SSブログ

17台で行く初夏の山口ツーリング! [バイク・ツーリング]

■5月15日(日) めちゃ晴れ

今日は、17台も集まりました~☆

P1080514.jpg

バイクと名前が一致しないので今回はバイク紹介はありません(><)

ゴメンナサ~イ☆ でもいつもより写真多めで記事にしました。

さて、スタート!


nice!(21)  コメント(37) 

焼きカレーを求めて… [食べ物]

どうしても焼きカレーが食べたくて、

でも焼きカレーで有名な門司まで行くのは、なんだし・・・・

そこで、”福岡市西区 焼きカレー”で検索してヒットしたお店に行って来ました!

JR筑前前原駅の近くにある「うるしカレー」。

かわいい外観

カフェのようなかわいい外観☆ 

ワクワクしながら扉を開けると、

外観と同じ白壁と自然の木をそのまま使ったようなシンプルで落ち着く雰囲気。

カウンターが5席と二人掛けテーブルが2つのみという狭さ。

オリジナルメニューはとっても豊富☆ 

メニュー

メニューが豊富☆

焼きカレーを求めて来たけど、メニューには「焼きカレー」が見当たらないっ! …(・∀・;)?

慌ててオーナーさんに確認すると、

メニューには載せてないけどちゃんとあるって♪ ヨカッタ~(´Д`)ホッ


友達は、メニューにはない「焼きカレー」を。

私は、「えびトマトカレー800円」

    ^^;焼きカレーを求めてやって来たのに全然違うカレーを頼んじゃうところがO型?

セットにすると、サラダとドリンクとアイスが付いてきてナント900円!

え? これめちゃお得じゃないですか(‥) いいの?ってくらいなんだけど…

友達の焼きカレーはいくらだったんだろう?? 聞くの忘れた。。


めちゃウマ・サラダ

サラダと付け足しが来た。トッピングようなチーズと、漬物?

このサラダがめちゃ美味しかった! 水分豊富なシャキシャキ野菜とドレッシングが絶妙☆ 


待ってる間キョロキョロしていると、、、

写真集を発見Σ(・0・)

オーナーさんは廃墟好き?

こ、これは…

写真集では初めて見る「軍艦島」

貯水槽

端島神社

表紙以外は全部白黒だけど、見応えのある一冊でした。

オーナーさんは廃墟好きカモ?!(・∀・)



12分ほど待ってカレーとドリンクが来たっ!

ご飯とパンを半分ずつ♪

えびトマトカレー! うっはー☆ めちゃ美味しそう♪

そうそう、これを注文する時にライスかパンか選ぶのだけど、

半分ずつでも出来るらしく、ライスとパンの両方を頼むことにしたんです☆  
ん~欲張りな私('ー')r

まず始めは、サクッとフワフワのパンでカレーを頂き、

後半は、ライスにかけて頂きました。

デカエビ! 

とにかく、めちゃウマな゛の゛~☆(*´∀`)☆
 
毛穴が少し開くくらいのピリ辛具合と、少しの酸味、

スパイスが効きすぎてない感がたまらなく気に入った♪

エビがプリップリでめちゃんこ美味しいよぉぉぉぉー!!



友達の焼きカレーはこんな感じ。

焼きカレー

見た目グラタン。チキンが柔らかくてこれもめちゃウマだとか!

最後は、バニラアイスでヒリヒリした口の中をスッキリと。

バニラアイスでお口直し

ここはリピート決定ね!

私たちの入店後30分で満席に。

子供も食べられる辛くないカレーもあるのでカレー好きな人、オススメで~す♪



※駐車場が無いので、道路向かいにあるコインパーキング100円/60分を利用しました。




共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。