SSブログ

BMW F800ST [BMW F800ST]


新しくF800ST専用カテゴリーを作りました!
7万キロ乗ってからこのカテゴリーもないだろ!って突っ込みが聴こえてきそうですがΣ(・ω・ノ)ノ
こうすればメンテを記録に残していけるって(今ごろ)気付いたのです。

今日はいつもより早く家を出たので、いつもの通勤ルートから少し外れて港で撮影タイム。
昼前には雨が100%になると"アサデス。KBC"のお天気お兄さんが言ってたけど、もうパラパラしだした!



110610_082709.jpg

 ■BMW F800ST


さっそくですが、
前記事でもお披露目しましたように、サイドのカウルを短くした結果、
排熱やフレーム熱によるヤケド対策ができたと思われます。
少し気温も高くなってきているのでエンジンからの熱気は感じられるものの、
以前とは比べものにならないほど涼しく快適な乗り物になりました!
色が違うのはF800STとF800Sでは同色が無いため、このような2色のF800となった次第です。。
でもけっこう気に入ってます('ー')
(エンブレム約¥4,000×2、サイドカウル約¥47,000×2、カウル取付け部品¥?- )


-----------------------------------------------------------------------------------------

タイヤ。
長く愛用していた経済的なパイロットロード(交換はいつも2万キロ)が廃盤になり、
エンジェルにしようかどれにしようか迷っていたところ、パイロットロード3が出たというので、
まだ誰も履いてないし、持ちもいいらしいのでロード3にする事にしました。
とにかく、今までに無いパターンが目を引きますよね。



110610_082443.jpg110610_082521.jpg


フロントとリヤ。
ロード3に交換してからちょうど2ヶ月経ちました。4,600km走ったパターンの状態。
パターンのカットの目が細かいので角が丸くなくなってるんじゃないかな~… ということは殆どないようです。
走り方とか積載量によってもちろん結果は違うでしょうけど、
1万キロ以上は持ってくれるような気がしています。頼もしいかも!('ー')b

あと、
カットの目が細かいぶん、小石がよく挟まるのでチェックは小まめにしてます。
どうか釘だけは踏みませんように!!


-----------------------------------------------------------------------------------------

オイル。
前回の4万キロ点検時にも発覚していたことが今回もありました!
それは、、、エンジンのヘッド部分からのオイル漏れ。


110610_082347.jpg

 110610_082400.jpg

左側がひどく、涙のように流れた後が。
ポタポタというのではなく、じんわり滲む。



先週は見られなかった(見付けられなかった)右側もこの撮影のとき発覚(泣)
げーっ (T□T)はっきりと漏れが確認できるではないかっ。。。こちらもじんわり。

110610_082322.jpg110610_082306.jpg


短いカウルにした時これがわかってめちゃ焦ったけど、
「今すぐ交換!」という程度ではなく、量も問題ないとの事だったので、
もうすぐ来るであろう2回目の4万キロ点検までガンバッテもらうことにしました! 
ベルト交換など大きなメンテもあることだし。頑張って~ヾ(≧▽≦)ノ


それか、このあまり乗らない梅雨時期にメンテを済ませておけば、シーズンには思いっきり走れる。。
でも、ベルト交換には早過ぎだし…(工賃は1回で済ませたいしね)


ETC1000円割引も19日まで!
晴れてほしいけど、晴れたら大渋滞かな… 

行きたいトコロ、会いたいヒト、、、ちょっと遠くなったような気がします・゚゚・(T0T)・゚゚・

でも絶対行くから! 待っててね♪




nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。