SSブログ

新型F800ST! [BMW F800ST]

   音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif F800STが新しく生まれ変わりました!  音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif


110522_183635.jpg
110522_183614.jpg












 


みてのとおり、

       サイドのカウルが以前より短くなりました! 

                                 ってソコだけですが突っ込みはナシで^^;


 2010_1017_142657-P1060169.jpg
  (以前の写真)

いろいろと傷も多くなり、
毎年悩まされる夏の時期の高温による太もものヤケド等を考えた結果、
思い切ってアンダーカウルをF800Sのものに変えてみることにしました!

が、・・・同色が無いため、二色のF800STに。。
写真では分かりにくいけど、艶ナシのシルバーなのです。

F800Sに乗ってる友人の話では、夏の熱い時期の高温ヤケドはまったく無いとのこと!
この夏は涼しく駆けられること間違いなしです v('ー')v ドコ行こっかなー♪

まだちょっと「え?(・・)誰のバイク?…」って違和感があるけど、ちょこちょこと変えていく予定。
どこにもないSSTのミックスとして、これからもまたたくさん駆けて行きます。

ホントは消費税が上がる?前に新車買いたいよねぇ~…

以上、近況報告でした待て_SH.gif

音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 



nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

奇跡  [映画]


 映画『奇跡』公式ホームページ

  あなたもきっと、誰かの奇跡。

110524_151939.jpg

-------------------------------------------------------------

5/24 試写会のチケットを頂いたので観に行って来ました。

一人で試写会へ行くのは初めてで、
しかも普通にバイクのウエアで天神歩くのはちょっと恥ずかしいし…
とか思い、開場時間ぎりぎりに入りました。


 "あなたもきっと、誰かの奇跡" 

このフレーズにググっとくるものがあり観たいなと思っていた映画。
タイトルの「奇跡」から期待してしまうようなドッカーンとくる奇跡とかじゃなくて、
見慣れた街のごく普通の日常生活を描いたもの。
クスクスと笑いもあり、涙する人もいたりと、心あたたまる2時間でした。


   大人は毎日を<生活>しているが、子どもは今を<生きて>いる。
  それがすでに奇跡なのだと信じる力を、私たちは持っているだろうか。
                                     谷川俊太郎



気になる映画みっけ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

レンズ増える(☆∀☆) [デジイチ]

先日のツーリングでご一緒した おやまのtanchanさんから、

「10年前、当時Canonで使っていたレンズがあるのですが、
                 今はNikonなので良ければ使いませんか? 」

との嬉しいお話があり(・∀・)、快く頂いちゃうことにしました!! 

110519_192409.jpg

TAMRONていうものらしい。。

わ~ ケーキも頂いてしまったSB-ten-ivt-016.gif
頂く側なのに手ぶらで、しかも私がバイクが停めやすい場所まで
50分もウォーキングで持ってきて下さいました[たらーっ(汗)]。本当にありがとうございますSB-sou-han-044.gif


110519_195912.jpg

家に帰ってさっそく装着! ピッタリンコ~[るんるん]

110519_200800.jpg

こんな感じで並べると大きさが全然違う!
室内を1枚だけ撮ってみたけど、質感が違う感じ。

レンズの事は全然詳しくないけど、どんなふうに写るのか楽しみです。

おやまのtanchamさん ありがとうございました! decore_e_moshi_nyaha.gif 大切に使いますね!



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

ファイナル?! [携帯]

110520_222521.jpg

5月20日(金)、宮城からバイクでやってきたhoshizouさんを囲む宴会の様子。
私は職場の飲み事と重なったため、後半から顔を出すことが出来ました。
お元気そうで何よりでした!

久しぶりに会う人や、飲み会でしか会わない人、お初の人もいたりして、
短い時間でしたが、とっても楽しかったです☆ 
         (メンバー紹介は書き忘れが出そうなのでパス致します)

R202さんと会うのはこれで3度目くらい…
長崎へ帰る時間が迫っているのでとサラッと去っていきましたが、

110520_223807.jpg

帰り際に一冊の本を手渡されましたが、ナニかと思いドキっとしました(笑)
読み終えたらツーリングがてら持って行きますので。 それとも、誰かに?

