So-net無料ブログ作成

パワスポ&初阿蘇ツーリング [マイナリスト]

■3月16日sun

ぼやぼやしてて、集合時間30分前に出発してしまった!
都市高速~大宰府IC
 基山SAを通過したところで一台のバイクが猛スピードで出てきたけど・・・
これがちゃつさんだとは久留米IC
で気付く・・・^^;
高速走行中の純正ミラーの見えない事!
真後ろで気付いて、その後はちゃつさんの先導で集合場所の広川
SAまで一気に・・・
行きたいところだけど、車が多くて思うように進まずでした。

広川SA
で給油後、全員揃って御船まで。
ここでは、久しぶりのtanchan
さんときくさん合流☆

★メンズ 響さん、tonojinさん、せつらさん、こうさん、初めましてのKeiさん、
★レディース ちゃつさん、masatoさん、もちっこさん、かおりんの合計11台


DSCN3536.jpg

tanchanさんから差し入れを頂きました♪
出来立てホヤホヤの 
"なんじゃこりゃまんじゅう" ? じゃなくて "いきなり団子"。

実は、饅頭の名前が思い出せなくて
マイナリストの誰かが記事で饅頭のコト書くまで記事アップ保留だったの・・笑




ここからはきくさん先導でレッツゴー♪
セローでマジで速いの(笑) 後ろから見てるとGSに乗ってるみたいでカッコイイです。

DSCN3548.jpg


本日一発目の目的地は、河童橋(正式名称じゃありません)

DSCN3538.jpgDSCN3542.jpg

とにかく河童だらけでした! ご親切にマスクまでヽ
(゜∀゜;)

と、橋の近くでチンチラ?発見
(o*゜∀゜)o =з 
近づいたら逃げるのでズームで近寄ると、左右の目の色が違うオッドアイの持ち主。

DSCN3543.jpg

10秒間見つめ合う。 ・・・触りたかった。。


それからしばらく快走して、もちっこさんのリクエストでやって来た美里町。
「美里町に行きます」という前日のメールで、ん?もしや・・ と思ったら(・∀・)♪

DSCN3551.jpg

バイクを置いて、3分も歩けば見えてきた!


DSCN3552.jpg


見た人も多いと思うけど、
3月13日にナニコレ珍百景で「登録ならず」だった、熊本の珍百景として紹介された場所です♪


DSCN3556.jpg

実は私もちょっと行ってみたいな~なんて思ってたのだ!

ここで集合写真とモデル響の撮影会(笑)

DSCN3563.jpg


このトンネルの先にある場所も見に行きました♪


DSCN3568.jpg

天気が良くてポカポカ。

DSCN3577.jpg


ここはハートビレッジでも有名な石橋のすぐそばなので、歩いて見に行くと、
まだハートになる時刻の前だったので細長いハートでした。わかるかな?

DSCN3581.jpg

DSCN3584.jpg

"幸せが訪れるように"と
鐘を鳴らしてみたのは私くらいでしたがナニか・・・ 

ここでtanchanさんはお別れです。

DSCN3550.jpg

いつもの赤いカワサキではなく初めて見るXJR。間近でみるとデカイなぁ・・・
また一緒に遊びましょうね!


それから次の目的地の途中でも、大きくて立派な石橋を見て、、

DSCN3587.jpg

あれだね、石橋は手すりが低いので近づき難い(;▽;)。。ここから見るのがキレイだし。


熊本は桜がたくさん咲いていて、スピードもゆっくりに♪

DSCN3592.jpg

DSCN3593.jpg

DSCN3595.jpg

次はどこへ行くのかな(・∀・)♪

DSCN3596.jpg

こうやって最後尾からみんなの走りを見るのが好き。本当にカッコイイんだよね! 
年々スピードがアップしてきてる気がするのは私だけでしょうか。。


場所は分からないけど、とっても綺麗な円形分水に来ました。

DSCN3600.jpg


景色と花に見とれて、円形分水については何も読まず^^; 賑やかに集合写真☆


DSCN3601.jpg

\(^0^)/\(^0^)/何テイクしたっけ(笑)


