SSブログ

タイヤ交換 [BMW R1200R]

■3月29日 タイヤ交換 29,000km


__ 2.JPG__ 1.JPG
フロント                    リヤ

H24年4月28日、メッツラーZ8 12,500km走りました。
写真で見たところ「まだ走れるでしょ、」と思われるかもですが、私にはかなり限界。というか危険。。
先日のレディースツーではそろ~り走るしかなく、
気持ちいいはずのコーナーでは「ヨイショ・・(≧0≦) ンコラショ!」、、
直線での制動距離も予想以上に長く、急制動ではラインを間違えると前の車両に激突・・・
なんてところがあり冷や汗ツーリングでもありました!
おまけに、曲がりにくいため腕や肩に力が入って夜は湿布にお世話になる始末。
すり減ったタイヤは何にも良いことがないです。

で、次のタイヤはというと、↓↓

__ 3.JPG__ 4.JPG

ミシュラン パイロットパワーです。初めてのタイヤかな。
走りやすいタイヤだってオススメの声も多く、タイミングよく交換致しました。

さっそくツーリングした週末は、新品なので感覚にまだ慣れない怖さと、
「皮剥きしてない=滑る」 で、精神的にビビリモードでしたが、
きくりんさんの先導(記事はのちほど)で綺麗に皮剥き完了しました。

パイロットパワーが良いのか、新品タイヤだから気持ち良いのか、途中ワケ分からなくなったけど^^;
タイヤが勝手に曲がってくれると言っていいほどよく曲がり、そしてよく停まり、気持ちいい~♪
そして、燃費も上がったのだ(・∀・)♪

__.JPG

いつもより一つギアを高めにして走ったり、いろいろ工夫しても燃費計が1上がるってなかなかだったの^^;、
でもタイヤを換えた途端、21から22にアップ! 
これは私の中ではとっても嬉しい事なのでした(笑)

タイヤは新しいのが良いね\(^0^)/


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
JAGUAR

タイヤと○○は新しいのに限りますね!
しっかりグリップしてくれて、気持ちよく
走れます。
日曜は北風が強かったですが、いかがでしたか?
北風のおかげで、散りゆく花びらの下で
オートバイの写真撮れたのではないでしょうか。
by JAGUAR (2013-04-02 19:57) 

ヒロ

自分だったらもうちょっと乗ってますね~(^_^)

パイロットパワー2CTですか。
自分は次はパイロットパワー3にしようかと思ってました。
どう違うんでしょうね


by ヒロ (2013-04-02 21:53) 

響

PP2CTは一度履いたけど
倒しこみがめちゃ軽いよね。
減りはグリップする分早いけど
かおりんの走りにはこのクラスが合ってるかも。
by (2013-04-02 22:31) 

まさと

パワーは良いタイヤですね
発売からかなり時間が経ってるので新鮮さはありませんが、スポーツ系タイヤのベンチマークと言っても過言ではない位、バランスがとれたタイヤですね

きっと満足出来るタイヤですよ


by まさと (2013-04-02 23:43) 

熊鹿夫婦

ミシュランタイヤで何故か燃費上がるんですよねえ〜タイヤ自体が軽いからかなあ〜
しかし…かおりんさんはかなりギリギリまで使われるんですね〜怖い位。
by 熊鹿夫婦 (2013-04-05 07:15) 

cb750hide

良いタイヤをチョイスしましたね。
こちらは昨年から仕事が忙しく、全く走行距離が延びません。
早くツーリングに行きたいです。
by cb750hide (2013-04-05 07:59) 

かおりん

♪JAGUARさん
○○ってナニー?! 
日曜日はきくさんのおかげで気持ち良くハイペースツーリングでした。
桜は散り始めでしたが、
路面に落ちた桜の花びらの上を走るのはちょっと怖かったかな^^;
忙しくてまだ記事が書けていません。


♪ヒロさん
パイロットパワー3ってあるんだ。
でもタイヤでほんと走りが違う!
あんな路面でもヒラヒラと走ってたあの人は、
そういえば良いタイヤを履いていたなー、と今思うことがある。


♪響さん
軽すぎて怖いから嫌いだという人もいるタイヤ。
もしかしたら女性向きのタイヤ?^^
これから気温もあがるし雨も多くなるから、
タイヤ交換しておいて良かった!


♪まさとさん
へぇ~ バランスのとれたタイヤなんだ。
もっと早くから履いていれば良かったかなぁ!(^^)!
安くて長持ちするタイヤを選んできたので、
気持ち良さが違いますね♪


♪熊鹿夫婦さん
そうなんだ! ミシュランて燃費上がるんだ!(^^)!
バイクと合ってるのかな。。嬉しいタイヤだ\(^0^)/
タイヤは、減ると怖いですね。
タイヤのパターンが無くなるまで乗る人いるし!
またそれを自慢げに話したりしてる人も・・・
自信があるんだろうなぁ(笑) 私には無理!


♪cb705hideさん
私もまた年度替わりなどで忙しくなっちゃった。
土日は荒れ模様だし、週末バイクはお預けかも。
cb705hideさんも早く走れるといいですね!

by かおりん (2013-04-05 12:11) 

hoshizou

私と同じタイヤです。やっぱ 私はパワーです。
私は、スリップラインがでると、最後にもう1ツーリングしてから替えようって思う男です。
でも、この前気づきました。
最後にしたクネクネ もし新しいタイヤならもっと楽しかったろうって。
なので、この交換はナイスだと思います。

by hoshizou (2013-04-06 21:34) 

kokoro

1年でもうタイヤ交換なんですね、はや~ぃ
私は中古で購入してそのまますでに
1年半経っちゃいました…
皮むきツーリングを土曜か日曜日に頑張ってみようと
思っているのですが何せ初めてなもので
今からドキドキ、いやバクバクしています(X_X)
こわ~ぃ
by kokoro (2013-04-08 12:58) 

T2

パワーは、R6に履いた僕の走りで1万km
非常に安心感がある好きなタイヤだったよ
問題は、ライフ・・・
バイクの重量と走りでもずいぶん変わるみたい・・
by T2 (2013-04-10 22:47) 

かおりん

♪hoshizouさん
みんな良いタイヤ履いてるんだ~。
私と同じくらい減ってるZ8のタイヤで、
まだ走れそうって見た目思うんだけど いきなりワイヤーが見えだしたって人がいるので、
長距離は止めた方がいいってアドバイスもらい交換に至りました。
自分で判断せず、プロに見てもらうのが安心ですね。
by かおりん (2013-04-11 12:15) 

かおりん

♪kokoroさん
1年で交換て遅い方かもよ^^;
前履いていたタイヤ、実は中古なのです。
500kmくらい使用した中古タイヤだったので、
ちょうど皮剥きしなくてラッキーでした♪
kokoroさんのタイヤ交換、待ち遠しいですね。
今週末は晴れそうなので出来そうですね (・∀・)b
by かおりん (2013-04-11 12:17) 

かおりん

♪T2さん
バイクの重量と私の体重と^^; 
ライフは人それぞれ変わりますよね(笑)
走り方で減るような乗り方じゃないので、あとは距離かなぁ。
パワー3が出てるらしいので、気になりますね♪
by かおりん (2013-04-11 12:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。