とにかく謎が多いR202さん、、
長崎へはちょくちょく行っているので、また今度いろいろお話できたらと思います(*v.v)


23時過ぎくらいにお開き。
hoshizouさんと数名は中洲のラーメンを食べに行ったとか(笑) 

次の日のツーリングは大丈夫なのー?…


ファイナルという名のツーリングの始まり…


nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

17台で行く初夏の山口ツーリング! [バイク・ツーリング]

■5月15日(日) めちゃ晴れ

今日は、17台も集まりました~☆

P1080514.jpg

バイクと名前が一致しないので今回はバイク紹介はありません(><)

ゴメンナサ~イ☆ でもいつもより写真多めで記事にしました。

さて、スタート!


nice!(21)  コメント(37) 

焼きカレーを求めて… [食べ物]

どうしても焼きカレーが食べたくて、

でも焼きカレーで有名な門司まで行くのは、なんだし・・・・

そこで、”福岡市西区 焼きカレー”で検索してヒットしたお店に行って来ました!

JR筑前前原駅の近くにある「うるしカレー」。

かわいい外観

カフェのようなかわいい外観☆ 

ワクワクしながら扉を開けると、

外観と同じ白壁と自然の木をそのまま使ったようなシンプルで落ち着く雰囲気。

カウンターが5席と二人掛けテーブルが2つのみという狭さ。

オリジナルメニューはとっても豊富☆ 

メニュー

メニューが豊富☆

焼きカレーを求めて来たけど、メニューには「焼きカレー」が見当たらないっ! …(・∀・;)?

慌ててオーナーさんに確認すると、

メニューには載せてないけどちゃんとあるって♪ ヨカッタ~(´Д`)ホッ


友達は、メニューにはない「焼きカレー」を。

私は、「えびトマトカレー800円」

    ^^;焼きカレーを求めてやって来たのに全然違うカレーを頼んじゃうところがO型?

セットにすると、サラダとドリンクとアイスが付いてきてナント900円!

え? これめちゃお得じゃないですか(‥) いいの?ってくらいなんだけど…

友達の焼きカレーはいくらだったんだろう?? 聞くの忘れた。。


めちゃウマ・サラダ

サラダと付け足しが来た。トッピングようなチーズと、漬物?

このサラダがめちゃ美味しかった! 水分豊富なシャキシャキ野菜とドレッシングが絶妙☆ 


待ってる間キョロキョロしていると、、、

写真集を発見Σ(・0・)

オーナーさんは廃墟好き?

こ、これは…

写真集では初めて見る「軍艦島」

貯水槽

端島神社

表紙以外は全部白黒だけど、見応えのある一冊でした。

オーナーさんは廃墟好きカモ?!(・∀・)



12分ほど待ってカレーとドリンクが来たっ!

ご飯とパンを半分ずつ♪

えびトマトカレー! うっはー☆ めちゃ美味しそう♪

そうそう、これを注文する時にライスかパンか選ぶのだけど、

半分ずつでも出来るらしく、ライスとパンの両方を頼むことにしたんです☆  
ん~欲張りな私('ー')r

まず始めは、サクッとフワフワのパンでカレーを頂き、

後半は、ライスにかけて頂きました。

デカエビ! 

とにかく、めちゃウマな゛の゛~☆(*´∀`)☆
 
毛穴が少し開くくらいのピリ辛具合と、少しの酸味、

スパイスが効きすぎてない感がたまらなく気に入った♪

エビがプリップリでめちゃんこ美味しいよぉぉぉぉー!!



友達の焼きカレーはこんな感じ。

焼きカレー

見た目グラタン。チキンが柔らかくてこれもめちゃウマだとか!

最後は、バニラアイスでヒリヒリした口の中をスッキリと。

バニラアイスでお口直し

ここはリピート決定ね!

