

フェーザー07

GTツーリング?でも、212kgもあるんですね。
自分は国産しか買えなくて、壊れないも国産かな?と
BMWはあこがれです。
ちなみに大型リターン一台目はXJR1300でした、色々と解かった
相棒でした、色々教えてくれたというか、ネイキッドは重いとか
今はちょい軽めのフェーザーです。
それでも、ちょっとした油断で立ちごけを早くも一回してしまいました。
大事な相棒、精神的ダメージがですよね!
フェーザー07は大夫軽いはずだったんですが!Uターンの際に
こくっ!とエンスト、、、(汗)あとはゴロンと横に、、、

確定申告でPCの前に張り付いています。ついついネットサーフィン進まない仕事、、、、(笑)
by フェーザー07 (2013-02-15 13:25) 

Tonki

白いカウル付きは、バックミラーに映った時ドキッとしちゃうのは
僕だけでしょうか(^^ゞ
BMWは憧れですが、DIY派の僕にはコンピューターが仕事しすぎて選べません(T_T)

by Tonki (2013-02-15 18:39) 

薩摩守

F800 GTの画像を見ると、なんとベルトドライブですね~~。
おいどんは、ベルトドライブもシャフトドライブも経験無いので、ググって研究したいと思います。
by 薩摩守 (2013-02-15 18:57) 

エアーウルフ

もう、実車が有るんですね~格好えぇ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
って、買えませんが(欲しいですけどねぇ・・・)

知り合いで【F800R】に乗ってる方が居ますが、「ハンドリングに惚れた」って、言ってました
by エアーウルフ (2013-02-16 13:42) 

tonojin

白もいいけどオレンジのもいいね~どんだけオレンジ好きww
それにしてもBMWの仕様説明書・・・
いつも最高速度200km/h以上って書いてある。
えっ いいの? そんなに~ (笑)
しっかり書いてあるとこが凄いよね~
皆さん多くは語れませんが(爆)
by tonojin (2013-02-16 15:34) 

かおりん

♪kokoroさん
kokoroさんなら十分足は届きますよ (^▽^)
ZZRも乗りやすいバイクですよね、
GTも変わらず乗りやすくて快適なバイクと思います♪

♪ヒロッサンさん
長距離走ってて、休憩で足をつくときよろめきます(+0+)
だから、足を着く前にビーンと伸ばして準備運動をよくします(笑)
ほんとだ、GTのシートはF650CS並みじゃないですか!
セカンドバイクの悩み、羨ましいな~☆

♪くにさん
1200GS乗れる身長があったら乗りたいバイクです。
タンデムも快適だし、かっこいい。
世界も広がりそう! 

♪熊鹿夫婦さん
男性にとっては軽いのかも!
取り回しはロードスターの方が楽。
800STは一度もセンタースタンドできませんでした。

♪ヒロさん
真っ白過ぎて、オリジナルペイントしたくなりそう。
HP4みたいな感じで (・∀・)b
車種にもよるのですが、いまのRはウインカーは右は右に付いてます。
しかも平たいボタンなので超楽♪
左にまとめてあるボタンは、左折右折クランクの繰り返しはきつかった!
ハンドルを持ち替えなければ出来なかったもん。

♪gittyoさん
お孫さんが乗ってくれると嬉しいですね♪
天城トンネルは有名な演歌 ♪天城超え♪がなければ
そう注目はされなかった普通のトンネルにも思えます。
その他の歴史は知りませんが・・・
対向車が来たらちょっとドキドキしてしまうトンネルでした^^;

♪うえいばうわさん
800GTは、1600などに比べてどっしり感はないデザイン☆
白ってのがよりスタイリッシュにさせているのかな。
あのエンジンも楽しかったけど、
やっぱりボクサーに乗ってみたかったのだ♪♪

♪フェーザー07さん
壊れないバイクとは素晴らしいですね。
それを作った日本人て凄いですよね。
XJRとか重そう~。600?くらいのを見に行ったときは、
足がつかなくて、重くてビビリました(笑)
今でも全神経を集中しないと、止まるときは危険がいっぱいです^^;
確定申告はスムーズに進みましたでしょうか(笑)

♪Tonkiさん
わかる~~!
白いカウルでパニアも付いてたらドキドキさせられちゃう!
それでブルーのウエア着てる人もいるから、
あれは意識してその恰好してるんだと思うの。。

♪薩摩守さん
私も800STで最初はベルトドライブが途中で切れてしまわないか、
とかいろいろ心配したこともありましたが、
チェーンより耐久性は高いそうです。
消耗品なので交換時期はあるものの、
油をさしたりとかないので私には嬉しいバイクでした。

♪エアーウルフさん
白馬に行ったとき目の前でクリス・ファイファーが
F800Rでアクロバティックを見せてくれたので、
なんでもできちゃうバイクなんだな♪と。
それでいて速い!

♪tonojinさん
200km/h・・・・ ドイツの高速走るの怖そ。
オレンジ好きならF800Rのオレンジなんてどうでしょ!
GTのオレンジはどんな色かまだ見てませんが、
BMWって同じ色が少ないのもまた魅力。
私は青とか紺色が好きなので、ウエアで色づけしようかな☆

by かおりん (2013-02-18 20:54) 

Facebook コメント

メンテ宮原SA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。