SSブログ

ライディングのカギ☆ [バイク・ツーリング]


 110319_163709.jpg  110319_163647.jpg

バイク屋さんでRIDERS CLUBを読んでいると、
クラッチワークについてとっても分かり易く書かれてありました!

ずっと人気の番組で分かりやすく学べるニュースがありますが、
あれはとっても分かり易い言葉で耳に入ってくる♪

このクラッチワークについても、難しい言葉がなくてスラスラと頭の中に入ってくる感じ!
実践できるかどうかは別として(笑)

さっそくその晩、クラッチワークを練習する自分の夢をみました。
夢の中ではいつもの通勤路、
左手がクローズアップされており、自分を第三者のようにみつめる私が。
直線200mだけの短い夢でしたが、イメージは出来ているんだろうなぁと思う。
実際、根本さんとタンデム体験して、あのリズムはまだ体が憶えているし。

----------------------------■□■------------------------□□■-------------

先週、タイヤ交換しました。

110318_214230.jpg

エンジェル?と迷ったけど、今回はパイロットロード3にしてみました。
まだ全然走ってないので何も分かりませんが…。
どれくらい持つかが私にとって重要だったりする(笑)
パイロットロードみたいに2万キロは無理だろうケド。


nice!(28)  コメント(36) 
共通テーマ:moblog

3.11 [その他]





地震災害 心からお見舞い申し上げます




Sankei Photo 3.11~3.15



節電・節水… 

私に出来ることからはじめました。

これから募金に行ってきます。3.15


お気に入りの場所♪ [あいの部屋]

110228_184414.jpg

鹿児島から届いた"たんかん"と"新米"。

鹿児島の匂いが懐かしいのか、最近はずっとココ♪

 

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

もしかして… [携帯]

110306_212143.jpg

[家]村の菓子屋
宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代1010
tel:0982-66-3152
180g 690円



マイナリスト掲示板


↑↑ 先日あがっていたツーリング企画を見て、

その"栗きんとん"を買いに宮崎まで行って来ました。。。




雨の中…[雨]





ってのはウソで(o・・)o



Rightstuffさんが企画して行こうとしたお店「はな恵」ではなさそうだけど、

もしかして同じ"栗きんとん"じゃないかしら… 栗100%でかなり美味しい!

実は、天神バスセンターの物産品コーナーでたまたま見つけました!

いつもはマリノアシティ内"九州ムラ市場"にあるって言ってました[目]

同じものではないですが、お知らせまで♪



nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

ナルニア国物語 [映画]

 


最後まで飽きずにみれました!
3Dメガネがずり落ちないように、鼻とメガネの間にティッシュを挟んで… 
                  (この方が痕が付かないし疲れないの!)
大切な言葉がたくさん出てきます。でも大人になってから気付くことばかりだったりするんだな。


forest cafe BEAR ~癒しを求めて~ [携帯]

forest cafe BEAR

    左にはトトの熱い視線が…  病み付きになるケーキ 右にはバディ…

   番犬トト バディは食いしん坊☆

静かで気持ちいい~


[家] forest cafe BEAR

訪れたこの日は貸切でした。鳥のさえずりと風の音、ゆっくりと時間が流れる素敵なところ。
2本目のファームロードわいたの途中から、
細い舗装路とフラットダートを登っていくとBEARが現れます。
BEARに着くと、真っ先に人が大好きという番犬の♂トト(茶)がシッポ振って出迎えてくれる。
これだけでもう癒し☆
冷静な♀バディ(白黒)は日陰でお昼寝中でしたが、ご主人様の一声で飛び起きてやってくる!(やっぱ猫と違うわ~)
テラスでまったりしているとケーキセットが出てきたとたん、何かもらえるのを期待し、目の色が変わるトトとバディ!
ケーキを食べる私は両方から挟まれトトとバディに集中されながら食べなければならず…(笑)
こんなにまっすぐ見つめられながら食べるのは久しぶりかも~ 照れるけど癒されます(*v.v)

美味しいコーヒーと病み付きになりそうなケーキ。
久しぶりのイヌの体温、何かに反応して2匹が同時に吠えてビクッ!とさせられたり。。
今も現役でレースに出ているというBEARのオーナーさん。(父よりも歳は上の気がする…)

夜はたしか21時までやっているとか。
満天の星空を見に来るのもいいかも☆


nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

気になる映画 [映画]


■シチリア!シチリア! 3/5
 ジュゼッペ・トルナトーレ監督最新作。音楽はもちろんエンニオ・モリコーネ。
 DVDでもいいからこれは必見でしょ。


■デザートフラワー 上映中
 スーパーモデル・ワリス・ディリーの波乱に満ちた人生を映画化。
 主人公を熱演するのはエチオピア出身の現役トップモデル、リヤ・ケベデ。この人めちゃカワ! 


■フード・インク 3/12
 ただ、牛の画に惹かれただけ…。内容は考えさせられそう。。


■ヒア アフター 上映中
 大好きなマット・デイモン。こっそり一人で見に行こー。


■ブラック・スワン 5/13


■英国王のスピーチ 上映中


■あしたのジョー 上映中
 DVDでいいかな、あの美しい筋肉は見ときたい・・・。


 


nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。