私たちの入店後30分で満席に。

子供も食べられる辛くないカレーもあるのでカレー好きな人、オススメで~す♪



※駐車場が無いので、道路向かいにあるコインパーキング100円/60分を利用しました。




共通テーマ:moblog

雨でも走ろう! [携帯]

Image1175.jpg Image1190.jpg
Image1202.jpg Image1205.jpg
Image1218.jpg Image1174.jpg
Image1237.jpg Image1248.jpg
Image1296.jpg Image1311.jpg

修善寺、天城越え、伊豆スカイライン、三保の松原、伊勢神宮、熊野古道…



---■□-----□--□■---------□--□■-----------□--□■----■---□--□■----------■□-----□--□■---------


バイクネタがないので、去年の9月に訪れた伊豆を思い出してみた…

雨には雨の良さがある。。


大阪南港を降りたときのあの豪雨・突風、そして雷。
これからもあの恐怖を超えるものに出会うことは無いかもしれないほどの
体験をしました。(≧Д≦)。


初日の宿は熱海だったので、いつ止むかわからない雨を待つわけにもいかず、
南港からは強風に煽られながらいくつもの鉄橋を渡り、
橋の繋ぎで体験するツルとした感触(TT)
ヤバイからと車間を開けるも、
容赦なくトラックが入ってくるわ、水しぶきを飛ばすわで・゚゚・(゜`Д´゜)・゚゚・

バイパス・大阪環状線・阪神高速… 名古屋まで続いた視界ゼロの世界。。
霧の箱根、熱海でやっと雨が上がる。


死にそうな体験をいくつもした…
出来れば二度と味わいたくないけど、
ロングツーに出かけたくなるのはやっぱり旅がおもしろいから(*´∀`)・゚゚・ 



[手(グー)]そういえば、
5/8から5日間、オープンカーで京都へ行ってる知人がいるのだけど、、
プッ…(*´艸`) 笑っちゃイケナイ  ずっと雨[雨][雨]
どんな土産話が聞けるかな~Ψ(`∀´)Ψ



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

今日はお風呂の日! [あいの部屋]

今日はあいにとって月に一度のお風呂の日。

特に日にちは決まってないんですが、

散歩の具合とか、白い毛並みの黄ばみ具合( ̄▽ ̄;)とかで判断しております!


す、すごい貫禄…


いつものように、あい専用の椅子で寝ているところに、

「あい、お風呂だから!」

と抱っこしてお風呂場へ向かう途中の顔を初スクープ致しました(*´∀`)ノ

それが凄いのなんのって。。。






イヤー! 降ろしてぇ~

「いや~! 入りたくなーい! 降ろしてぇぇぇー!」



チクショー

「チクショー!」



…( ̄▽ ̄;)

猫ってとっても喜怒哀楽な生き物なんですょ♪(・∀・)b





オマケのヌード写真(*´艸`)

実は細いのよ 
(ホントは細いのよ)


いったんお風呂に入ってしまえば、とっても大人しく、

湯船にも一緒に浸かって最後までおりこうさんなのです♪


大好物はカツオ

良く頑張ったね! 

ご褒美は大好物の「花かつお」



まん丸(笑)

乾したばっかりのモフモフ毛布にドッカリと座り、

いつものまん丸あいに戻りました♪(・∀・)b


ドライヤーはまだギャーギャー言うけど、

もう16年もやってるんだから、ちょっとは慣れて欲しいものです(;^^)




nice!(15)  コメント(9) 

シキの風景 [デジイチ]


IMG_8239.jpg



IMG_8241.jpg




IMG_8242.jpg




IMG_8246.jpg


ネコの足跡だらけ… 



nice!(19)  コメント(16) 

ゲゲゲ☆ツーリング!【2日目】 [バイク・ツーリング]


■4月24日(日) 晴れ

P1080421.jpg


おはようございます! 

もう2日目になってしまった… 今日は帰らなければならないのです。

「まだ帰りたくなーい」なんて呟きも… 気持ちわかるなぁ。

でもでも、今日をめいっぱい楽しむためにガッツリ朝食を頂きますっ(o`・ω・)o ガッツリ

--★----------★--------------------------------★-------------------------★-★------------------

続きを読む


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。