SSブログ

週末は・・・ [かおりんのtwilog]

R-1をご存知?
バイクじゃなくてヨーグルトです^^☆

少しは熱が冷めたのか、どこのスーパーに行っても売り切れ状態のR-1を母がゲットしてきました。

120224_220009.jpg

スーパーの開店と同時に行かないとゲットできないんだってー[手(パー)]
しかもお一人様1個まで・・・ 
TVで紹介された翌日からどこも売り切れ状態だったR-1。
免疫力をあげるらしく、 花粉症にも効果があるとも言われ… 
日頃から飲み続けてないので効くわけではないと思うのだけどとりあえずドリンクを試してみる[目]。。
味はサラサラしたヨーグルトみたい。

これを続ければ、免疫力もあがり、来年の同時期には花粉症がなくなっている… といいんだけど。
というか、風邪もめったにひかなくなったので免疫力はある方なんじゃないかと、自分でわ思っていたりしますが。。。

120225_171606.jpg

はじめての「なつめやし」。
家の人も、たぶん初めて食べるような気がします… ナンデこんのな買って来たの?

120225_171721.jpg

見た目、ゴキ… 、ちょっとグロい感じするけど^^;、、ちょい大きめの豆と思って食べます。
食感は、ゼリーの少し硬めで、味はプルーンに似ていました~。
一度にたくさん食べられるモノではないかな~。

そして週末は・・・・


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

昭和のかおり漂う・・・ [かおりんのtwilog]

先日、新年会の3次会で行った歌謡曲バー
むかし懐かしい曲が当時の映像とともに流れていて、たくさんのレコードが並びリクエストもでき、
それを楽しみながら、口ずさみながらお酒を楽しむっていうバー。

数年前から人気のバー店内は、雑誌「明星」があったり、アイドルのポスターが張られてあったり。。
でも、とっても落ち着くオトナの雰囲気は残しつつ(年齢層がそうだから)、楽しめるのです。

このとき行ったメンバーは40代後半と20代と私。
40代後半の5人は、松田聖子や松本伊予、西城秀樹に夢中♪
20代は既にできあがって夢の中・・・zz

私はというと、カラオケではとても真似できない・歌えない「翼の折れたエンジェル」をリクエストしてみた♪
リアルタイムでは知らないこの歌を熱唱する、当時10代の歌手:中村あゆみが全身でサビの部分を歌う姿に鳥肌。かっこいい。
それから、2次会のカラオケボックスで違う部屋から聴こえて来た「セシル」もリクエスト。
浅香唯って目がまん丸で本当にかわいい人。メロディーもいいし、歌詞も好き。今度カラオケで歌えそう♪

と、いうことで^^; ってどんなわけ?
今週はこの曲が頭の中をぐるぐる~~ リピートされまくってます♪

そして、これを読んだアナタも・・・・(・∀・)♪



♪ ♪   ♪♪  .:*・*:. ♪♪  .:*・*:.  ♪♪  ♪   ♪

 セシル      浅香唯

 あなたの悲しみ 代われるなら
 私はこのまま そばにいたい
 踵をそろえた 二人の影
 こんなに背の高さ違うの
 映画で見た セシルのように
 嘘は言いたくない

 人は大人になるたび 弱くなるよね
 ふっと自信を失くして 迷ってしまう
 だから友達以上の 愛を捜すの
 今夜私がそれに なれればいいのに

 頬づえつく手を 変えるだけで
 あなたは何にも 話さないね
 名字で自分を 呼び捨てする
 いつもの私もおとなしい
 ふいに気づく あなたの涙
 見ないフリした

 恋は楽しい時より 悲しいときに
 そっと始まった方が 長く続くね
 きっと誰でも一人は 見方がいるの
 いつも私がそれに なれればいいのに

 人は大人になるたび 弱くなるよね
 ふっと自信を失くして 迷ってしまう
 だから友達以上の 愛を捜すの
 今夜私がそれに なれればいいのに


♪ ♪   ♪♪  .:*・*:. ♪♪  .:*・*:.  ♪♪  ♪   ♪



nice!(17)  コメント(26) 

