SSブログ

世界から猫が消えたなら [その他]

久しぶりに"読んでみたい"と思う本ができたので書店で買ってきました。
猫の表情もかわいい♪

__ 4.JPG

 世界から猫が消えたなら  川村元気

■川村元気(かわむらげんき)
1979年生まれ。映画プロデューサーとして「電車男」「告白」「悪人」「モテキ」「おおかみこどもの雨と雪」などを制作。2010年、米 The Hollywood Reporter 誌の「Next Generation Asia 2010」に選出され、2011年には優れた映画製作者に贈られる「藤本賞」を史上最年少で受賞。現在 Casa BRUTUS 誌にて「Tinny ふうせんいぬティニー」を連載中。本書が初の著作。

読書が苦手な私には、読みやすい字の大きさと行間(空間)。
苦手とする本は、分厚くて字が細かくて、
ぎゅうぎゅうに詰まった字だらけのページ。。、あれには うっ・・( ;--) となってしまうの。
そして、目の奥がキーンとして、長時間読むことが苦痛! お尻も痛くなっちゃう。
一日中バイクに乗ってるときは、多少痛くても平気なんだけどね(笑)
だから読書家って凄いなぁと思う。。

猫が目を真ん丸にして愛らしいけど、どこか冷たい色で統一された表紙。
でもその隙間から賑やかな色がチラッと見えたので、気になって表紙を取ってみると、、、

__ 5.JPG

なんでしょう、このギャップは?!
アロハシャツのような南国の本に変わってしまったヽ(゜∀゜;)ノ

 月曜日 悪魔がやってきた
 火曜日 世界から電話が消えたなら
 水曜日 世界から映画が消えたなら
 木曜日 世界から時計が消えたなら
 金曜日 世界から猫が消えたなら
 土曜日 世界から僕が消えたなら
 日曜日 さようならこの世界

 

本の感想は書かないけど、また猫が欲しいな。

__ 1.JPG__ 3.JPG__ 2.JPG


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
せつら

猫は自分の用があるときにしか擦り寄ってこない!
そこがまた可愛い(><)♪

by せつら (2013-03-14 21:06) 

かおりん

♪せつらさん
猫は確かにマイペースですが、
落ち込んでるときはそっと寄り添ってくれるんですよ。
外で活動的に遊べるのはやっぱり犬なので、犬も欲しいんですよね。
犬と一緒にキャンプしたりするのが憧れです。
犬は山を駆け回り、私はバイクで駆けまわる♪♪
by かおりん (2013-03-15 12:13) 

かおりん

♪谷@Facebookさん
ホワイトシェパード!!
そういえばずいぶん前に、マリノアシティのペット用品店で、
2匹連れているのを見ました。綺麗でしたね。
初めて見たのでとても印象に残っています。
大型犬いいですよね! バーニーズマウンテンドッグがいいな。
by かおりん (2013-03-15 12:14) 

bonita

かおりんさん、お久しぶりです^^;
世界から猫が消えたなら・・・寂しいし、悲しい(ToT)/~~~
猫は癒しの存在、もちろん犬も大好き。
自分で飼うんだったら、ジャックラッセルテリアが飼いたいです。
あの筋肉質のボディーが可愛くて・・・

本のタイトルとこの表紙なら私も買っちゃいそう♪
内容が気になりますが、なかなか本屋さんへ立ち寄る事が
なくて・・・いつか出会えたら読んでみたいです。

by bonita (2013-03-15 15:15) 

うえいぱうわ

猫と暮らした事はないのですが、自分があったことがある猫は
そっけないというかクール?ヤツらが多かったですね。
トコトコ寄ってきたかとおもうと、すこーしだけ体をすりつけつつ
しっぽでペシってやって、素通りしていくとか(笑)
あれにはどういう意味があるのか、よくわからないんですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-17 10:32) 

かおりん

♪bonitaさん
お久しぶりです。
私も本屋へ立ち寄る機会が少なくなりました。
ツーリングマップルもそろそろ買い換えないと・・・
動物は家で飼うのもいいですが、
ツーリング先で出会ったりするとラッキーな気分に(・∀・)♪
寄りついてくれる猫は少ないですけどね。
by かおりん (2013-03-18 12:36) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
猫のしっぽ・・
ブログのタイトルにしたいくらい大好きな無部分です(笑)
適当な距離を保ちつつ、めちゃアピール。
甘えてきたと思ったら、ツンと去っていく・・
でもカワイイと思えるんですよね☆
by かおりん (2013-03-18 12:41) 

かおりん

♪谷@Facebookさん 2コメ
ミクシィで動画を拝見いたしました!
しっかり訓練されていて、あんな舞台でも動じることなく・・
長淵剛が犬好きとは知りませんでした(・∀・)♪

by かおりん (2013-03-18 12:46) 

Facebook コメント

週末はまったり♪初阿蘇☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。