SSブログ

旧車はお好き? [バイク・ツーリング]

ボクセルモト一泊ツーリング記事の前に、、
ここ2週間で出会ったちょっと珍しいバイクを載せたいと思います(・∀・)♪


初めはBMW、、

■R75/5

__ 2.JPG

__ 1.JPG

暗い画質ですが・・
こちらのツヤピカなバイクはマックスフリッツ店内に展示中。
その他に真っ赤なマーニもあったけど、この綺麗なブルーがすごく好き。
R75は第二次世界大戦の軍用サイドカー付きが標準らしいけど、このR75/5は民生用。
トコトコと伸びやかで心地良さそう。


お次はMV、、

■アグスタ 350s

__ 1.JPG

__ 2.JPG

夕暮れ時で暗いのが残念!
350の上に小さく "S" とあるので、350sでいいのよね?
これは初めて見ました! なんと可愛いバイク!
おもちゃがそのまま大きくなったような質感とかフレームとか、目が釘付け[目]
先日一緒に走ったMVのアグスタF4しか知らないので、これにはビックリ。
これがフルカウルならもっと希少価値があるらしいんだけど、これも珍しいよね。

__ 3.JPG

オーナーさん、スタイルもお洒落。
「取っていかないなら写真OKよぉ」なんて気さくな方でした(・∀・)♪


最後はドカティ、

■900 Super Sport Desmo

__ 1.JPG

__ 2.JPG

ボクセルモトにやって来たお客さんのドカティ。
とっても綺麗な車体でした。ほかのお客さんも知り合いもみんなこれに釘付け。
昔乗っていたという知り合いの方の話によると、とにかく曲がらないらしい。
Uターンはできん!と笑ってましたけど・・ とにかくカッコイイでした。


クラシックな3台でしたがどれも個性的で素敵なバイク。
乗ってみたいと思うのはMVのアグスタ350sかな(・∀・)♪
かわいい車体とエンジン、乗り方にもコツがありそうで面白そう。

旧車を維持するのは何かと大変そうだけど、眺めるにはいいナ。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
せつら

家に展示したいバイク達だ♪
BMとアグスタなんか博物館物ではないですか!?

by せつら (2013-04-16 21:19) 

薩摩守

西ドイツ時代のR75/5は典型的なBMWですね。
旧車を維持するのも楽しいですよ。
by 薩摩守 (2013-04-16 21:23) 

cb750hide

旧車を欲しいけど、
1,維持費
2,ガレージ
3,知識
がない私には無理(爆)。
by cb750hide (2013-04-17 08:14) 

obasan

動いてるのが素敵・・!
生きてる!
by obasan (2013-04-17 09:35) 

かおりん

♪せつらさん
ほんと、家に展示したいですよね、
でも広い部屋じゃないと無理だわ(゜∀゜;)
それより素敵な車庫が欲しい。
部屋から車庫が見えてる一戸建てが夢です!(^^)!


♪薩摩守さん
先日参加した旧車を足り扱うお店のツーリングに参加しましたが、
どれもいい感じで、みんな大事に乗ってますね。
ゆっくりも速く走るのも、すごく気持ちいいみたいです♪


♪cb750hideさん
私も1~3.すべて同感です^^;
古いものは壊れたら部品が無かったりして大変・・ 
無い部品は手作りでやってる方いますが、
乗る時間より整備の方が多い感じ(笑)
好きじゃないと出来ませんね。


♪obasanさん
ボクサーエンジンのセルボタンに初めて触れた時、
「生きてる!」って思いました。
心臓が動き出し目を覚ました生き物だ~!
って感動したのは今でも忘れません。

by かおりん (2013-04-18 12:07) 

hoshizou

ドカティってあんまり心が動かないのですが・・・

マイクヘイルウッドレプリカだけは、別格

赤と緑のカウルに心惹かれます。
ドカティといえば、コレ!!

最後のドカもいいな。 ロケットカウルが素晴らしい!!
by hoshizou (2013-04-18 22:09) 

かおりん

♪hoshizouさん
最後のドカは音がお伝えできないのが残念なくらい、
見た目を裏切らない音してましたよ♪
by かおりん (2013-04-20 09:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。