SSブログ

日田で出会ったR! [BMW R1200R]

大分県日田市にある、一度行ってみたいと思っていた中野モータースにやって来ました!

日曜日だからか
? 人っ子ひとり見かけない住宅街。
住宅と並ぶように建っているのでぐるぐる探しちゃったけど^^;
ちゃんとBMW
のエンブレムが、建物の高~いところにありました。。



DSCN3025.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(9) 

富士山を見るなら満月に・・・ [かおりんのtwilog]


121126_142802.jpg

11月15~18日で富士山を見に行って撮った写真。
をお借りしました ^^;
透明フィルムが反射して醜いけど紅葉とのコラボが最高!

山中湖湖畔のホテルに泊まったらしいんだけど、おひとり様35,000円 (o*゜∀゜)o =з
露天風呂と足湯付きの部屋から見られる富士山も最高だったとか。いいよなー・・・

ホテルの人の話では、
冬の満月の夜、富士山山頂の雪が月に照らされる光景が特に綺麗なんだって。。
12月、1月、2月・・・ チャンスはあと3回か?!


nice!(7)  コメント(6) 

メッツラーZ8 経過 [BMW R1200R]

6月にセローがやってきてからあまり乗っていないR1200Rのタイヤについて。
先日の島根ツーリングで広域農道を走ってる際、違和感を感じたので見てみます。


5月にメッツラーZ8へタイヤ交換してから約7,500km(げっ、5ヶ月で7,500kmしか走ってない!)。
特に何も考えなくても走れてたタイヤではありました。
島根ツーは、サイドパニア+トップバッグのフル装備、高速+長距離もあって、
ディーラーさんと相談し空気圧を満タンにして行くことに。
いつもは低め設定なので、満タンにすると軽くて低速や取り回しは楽だけど、走り出すとパンパンで怖い。
接地面が少なくて路面のゴツゴツ感を得られない・・・・感じ?

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

ジョイアス・オフデビュー☆(セローと山歩き) [フリーマン・ジョイアス]

■11月18日sun
この日、待ちに待ったジョイアスのオフツーリングにデビューしてきました!
デビューするまでに、糸島峠に行ったり、マイナリストと林道行ったり、山純さんのオフトレに参加するなどして、
4回ほどは経験していたものの、この日はその経験を活かすことはなかなか出来ませんでした・・・

ま、タイトルでも分かりますように(;∀;)、約半分は代行運転でないとクリアできない状況。。
そして代行運転中は、"山歩き"。 オフブーツで山歩き・・・・  健康的な一日でした。
とは言ってももちろん自走もしましたょ(・∀・)♪

 「出来なくても とにかく一回はチャレンジ!!」

深い言葉をいただき、
初めての斜面に、土手に、倒木クリアに、、チャレンジしていくのであります!!

そんな記念すべきデビューの光景を、写真でお伝えしたいと思います♪ 
山歩きのせいで撮った写真が80枚もあったていう  ゞ(≧ε≦o)ブッ!
息切れでブレブレですがどうぞ↓

続きを読む


nice!(14)  コメント(18) 

今ココ [携帯]

121118_132705.jpg
だー(T_T) おうちに帰りたい…
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

初めてのシャンプー台 [その他]


今日は、ヘアカットのため博多駅南にある理容ロビンに来ています。


121114_210705.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

食べたい(T0T) [食べ物]


佐賀県にある七山という町で、殻付きのくるみを見つけたお話。
殻付きくるみなんてひさしぶりなので、
さっそく買って帰り、さっそく食べることに♪(゜▽゜)

続きを読む


タグ:クルミ
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

ようこそ佐賀へ☆ [バイク・ツーリング]

四国は徳島ナンバーのライダーさんと佐賀を走ってきました!
今回は、「佐賀牛を食べる」がメインの旅だそうです。

福岡県民ですので、佐賀の事は農道くらいしか知りませんよ ^^;笑

佐賀へいらっしゃ~い!


nice!(15)  コメント(10) 

新作ブーツ [バイク・ツーリング]

背が低い方必見です! 
先日、バイク用厚底ブーツの新作発表が某居酒屋にて行われました。
高品質?低コスト! 軽くて足付きバツグン!

まずは、バイクブーツの写真をご覧下さい。


新作?ブーツはコチラをクリック!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

愉快な仲間と1,000kmツーリング  [フリーマン・ジョイアス]

■11月3日(土) 

7年ぶりのフリーマン・ジョイアス一泊ツーリング。今回は島根県へ行って来ました!

DSCN2759.jpg

当日まで知らなかった今回の台数!! どこまでも続くこの列は全部ジョイアスメンバーだったΣ(・ω・ノ)ノ

☆ジョイアス一泊ツーリングの始まり


nice!(14)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。