南大隅 [その他]

DSCN0578.jpg

DSCN0590.jpg

DSCN0617.jpg

DSCN0629.jpgDSCN0635.jpgDSCN0649.jpgDSCN0659.jpg

DSCN0660.jpg


久しぶりの地響きで振り向く。20km離れた場所で音や振動が地面を伝わってくるころには、
もくもくと火山灰をいっぱい含んだ塊りが空高くのぼっていた。
この時期の北風で大隅半島に飛んでくるため山も車も真っ白。

千本イチョウの場所をみつけた。もう観光地として立派な駐車場完備。秋が待ち遠しい。

寒桜は色濃くいたるところでみかけることができる高山町(こうやまちょう)。

翌朝、風が弱く晴れた夜という条件でしかみられない霜に感動。
氷点下に冷却した地面や地上の物体に、空気中の水蒸気が触れて昇華してできる氷の結晶。
見事な結晶に縁取られた花を夢中で撮っている指がキンキンに冷えて痛かった。

ノラ猫と牛が共存し、自然に育った大根が元気いっぱい。

廃屋。昔はとこが住んでいた家。
玄関と部屋の段差が90cmほどあって、子供だった私は這い上がるのに必死だった。
大きい火鉢を触りたくて叱られたおじさんの顔は憶えていない。
牛小屋で食事中の親牛と自由に駆け回る子牛とよく遊んだ記憶の場所。




企画はいつも突然に [マイナリスト]

ひさーしぶりのマイナリストツーリングです! 
なんと去年の8月T2さん企画岩国ツーリングぶり。
家の用事を延期して参加だよー♪(o`・ω・)o
今回の持参コードは懐中電灯! はいはい、穴へ行くのですねヾ(。・∀・。)ノワクワク

集合場所は香春のR。 
R1200Rになってから妙に"R"に反応する私。これは呼んでいるのかも(゜▽゜)
とか楽しい解釈をして参加表明。6時半に起床してパンをかじります。

オール下道で行く計画だったのに、、出発は7時20分になりました!


はい都市高速~! 

DSCN0397.jpg

福岡の町を真っ赤に染める朝日[ぴかぴか(新しい)] 

続きを読む


nice!(19)  コメント(34) 
共通テーマ:moblog

ジョイアス新春ツーリングin崎戸 [フリーマン・ジョイアス]

■2月5日(日)
今年一発目のフリーマン ジョイアスツーリングに参加しました。
雨にも寒さにも負けず26台29名が集まりハウステンボス経由~崎戸を目指します。

集合場所:西区橋本にあるミニストップ

DSCN0314.jpg

ツーリングスタート!


nice!(19)  コメント(9) 

今年のバレンタイン [食べ物]

120213_132416.jpg120213_132707.jpg

コンビニで冬季限定に釣られて買ってしまった「超苺」チョコレート。
2ミリという薄さで一枚ずつ包装しており20枚入り。口に入れたとたんにトロけます。
「超苺」だけあって濃厚さとあの酸味はしっかりだけど、チョコがもっとチョコしてて欲しかった。

ところで明日2.14はバレンタイン。
最近なにかと忙しく、買いに行く暇も無いという日々が続いてますのでマジで一つも買っていません。
OLのランチタイムは、「チョコ買った?」 「どこのチョコ?」 って話でもちきり。。
贈りたかったあの人、義理チョコ上司、近所のボク、、、、今年はないのよゴメンネ~!