それから大好きだけどめったに訪れない幣立神宮を素通り、

DSCN3605.jpg

走りながらだけどちゃんと撮れてた! ここって凄いパワースポットらしいね。
いつからメジャーになったのか知らないけど、参拝者が増えたのか駐車場が大きくなってたりします。
感じる人は、階段の石段を登るとき、脚がジンジンして、動けなくなったという人も・・



そろそろランチの時間。 道の駅「そよかぜパーク」

DSCN3609.jpg

ここも初めてくるところ。惣菜が並ぶバイキングで人数が多いときはいいかも☆

DSCN3611.jpgDSCN3614.jpg

惣菜はどれも美味しかったね♪



DSCN3615.jpg


高森駅で給油したら、お次もここ数年で有名になった高森の大杉へ。

DSCN3628.jpg


いつ来ても良いところ。空気がまるで違うし、神聖な感じがする。


DSCN3624.jpg

ここでも楽しい集合写真タイム。 
自然に溶け込んでるであろう集合写真はどなたかのブログで♪


メイン通りからショートカットかと思わせるけど、

DSCN3635.jpg

先導の響さんがここで止まるの、、どうしたんだろ?(・・) まーっすぐな道。


DSCN3636.jpg

めったに車が来ない道でしゃがんだり、寝転がったり、一体何が始まるのでしょう!(・∀・)♪



DSCN3638.jpg

撮影会でした~(≧▽≦)☆

雄大な阿蘇山をバックに・・・って撮りたいのだけど、写真が下手でした(;▽;)

DSCN3651.jpg


私は、masato姉と念願のツーショット♪ 実は同じロードスターになってから一度撮っておきたかったのだ!

IMG_0871.jpg

写真提供はtonojinさんから。アリガトウ\(^0^)/


そんなtonojinさんのリクエストでホギホギ神社にやって来た!
駐車場が細かい砂利なので、いつ来てもドギマギさせられるの。。ヽ(´Д`;)

DSCN3659.jpg

朱色が多くて写真映えする神社よね。


DSCN3656.jpgDSCN3657.jpg

ここは猫や犬もいたけど、今はウサギだけいました。
ここのウサギがめちゃカワイイ!! ブーブーに近い鳴き声で近寄ってくると触っても逃げない♪
それより触られるのを"気持ちいい"と感じているような表情☆ 
ウサギがこんなに可愛いと思ったのは初めての事でした! 

DSCN3660.jpgDSCN3662.jpg


きくさんとKeiさんはここでお別れすることに。

DSCN3667.jpg


私たちは、初阿蘇のリクエストしてミルクロードへ!

DSCN3677.jpg


と、また途中停車した響さん、、


写真.jpg

草原を見てなにか企んでいる (^皿^)


IMG_0911.jpg

これもtonojinさんから頂きました! 
さすがに30秒ないと無理な距離(笑) 30秒タイマーっていいね。


DSCN3687.jpg

マゼノアミステリーロード

やっぱり走るなら、阿蘇でしょ! 気持ちいいわ~♪



DSCN3705.jpg

ピンボケのファームロードわいたを快走して、日田の元一品街へ。


DSCN3706.jpg


みんなで日田焼きそばを食べて解散、寒いので下道でのんびり帰宅しました。
朝の8時から夜の21時まで、13時間バイクに乗ってたけど、まだ乗り足りないくらい!
今度はもっと遠くにみんなで行きたいな~☆ 本州あたり、どうかしら♪(・∀・)b



IMG_0739.jpg


また遊んでね♪




nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
のり

行きたいとこばかりだ(^^)

