SSブログ

F800ST 1年点検 [BMW F800ST]


日曜日、朝から洗濯やらして汗だくになったついでに、
あい(ΦxΦ)も一緒にシャワーすることに急遽決定。

びわジャムと♪
(ぇ?お風呂なんて聞いてない…)

↑このひとを洗うと一日分のエネルギーを使い果す…(;▽;)

がしかーし、こんな晴れの日にバイクに乗らないなんて、、、、

と、一番暑い午後からですが、まずはフリーマン本店へ。
涼しい店内で火照ったからだを冷まし、
3キロ走ってまた違うバイク屋へ駆け込む(笑) だって暑いんだもん(T□T)

30分ほどしゃべくって、えふのパフェを食べにでも行こうかと思ったけど、もう近場のツーリングをすることにした。
久しぶりに小石原なんてどうかしら… あそこならきっと涼しいはず!

予想は的中('ー') 雨上がりで路面は濡れてるけど、空気が爽やか!
シカモ、標高があがるにつれめちゃめちゃ涼しい! 快適!! 気温22℃☆

110710_164950.jpg

道の駅小石原で、抹茶ソフト。小休止だけして来た道を引き返します。
今日は、1年点検に出すと決めた日。
前回の点検から26,000キロ走って、オイル交換とタイヤ交換以外はメンテしてなかったので、そろそろヤバイかなと。。
オイル漏れも続いてるしね。

でも、帰りの小石原の濡れた下りカーブ連続の細く縦じまのある路面で、
マジでやばいスリップでリヤが左右に大きく振られ、そのまま竹やぶか若しくはカードレール激突…
っていう惨事になりそうな、死にそうな体験をし、
なんとか修正できて、無事にフリーマンへ到着しました。

往復、2時間のプチツーでしたが、スリップしたときに体の筋を痛めてしまった。。
立て直すための条件反射だったけど、転倒していたら、体もバイクももっと痛かったはず… 良かった~(´Д`)

なんだか後味の悪いツーリング。。。

小石の挟まりやすいパターンのような気がして、
今まで以上にツーリング前と後は必ずタイヤのチェックをしているのですが、

珍しい… 



なんだか、、ハート型の石がくっついているようだ。。。



110710_180602.jpg

ほぉ…



これは、、

110710_180631.jpg


   Σ(TT)泣。    なんの釘かしら。。。

ついに釘踏んじゃったのね。このタイヤは運がいいと信じてるのだけど、2年ぶりに釘を頂きました。
ディーラーさんに勧められたりして長距離のために、内側からのパンク修理をお願いしました。
もう二度と踏みませんように(。-人-。)


釘を見た瞬間、今までの暑さや、小石原の涼しさや、抹茶ソフトも全部吹っ飛ぶテンションダウン(TT)



さて、今回の1年点検では、
定期的な部品交換と、オイル漏れ(ガスケット)の修理、プラグも2万キロ越えたから交換だ。

あとは、点検してのお楽しみ? 今以上悪いところがなければいいけど…

110710_181510.jpg

1週間もバイクに乗れないなんて淋しい。

でも、しっかり診てもらってまたたくさん走りに行こうね♪



nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。