バレンタインで、思い出すのが中学のころ、
大好きだったサッカー部の彼にと友達と一緒に作ったチョコの上に「大好き」とデコって大切に包装。
放課後に渡そうとタイミングを見計らうも、ドキドキ過ぎて結局渡せずじまい… 

仲良しの友達はというと、野球部の彼に作ったもののやっぱり自分で渡すことができず、
私がその彼の家まで行って手渡すという(笑) 人の事だと大丈夫なのよねぇ、、
後日のクラス換えでその友達は手渡しできなかった野球部の彼と隣の席になり毎日キンチョーしてたっけ。
でも彼女の手作りチョコはとってもお洒落だった。きっと美味しかったに違いない。
はぁ… 懐かしぃ(*v.v) 


それにしてもPCの前に座る時間が足りないので、
先週のマイナリストツーリング記事も、
先々週のジョイアスツーリング記事もまだまだなんだった。。

ボチボチ書いていきますので、そのうちアップいたします(・∀・)♪ 

                                    ではまた。




nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

雨の西海~大島ツーリング [フリーマン・ジョイアス]

120205_152307.jpg

2月5日、フリーマンジョイアスの今年初ツーリングに参加してきました!
曇り空から少しだけ見えた青空に期待するも、雨に降られ・・・
久しぶりや初めましての方も加わりスローペースの楽しい450kmでした♪
26台29名の大所帯ツーリングの様子はただいま作成中です(*v.v)






共通テーマ:moblog

ナルケン [かおりんのtwilog]


sadabouzさんのところで見て、かおりんもやってみた(・∀・)!


ナルシスト検索 GO!


■かおりん
かおりんさんは血液型はB型で、写真や漫画が趣味で鍋倉によく行く。
仕事は主婦や将棋をやっており、守口香織さんや白石みのるとのつながりがある。
あずまんが大王を見てる。最近、ラッキー池田に似てると、つぶやいてます。
弁当をよく食べる。あずまんが大王を良く読むそんな人物です。 

関連人物: 守口香織 ,白石みのる ,白石稔 ,石原慎一 ,小林 ,小林香織 ,福原香織 
読んだ本: あずまんが大王 
発言: ラッキー池田に似てる 
食べた物: 弁当 ,徳佐りんご ,りんご ,鍋 ,さば ,おしるこ 
趣味: 写真 ,漫画 ,将棋 ,2ちゃんねる ,アニメ ,車 ,ダンス ,料理 ,作曲 ,グルメ 
聴いた音楽:  ふれあいコンサート ,KAO-RHYTHM 
血液型: B型 
職業: 主婦 ,将棋 ,ライター ,セラピスト ,アイドル ,タレント ,アナウンサー ,声優 ,ドラマー ,モデル 
見た映画: 不良主婦かおりんの部屋 
出没場所: 鍋倉 ,山口県 ,信州 ,西日本 ,岡山県 ,あずま ,街 ,岡本 ,会場 ,田舎 
よく見るテレビ: あずまんが大王 
 
カリスマ度6点  IT活用度10点  アウトドア度6点  インテリ度6点(10点満点中)



ラッキー池田って・・・・^^; 

本名でもやってみました。



■本名
○○さんは工芸や写真が趣味で奄美市によく行く。
仕事はフードコーディネーターや職人をやっており、前田愛が好きであんみつをよく食べる。
ウィンドウズ95を良く読むそんな人物です。

趣味: 工芸 ,写真 ,絵画 ,美術 ,ダンス 
聴いた音楽: 松本克巳」氏によるバイオリン演奏,ピアノは,奄美市大島高校卒業生の「宮田香織 
職業: フードコーディネーター ,職人 ,先生 ,作家 ,議長 ,教員 ,理学療法士 ,監督 ,作業療法士 ,画家 
読んだ本: ウィンドウズ95 
好きなタレント: 前田愛 
好きなアーティスト: ヴァイオリン奏者 ,小松 ,内田光子 ,宮沢賢治 
出没場所: 奄美市 ,オホーツク ,奄美 ,高松市 ,ふるさと ,岩手 ,瀬戸 ,四国 ,青森 ,大島 
食べた物: あんみつ ,チーズ ,れんこん ,香菜 

カリスマ度10点  IT活用度10点  アウトドア度8点  インテリ度8点(10点満点中)




暇つぶしやネタがないときには いいかも~♪




 


nice!(16)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。