マイナリストツー、いいですね(^^♪

by のり (2013-03-22 12:21) 

kokoro

いいなぁ初阿蘇♪土曜日はとっても良いお天気でしたよね(^-^)
いつもいつも皆さんほんっとに楽しそうで
読んでいる自分まで顔がほころんじゃいます
パワスポめぐり、いいですね、行ってみたい(幣立神社)
バイク乗りたくなってきた♪
by kokoro (2013-03-22 12:41) 

ヒロキチ

ナニコレ珍百景いいね!
どこにあるのかな
このメンバーで楽しそう
by ヒロキチ (2013-03-22 13:30) 

せつら

土曜はお疲れさんでした♪楽しかったねぇ(笑)
基山でのちゃつさんとの遭遇!ちゃつさんのと読み比べたら笑える(^^)
やっぱり阿蘇の道は気持ち良いです♪
パワースポットでパワーもらってもその日のうちに使い果たした感のあるマイナリストf(^^; また遊んでくださいね~。
by せつら (2013-03-22 15:23) 

もちっこ

こんな所にチンチラいたんですね~可愛い。。
うさぎさん可愛いでしょ?
頭なでられるの好きだし懐いてくれるし、
無表情のように見えて実は表情豊か(^^)v
あたしもどちらかというと後ろの方から皆の走る姿を見るのが好きです♪
野焼き前の黄金の草原を見ながら走れて気持ちよかったですね。
あたしも初阿蘇でした~。
かおりんさんの帽子がとても可愛くて釘付けでした(笑)
また一緒に遊んでくださいね♪

by もちっこ (2013-03-22 17:46) 

tonojin

キャー( ´艸`) もうみんな一斉にレポがww
私・・・写真の整理でとまってますが(笑)
マイナリスト~って感じ満載で、酷道ありーの
ダッシュ満開足腰ガクブルで、パワスポでパワーもらったはずなのに・・・
家に帰って気持ちのいい脱力感を味わいました。
by tonojin (2013-03-22 17:57) 

obasan

以前の橋めぐりツーで二俣橋・・・そんなスポットとはいざ知らず・・・・
うろうろして楽しんだのでした
あのトンネル行きたい
by obasan (2013-03-22 18:12) 

くに

きくさんって、セローでみなさんを先導とはすごいですね。
阿蘇の写真をみていると、阿蘇の雄大な景色を久しぶりに見たくなりました。
by くに (2013-03-22 20:21) 

うえいぱうわ

うわー、これは行きたい見たいところが続きますね。
パワースポットってどんな感じなんだろう。興味がつきません。

あ、でもネコとウサギは私も触ってみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-22 22:08) 

tsuka

熊本!!
行ってみたい!!
by tsuka (2013-03-22 23:09) 

まさと

盛り沢山ですね

メジャーな所ばかりが良いって訳じゃない! って事の証明ですね

by まさと (2013-03-22 23:51) 

響

朝は広川PAに8:50
その50分って中途半端な設定に腹黒さを感じませんでしたか?
ウフフ
ギリギリに家を出るかおりんの習性を考慮して
本当は9時出発でプランを組んでおりました。
(って、これバラしたら次から使えないじゃん!)
しかしあの沈下橋の低さでビビルかおりんに受けてしまったよ。
阿蘇より先まで行ったけどまだ走り足らないとは
なんともパワフルじゃな。
またどっか遠くまで行きましょう。
by (2013-03-23 01:07) 

ガイチ

楽しくいっぱい走ってますね!
高森殿の杉は一回行きましたが、
道が細くてしかも坂道でUターンしにくかった!(^^)!
今年こそは、ご一緒したいですね!
by ガイチ (2013-03-23 20:53) 

Tonki

TVにも出たばかりのメジャーかマイナーかわからないスポット!
とても楽しそうなツーで羨ましいです(^^ゞ
青いR1200RのA先輩がようやく慣らしが終了したので一緒に走ってきましたが、
伸びない!って言うので、そんなことないと思って
ちゃつさんのブログのかおりんさんの走りを読む様に勧めておきました(^^ゞ

by Tonki (2013-03-23 21:33) 

