SSブログ

ライコランドに行ってきた(・∀・)♪ [バイク・ツーリング]

そろそろ春物ウエアが入荷しているのでは!、とチェックにやって来ました(・∀・)♪

__ 3.JPG

入ってすぐ、、おや?(・・)
1200RTが展示されてたよ! もしかして売り? 

__ 2.JPG


とりあえず2階にあるレディースコーナーへ行くと、新作ウエアがたくさん並んでいました。
ほとんどROSSOばかり。カジュアルが売れ筋なのかなぁ、、
デザインは、ライダースでデニム素材のもでした。あとは、タイチとエンジェル・・・
冬ものはまだ残っててセールもしてました。数が増えていてちょっと嬉しいです。

そして、1階の気になるタイヤコーナーへ。
セローのブロックタイヤも溝がほとんど無いし、毎日スリップしてるので変えないと危険だ。

ロードスターのタイヤももうすぐ終わりだなー・・
あと1,000kmは走れそうなメッツラーZ8は、17,000km経過。

__ 1.JPG

タイヤの前でじーーっとしている私にスタッフさんが声を掛けて来ました。
新作のタイヤが出たからなのか、このコーナーのタイヤがなんと3月まで20%オフだってヽ(^0^)ノ
タイヤについて解り易く説明してくださり、
日本の気候に合うという、日本製ブリヂストンをオススメされました!
へぇ~ 気候のことなんて初めて聞いた。日本のアスファルトに合うとかではなくて、気候らしい。。
確かに、バトラックスはすっごく気持ちよかった。
けど、ツーリングメインで5000kmで無くなったもんなぁ・・ 経済的じゃない(T0T)

20%オフの気になるタイヤ3つ↓

☆ブリヂストン(前後)
__ 2.JPG __ 1.JPG


☆ミシュラン
__ 2.JPG __ 1.JPG


☆メッツラー
__ 4.JPG __ 3.JPG


写真を撮ってると、3種類のタイヤの見積りと、工賃と、古タイヤ引取り価格を書いて下さいました。
古タイヤの引取り料とかもあるんだ~・・(o・ω・)o

まだ在庫アリとの事なので、あと1,000km走り終えてからでもいいかな♪
ついでに、ブロックタイヤとかトラタイヤもセールしないかな~。



nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ガイチ

メツラーZ8って長持ちするんですね。
パイロットロード2が持ちがよかったです。
今BT-023を履いてます。
前モデルより長持ちすると言う事ですが??
しかしバイクのタイヤは高い(ToT)/~~~
by ガイチ (2013-03-01 13:42) 

Adv(黒)鹿児島県人

かおりんさんお久しぶりです。
タイヤ選びって悩みますよね(笑)楽しみでもありますが。

以下私の印象

BT-023,PP2CT,Z8三種のタイヤ全てを自分のバイクで試した結果、印象のよかったのはBT-023でした。

Z8は、路面の縦溝に敏感に反応して、ハンドルを取られることが新品の時からあり、安心感の無いタイヤでした。
バイクとの相性もあると思うけどゴロンって感じが自分には合いませんでした。6000Kmでフロントタイヤの横溝終了。

BT-023は乗り心地もよくて、縦溝を何事も無かった様に走れました。
サーキット走行からツーリングまで自分の思ったとおり走れます。5000Km走った時点で七分山でした。
今のところお勧めです。

PP2CTは可もなく不可もなく、設計が古いので・・・・・
安けりゃ買いかな。

全て同じ値段なら、BT-023一押しです。
あくまでも私の個人的感想なので、他の方の意見も参考にして下さいね。


by Adv(黒)鹿児島県人 (2013-03-01 14:35) 

薩摩守

鹿児島にも、ライコランドがオープンすればいいんだけどなぁ...。
さすがに博多は、何でも揃っていますね。
by 薩摩守 (2013-03-01 20:17) 

うえいぱうわ

こういうタイヤ選びって、迷いつつも楽しいんですよね(笑)
基本的に私は迷ったらミシュランをい一押しですが。
教科書的っていうか、バランスがとれたタイヤが多いので。
うちのにもミシュラン履かせてますけど、長持ちするのも
ありがたかったりします(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-02 00:12) 

ヒロ

いまだにライコランド、行ったことないです。
タイヤ、17000キロももつなんて経済的ですね。
20%オフは安いですね。
円安だから海外のメーカーはこれから上がっていくかもしれませんね
by ヒロ (2013-03-02 09:15) 

フェーザー07

タイヤBT023 ツーリングタイヤ?でも、5000㎞しかもたなかったのですか?げっ!じゃーS20みたいのは全然ライフ短いってことですね、、、、
ダンロップロードスポーツ、4000㎞でした、ちなみに。
しかし、乗り方があらいのかスポーツタイヤにしとかないと
自分は滑った時には、高くつくので、、、と、思いこんでます。
by フェーザー07 (2013-03-02 22:35) 

せつら

バトラッックスが世に初めて出てきたときに、すぐ着けて走ってました。
1ヶ月で無くなっちゃいましたケロ(笑) 
当時、峠小僧だったもんでf(^^;;
ライコランドに行こうと思いながら半年以上(汗)
バイクのタイヤってホント高いですよねぇ~!
by せつら (2013-03-02 23:41) 

hoshizou

ライコ ないんですよ。
南海部品しかないです。
でも、パソコンの館っていう、パソコンとバイクグッツが半々売っている専門店があり、南海より、ちょっと安いです。
店員さんから、私の事ブログで見てると、超えかけられました。
変な物買えないです。
by hoshizou (2013-03-03 00:47) 

cb750hide

タイヤは悩みますよね。
結局何本も履いて、好きな銘柄を探すしかないです。
バトラックスは私もあっという間になくなりました(笑)。
よく車のタイヤで質問を受けるのですが、気候は関係ありません。
気候で関係するのは経年劣化でのひび割れです。
バイクのような短い周期での交換であれば問題ありません。
by cb750hide (2013-03-03 12:35) 

かおりん

♪ガイチさん
多分私の乗り方の問題かと思います^^;
アクセル開け開け走行しないですし。
タイヤは高いですが、2本で支えている大事なものですもんね。
命を預けているのでそう考えると仕方ないのかな。


♪Adv(黒)鹿児島県人 さん
こんにちは。
経験からの解りやすい意見ありがとうございます。
Z8ですが、バイクの違いでしょうか・・
私は路面の縦溝に意外に違和感がなかったように思いました。
ただ減ってきて、フロントが尖ってくると違いますが。
自分の思った通りに走れるタイヤなんてBT-023は魅力的ですね。
3月いっぱいは、いろいろ悩んで楽しみたいと思います♪


♪薩摩守さん
そうですね、国分あたりにもライコが出来るといいですよね!
博多は、レディースものはまだまだ少ないですよ。


♪うえいぱうわさん
話かわりますけど、アナーキー3のパターン面白いですよね!
私もミシュラン歴長いです。やっぱり長持ちだから(笑)
一つ気になるタイヤもあるんです、
名前を忘れちゃったけど、サイドがダイヤモンドカットしてあって、
見た目的には目立つ!という。ただそれだけですが(笑)


♪ヒロさん
ライコランドに来る途中に、ほかのお店がありますもんね。
20%オフは安い! 今すぐ欲しい人には嬉しいと思う。
ただ、BMWのタイヤ交換はすぐ出来ないらしいので・・・


♪フェーザー07さん
ハイグリップタイヤは付けたことはありませんし、逆に怖い。
転んだら・・ 自分の怪我よりイタイ修理代(゜w゜;) 怪我をしてはもともこもないので転ばないことが一番ですね。
いよいよツーリングシーズンですね☆


♪せつらさん
峠小僧やってたんですか!
どこの峠が一番面白かったのでしょう (・∀・)b
1か月でタイヤ交換なんて・・・ありえーん!
どんだけ攻めてたの?!  リッチだわ~☆


♪hoshizouさん
南海部品は東北にも有るんですね (・∀・;)!
南海ってだけに、西日本だけかと思ってました。
っていう、福岡は、次々と閉店していってます。
で、昨日見かけたライダーがNANKAIってロゴが入ったオーバーパンツ履いてて、
ちょっと懐かしくなりました。
「パソコンの館」って、福岡にも欲しい!


♪cb750hideさん
誰か私に「アナタにはこのタイヤ!」って断言してほしい(笑)
ひび割れする前にいつもタイヤ交換しているのですが、
悩むのもバイクの楽しみでもありますね♪
高速ばかり走ってた鹿児島ツーだったのに、
真ん中が尖るってのが気に食わないなぁ。

by かおりん (2013-03-05 12:09) 

おやまのtanchan

川崎重工には石橋さんの021と023履いてます。大変良いです。チョーお気に入りです。寝かせもスムーズで全然くせなし。XJRには象さんマーク着けてますが・・・まだ良くワカリマセン。フィーリングは好きです。
by おやまのtanchan (2013-03-05 12:58) 

sora

なかなかコメントできずにスミマセン。
ちょうど1週間前に、ここで前後タイヤ、交換しました。
ここの店員さん、丁寧に説明してくれますよね。
古タイヤの引取賃はなかったですよ?
支払った後、2000円の値引き券もいただけたので
ちょうど4万くらいだった気がします。

それと、以前、店員さんから
「南海部品に来られてましたよね」って声かけられました。
南海部品で働いておられた方が数名、ライコに
移られてるみたいです。
by sora (2013-03-05 15:40) 

kokoro

タイヤ悩みますねーまだ頼んでないです
もう春物の季節。いいなぁライコランド。
by kokoro (2013-03-06 01:27) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
おや? XJRもお持ちでいらしたのですね!
やっぱり自分が気持ちいいタイヤを見つけられるといいのですが・・
タイヤはあとはパターンの模様の好みといったとこでしょうか。

by かおりん (2013-03-08 21:29) 

かおりん

♪soraさん
貴重なコメントありがとうございます!
(;∀;)・・・タイヤの前後で引き取り価格は数百円ですが、
この日も確認したけどやっぱり取られるみたいです。
ちなみにナップスは工賃に込みで、工賃も安くてぴっくりでした。
その2000円値引き券て(o・ω・)o そんなの聞かなかったです。
キャンペーンだったのかな?
安く交換できて良かったですね♪(・∀・)b
by かおりん (2013-03-08 21:32) 

かおりん

♪kokoroさん
春物って洋服でも困りますよね、、
毎年トレンチコート欲しいなって見行くけど、
着る期間が短いのでやっぱり買わずに帰ります。
バイクも冬用で脱着インナーでなんとか乗りきってます♪
すぐ暑くなってメッシュジャケットの季節ですもんね♪(・∀・)b
by かおりん (2013-03-08 21:35) 

Facebook コメント

焼酎 愛子最近ハマってるゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。