SSブログ

自賠責保険 コンビニ初体験♪ [SEROW250]

自賠責の満期が5/22と気付いたのは一週間前・・∑(゜Д゜;)
仕事終わってからバイク屋へ行こうにも、閉店時間で間に合わない日々、
そこで教えてもらったのがコンビニで出来るというもの。
満期当日になりましたが、コンビニで更新手続きをしてきました!

コンビニでのバイクの自賠責は原付までかなー? なんて訊いたところ、250ccまでOKだった(・∀・)♪
ちなみにローソンでは、コチラの機械で↓

__ 1.JPG  __ 2.JPG

セブンイレブン↓では、コピー機と同じ機械で出来るんですねー。知らなかった!

__ 3.JPG

画面の案内に従って進むとってもカンタンな操作のみ。

__ 4.JPG

該当する項目にタッチ♪

__ 1.JPG

案内に従って進んでいきます♪

__ 4.JPG

名前・住所等・車両登録番号を入力するなどしたら、あとは印刷♪

__ 2.JPG

印刷したものをコンビニのレジへ持っていき、諸手続きが済んだら必要書類が貰えます。

__ 2.JPG

ナンバープレートに貼り付けたら完了\(^0^)/

__ 3.JPG

2年にしました。これで、明日からまた安心して乗れる♪ 

以上、自賠責保険更新のコンビニ初体験レポでした(・∀・)♪
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
薩摩守

車検制度の無い軽二輪は、自賠責保険または共済の更新を忘れてしまう方がいますね。
鹿児島でも最近、セブンイレブンが出店してますよ~~。
by 薩摩守 (2013-05-23 20:48) 

せつら

へぇ~!便利な世の中だ!(^^)
by せつら (2013-05-23 21:52) 

かおりん

♪薩摩守さん
そうなんですよね、車検がないバイクは忘れがち。
オイル交換だけはちゃんとやってるんですが。
コンビニだと夜遅くでも更新手続き出来るので助かりました\(^0^)/
by かおりん (2013-05-24 12:00) 

かおりん

♪せつらさん
コンビニって便利になりましたよね。
ATMが出来た時は凄いなーって思ったけど、
いまじゃそれが無いコンビニはありえん!( ̄Д ̄)て感じ。
by かおりん (2013-05-24 12:00) 

cb750hide

私はケチなので7年間入りました(笑)。
by cb750hide (2013-05-25 10:36) 

かおりん

♪cb750hideさん
7年とかあったんだ。最初から2年しか頭になくて
何年まであるか見なかったな(´・Д・)」
確かに長い方が割安ですよね♪
5年くらいにすればよかったかな。。
by かおりん (2013-05-25 23:27) 

Facebook コメント

霞? PM2.5?週末は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。