かおりん

♪のりさん
おひさしぶりです。
とても楽しい方たちばかりでいつも笑い声がしてます。
だから、行ったことがある所もまた違う楽しさに。


♪kokoroさん
この日は少しヒンヤリはしてたけど、
歩きが多いツーリングなので少し汗ばむほどに(笑)
みんなの元気をもらえたような気がします。
私も幣立神宮は年に一度は行きたいところですヽ(^0^)ノ


♪ヒロキチさん
過去にマイナリストといったところも
ナニコレ珍百景に出てたことがあって笑いました。
みんなナニコレ?っていうのに敏感になってますよね(笑)


♪せつらさん
前を走ると走りづらいってたまに言われるので、
ほんとに走りづらいんでしょうね。威圧感? なんだろう・・・
ただ着いていってるだけなのですが。仕方ない。
今後は参加を控えようかな。なんて。
お疲れさまでした♪ 楽しかった!!
また遊んでくださいね。


♪もちっこさん
うさぎさんがこんなに可愛いとは知らなかった!
飼ってみたいとも思ったほどでした(*´∀`)
まっ白い毛並み、手触りが気持ち良くって癒される~☆
そのあとに出てきた見た目雑巾みたいなチンチラが対照的(笑)
うさぎも猫と同じように毛繕いする姿もみてびっくりしました。
お風呂とか入れてるの?
寝るときは一緒?
呼んだら来るのかしら??
あ゛、(;∀;)うさぎの事だけでコメントになっちゃった。 とにかくみんなと楽しい時間を過ごせてよかった(*´∀`)


♪tonojinさん
ほんと、一斉にレポでちゃって
読むほうも、コメントするほうもちょっと飽きたりして(笑)
いろんな目線で感じたとこも違うから
2度3度面白いマイナリストツー。
今回もお天気よくって楽しかったです。
お世話になりました!


♪obasanさん
石橋は遠くから見るのがいいと思ったツーでした(笑)
小さい石橋はかわいいけど、大きいのは怖い~
きれいな石橋がずっと残されてるって凄いことですよね。


♪くにさん
阿蘇はいつ来てもいいけど、
久し振り来るとやっぱりいい!と思う。
こんな良いところが隣にあるなんて幸せだよね☆


♪うえいぱうわさん
パワースポットとは知らずに、たまたま立ち寄って
不思議なものを感じられると印象深いツーリングになりますよね。
うさぎは、小学校で飼ってた臭い兎のイメージしかなかったので
この可愛さには衝撃的でした☆


♪tsukaさん
ぜひ!熊本へ!! 雨でもよいと感じられる所。
やっぱり晴れの阿蘇を見てほしいですが。


♪まさとさん
盛りだくさんだけど、適当に距離も走って
食べて歩いて楽しいツーリングでした☆


♪響さん
腹黒さは感じませんでした(;∀;)
素直に受け止め、遅刻だヤバイ!と焦りました。
でも響さんにしてはゆっくりめの集合だなぁと思ってたけど。
みんなのリクエストをまとめて、走ってイベントも入れて、、
ツーリングのプロですね。
楽しかったです♪ お世話になりましたヽ(^0^)ノ


♪ガイチさん
高森殿の杉でのUターンは必死でした(;∀;)
ビッグバイクで一人では危険だ・・・
でも楽しいツーリングできて良かったです。
いつかご一緒できるといいですね。


♪Tonkiさん
八角形のトンネルは、テレビで見たより
きれいで長さもちょうど良くって面白い物件でした。
先輩の慣らし完了ですか(*´∀`)これでアケアケですね。
先輩のDOHCとちょっと違うので私は何とも言えませんが、
そのうち自分のバイクになっていくのでしょうね。
私もまだまだなので、これからいっぱい乗ってあげようと思ってます!

by かおりん (2013-03-24 21:53) 

Facebook コメント

いつもの場所で杷木 夕月桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます