SSブログ

伊王島にきてみたけど… [デジイチ]

デジイチもって伊王島をめざす雨の日曜日。

出来たばかりの伊王島大橋にワクワクしてたけど、、

それとは気付かずに渡り終えてから  

「え、今の?」 

という感想…。
スミマセン

綺麗ではあったし、長かったけど、遠くから見る迫力ほどではなかった。。

島内をウロウロしたけど、大通りは島民以外立入禁止とか、

違う道を探してウロウロしたけど、

車では離合もできないような細い道ばかりでつまんなくなって引き返しました。

だから、きれいな教会も、はしーっこの灯台も見ずじまい。。

IMG_8726.jpg

写真は、橋を渡っている途中に見掛けた気になる海岸に寄った時の一枚。

伊王島大橋と、右が伊王島。

伊王島も橋もほんとにこの一枚だけしか撮っていない(笑)




海岸に着いて車から降りると可愛い声で寄って来たネコたち。

IMG_8727.jpg

この海岸に住みついている?ネコたちが被写体になってしまった(笑)

IMG_8732.jpg  IMG_8734.jpg

         IMG_8731.jpg


「(Φ0Φ)エサくれ!」攻撃がすごくて、

唯一あった"ポテトチップス・九州しょうゆ味"をばらまくと食べたよ(o・・)o

IMG_8736.jpg

えー! ネコってホテチ食べるんだ…。。 九州しょうゆ味が美味しかったに違いない!

車の下に潜り込んで大変だったので、ポテチで気を引いているうちに撤退。



帰りは、この日2回目の開通したばかりの"やまびこロード"で諫早~祐徳間をショートカット。

R444を通り、毎年秋のバルーンフェスタが開催される河川敷から、

晴れと雨の境目を楽しみながら帰宅となりました。伊王島はバイクだね。

IMG_8742.jpg




nice!(14)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。