SSブログ

ぶらぶら [SEROW250]

先日のオフツーの記事の前に、博多の町をぶらっとしてみました記事です。

福岡のお土産で有名な和菓子の老舗 石村萬盛堂

__ 3.JPG

創業明治38年!
タイムスリップしたみたいな建物、重みのある造りとセローヽ(゜∀゜)ノ

この日は気温28度以上の真夏日で汗ばむけど、店内に入ると涼しい風が。

__ 3.JPG

お菓子だらけで迷うわ~♪ 

__ 1.JPG

↑これも好きな人多いよね。美味しいもん♪

__ 2.JPG

あ゛っ!!o(゜□゜o) 
先日、賞味期限切れで食べ損ねたストロベリーチョコマシュマロがあるではないか。。
しかも、コーヒー味と、チョコ味もある♪ 
といろいろ物色している私を見て新商品の試食をオススメされました。

__ 1.JPG

鶴乃子の抹茶バージョン!
抹茶の苦みがちょうど良く、練りあんこの甘さと合わさってめちゃ美味しかったです。

__ 2.JPG

ここへは美味しい「どら焼き」を買いに来たのだ! 白あんのどら焼きが好きなので(・∀・)♪
それと美味しかった鶴乃子抹茶も購入♪

そうそう、石村萬盛堂といえば「ホワイトデー」の発祥なの。
バレンタインのお返しがないのは不公平だ、、なんていろいろ考えて、
最初は「マシュマロデー」と言っていたけど、マシュマロの白から、「ホワイトデー」になったんだって。
詳しくはココで。

__ 4.JPG

老舗の和菓子屋さんて、どこか落ち着くので好きだな。
たまには博多の町をブラブラするのも楽しいね。


先日のオフツーの記事を書きたいのだけど忙しくて・・・

__.JPG

ひ、酷いピンボケ(;∀;)
これはお昼ご飯を食べた道の駅 鯛生金山。午後の部スタート直前の一枚です。
もうドキドキを通り越して開き直ってるピースサイン(笑)
去年の秋以来のオフツーだったので、午前中だけで既に腕や肩がパンパンでしたが、
この日は、最後までみんなと一緒に走って帰宅することが出来ました\(^0^)/バンザイ!
まだノーマルタイヤで溝も少ない状態のままでしたが、なんとか登れたー!っていう山もあったのだ♪
かおりんよく頑張った♪ じゃまた。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
うえいぱうわ

最後の写真、わざとぼかしたのかなあ
とか思っていましたが、単にピンボケだったんですね(笑)
by うえいぱうわ (2013-05-16 00:19) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
写真の写真を撮ったからにしても、ひどいピンボケ(笑)
いやでも、慣れないモトパン姿はまだ恥ずかしいので
これくらいが良かったのかも(゜∀゜;)
by かおりん (2013-05-21 12:08) 

Facebook コメント

オフツー帝釈天で、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。