SSブログ

初めてのゾウさん [携帯]

120428_162801.jpg120428_172350.jpg

左:ミシュラン パイロットパワー      右:メッツラー Z8

R1200Rについていたパイロットパワーが6000kmで終わってしまったので、
次は、一度はいてみたかったメッツラーのZ8にしました!

長く愛用していたミシュラン。
パイロットパワーも初めてだったけど、なんていうか、何も考えずに曲がれるし路面の状況を気にしなくていい感じ。
でも、ここまで磨り減ってしまっては雨天走行は滑りがひどくて怖いので交換することになりました。
一方、初めてのメッツラーは、身構えるつもりはないのだけど、切り替えしが少し重いのかなぁ・・・
あとは路面に関係なく走りやすいとは思ったけど、雨のコーナーはバイクが倒れる感触に微妙な違和感?
慣れれば意識しなくても走れるんだと思う。


さて、GWの前半は里帰りも兼ねて熊本~鹿児島~宮崎1,000キロウロウロしてきました!

半分は雨だったけどね。。


120429_123636.jpg

ここへ来たけど、マグロを口にすることはなかった。。




120429_155826.jpg

ここにしかない焼酎「一どん」の焼酎ではなくTシャツをゲットするべく、坊津の手前にある笠沙にやってきた!



120430_141454.jpg


溝ノ口岩穴。懐中電灯の貸し出しがあるのだけど、殆ど点かなくて意味ナシ。
きれいな洞穴だったけども首筋がゾゾゾ・・とする、何かが居そうな(;;)そんな穴でした~



120429_203021.jpg

最後は、鹿児島の天文館で見つけたラーメン屋へ。
お店のイチ押し「えび塩ラーメン」です。
飲んだ後の塩ラーメンは旨い! ほんのり桜海老の味がしてて美味しかった。

ひとつビックリしたのは、麺の硬さが言えたことΣ(・ω・ノ)ノ 
誰かが硬麺を注文していたので知ったけど、これはすごいことよね?!
福岡では麺の硬さ(5段階?)は当たり前だけど、鹿児島にもそういうのが出来つつあるんだね♪
ちなみに「硬」以外にあるのかは聞かなかったが・・・
私は普通に頼んだけどの硬さは「やわ」に近かったと思う(笑)


さてさて、GW後半は天気回復でどこも人・車・バイクでいっぱいだ(・∀・)

事故の無いように、違反の無いように、よい連休をお過ごし下さい♪

一日くらいは走りまーす(*´∀`)☆ いや二日、三日間バイク乗っちゃうかも~~!!







nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。