SSブログ

第4回レディース&花見ツーリング [BMW R1200R]

3月下旬の平日に花見ツーリングに行った時の記事を今頃・・・^^;

集合場所は日田のセブンイレブン(元一品街)。
休みをとって参加する集まりの良いレディースたち、
ちょうど私も、年度末で春休みを頂いていたのだ♪(・∀・)b
それでは、やまピーさんの先導でファームロードからの出発。

DSCN4098.jpg
快調に走って「道の駅すごう」で給油。

DSCN4103.jpg

DSCN4105.jpg

竹田をかすめて、広域農道の連続は気持ちよかったね♪

DSCN4106.jpg

DSCN4112.jpg

DSCN4120.jpg

ランチ予定の「道の駅きよかわ」が見えてきた・・

DSCN4125.jpg

DSCN4129.jpg

満開の桜を満喫~♪

DSCN4133.jpg

平日だけど人が多くて、入りたかったお店は満席のため、お蕎麦屋さんへ、、
こんな寒い日に蕎麦がぬるい~~(;0;) おまけに蕎麦がからまっててありえん~~(;∀;)

DSCN4137.jpg

とりあえず、お腹を満たしたら御嶽山へ。
山全体が「御岳山自然公園」となっていて3000本のソメイヨシノが続く名所。
その途中で花見タ~イム♪

DSCN4147.jpg

DSCN4145.jpg

みんないい写真撮れた?(笑)
ここのソメイヨシノはどれもまだ樹が小さいので桜のトンネルまでいかないけど、
20年後?くらいなら大木になった桜ロードは圧巻かも。それまでバイク乗ってるかしら。。


☆本日のバイク紹介☆

DSCN4153.jpg

企画&先導 ♂やまぴー号。いつも快適ルートありがとう!
また次回も良い道、良い食、良い景色をよろしく~♪


DSCN4155.jpg

トトロ大好き号。今日は仲良くタンデムで♪
今度はF800Rで一緒に走りましょうね。暖かいコーヒーご馳走様でした!


DSCN4152.jpg

Ru★号 ほんとにCB400か?ってほどありえん速さのルゥさん。
次の大型バイクが楽しみです♪(・∀・)b もっと速くなっちゃうわ~(・ω・ノ)ノ


DSCN4151.jpg

ふー号。私よりも一回り小柄なのに軽やかにホーネット900を操るの。
次のバイクも決まったみたいだし、これまた楽しみ☆


DSCN4150.jpg

いつも後ろからレディースを見守るこんぶ号。
どこでもUターン出来る余裕の持ち主! たまには先頭で見せてくださいな。


DSCN4154.jpg

牛子号。タイヤ交換後でますます軽やかで速いです~。
お店とかもいっぱい知ってるみたいなので今度先導でよろしく♪(・∀・)b


DSCN4161.jpg

yukko号。アンダーカウル着けたり爆音にしてたり、目立つ一台ヽ(^皿^)
お酒も豪快だけど、実は走りも豪快?! 


DSCN4149.jpg

ひと際重そうに見えるかおりん号。
今日はツーリング4日目で疲れ気味の年寄りライダーでした。

こんな8台で走ってます♪(・∀・)b
私も参加したいというライダー募集中☆ 
もちろんレディースに限ります。待ってまーす♪  って連絡先はどこに?!(;∀;) 


さて、走りますよー!

DSCN4167.jpg

いたるところで満開の桜が見られるツーリングって幸せ♪

DSCN4168.jpg

プラ~っと走ったら九重の大自然。みんな速ぇ。。

DSCN4174.jpg

そんな大自然の中に佇むカフェ・ボイボイ。
ここに住みたいと思うほど好きなところなんだよね~♪ 
犬と羊とヤギがとっても仲良く遊んでて、とにかく自然のままなの!

DSCN4189.jpg

見よ、このまったりした表情( ̄∀ ̄) この後このまま眼を閉じて寝るっていう。(笑)

今日はトトロ大好きさんのお誕生日サプライズでした♪

DSCN4180.jpgDSCN4181.jpg

やまぴーさんの計らいでカフェのオーナーさんが用意してくださったケーキでHappy Birthday!
トトロさんおめでとうございます♪


DSCN4187.jpg

コーヒーが出るまでSNSチェックを怠らない面々(笑) 
ケーキは本当に美味しかった。

そろそろ岐路へ。
最短で快適ルートはやっぱりファームロード。
帰り道なので日田の枝垂桜を見に来たら、散り始めでまだ綺麗でした♪

DSCN4195.jpg

でもバイクを停めた側のソメイヨシノのほうが綺麗だと思ったかおりんですヾ(・∀・;)

DSCN4196.jpg

解散後、やまぴーさんと、こんぶさんが浅井の一本桜に行くっていうんで、
疲れてるけどせっかくだから着いていくことにしてみた(o・ω・)o

まだ咲き始めっていう情報はあったんだけどねぇ。
杷木から真っ暗で怖い土手道を久留米まで走り続けたら、
ほんとうなら浅井の一本桜のライトアップが見えるはずの位置まで来ても真っ暗。。
もしや、、もしや、、と思ったら
そのもしや!!

DSCN4198.jpg

・・ほとんど蕾しかありませんが(;∀;)泣

それでも3人で同時にフラッシュ!なんて頑張ってみるも、デジカメじゃとても無理!

DSCN4200.jpg

ちくしょー・・・ 
今年は、これが見納め桜となりました。真っ暗でも楽しかったけどね♪(・∀・)b


というわけで!

第4回レディースツーリングお疲れ様でした!

DSCN4138.jpg



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
J@GUAR

皆さん楽しそう~
いつも某ネット上でお見かけする方たちばかり
こういうツーリングは貴重ですね(^o^)
by J@GUAR (2013-04-07 22:10) 

肥前のFe

あ いいな~
 華やかだな~^^
by 肥前のFe (2013-04-08 08:19) 

kokoro

とっても楽しそうですねっ♪
いいなぁ(^-^)
by kokoro (2013-04-08 12:54) 

tonojin

これだけ女性がそろえば、さぞや会話は・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
走りのほうもなかなかアグレッシブそうですね(笑)
by tonojin (2013-04-09 01:37) 

cb750hide

お疲れ様でした。
楽しい女子会ですね。
一緒に走ってみたいですね♪
by cb750hide (2013-04-09 08:02) 

かおりん

♪J@GUARさん
ほんとに貴重なツーリングだと思います。
ベテランの方たちばかりなので刺激になるし、
バイクおりても楽しい時間を一緒に過ごせます!(^^)!


♪肥前のFeさん
華やかでしょ~☆ 走りもみなさん華麗です!
バイクの扱いとかもみんな慣れてるし、
私もしっかりしなくちゃ!(`・ω・´)って感じです。


♪kokoroさん
今回は休憩は少なくて走りがメインのツーリングでした。
みんなガンガン走るよぉ(o・ω・)o
頼もしいレディースです♪


♪tonojinさん
会話は? 一体どんなご想像を?(笑)
けっこうバッサリ!な感じで男前かなぁ (^皿^)
走りもタイヤの端まで使うほどなんです Σ(・ω・ノ)ノ


♪cb750hideさん
女子会をイメージされるとちょっと違うかも・・って失礼かしら(笑)
でも男性お二人のサポートのお蔭で
のびのび走ることが出来ます^^

by かおりん (2013-04-11 12:21) 

Facebook コメント

タイヤ交換白鳥をもとめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。