進化する!ビッグスクーター [バイク・ツーリング]
画質が悪いので見ずらいけど動画で紹介してみた♪
やっと店頭に並んだのでさっそく見て来ましたょ!
あれやこれや、説明を聴くと まぁ~驚きの連続!!
■C650GT(ツアラー)
足がまったく届きませーん(笑)・・ だってシート高780mmだもん!
やっと店頭に並んだのでさっそく見て来ましたょ!
あれやこれや、説明を聴くと まぁ~驚きの連続!!
■C650GT(ツアラー)
足がまったく届きませーん(笑)・・ だってシート高780mmだもん!
C650GT | C600S | |
車両本体価格 | ¥1,155,000 | ¥1,120,000 |
エンジン型式 | 4ストローク並列2気筒 | 4ストローク並列2気筒 |
総排気量 | 647cc | 647cc |
最高出力 | 44kW(60ps)/7,500rpm | 44kW(60ps)/7,500rpm |
最大トルク | 66Nm/6,000rpm | 66Nm/6,000rpm |
車両重量 | 262kg | 246kg |
シート高 | 780mm | 810mm |
最高速度 | 175km/h以上 | 175km/h以上 |
燃料タンク容量(リザーブ) | 16L (4L) | 16L (4L) |
燃料 | プレミアムガソリン | プレミアムガソリン |
燃費 | 22.7km/l | 22.7km/l |
スクーターもハイオクになりましたか(笑)
■C650S(スポーツ)
GTよりはコンパクトだが、こっちのほうがシート高い^^;
とにかく充実した機能性とびっくりさせられる発想は、さすがドイツ。
ヘルメットが2個収納できるように、底が広がるの↓
もちろん、このまま走行できませんが。
見えないけどチェーン。メンテは2万キロ。通勤+ツーリング使用なら2万キロってあっという間よね。
あと一番気に入ったのが、C650GTの ヘッドライトの中央にある三本のLED点灯↓
けっこう悪い顔つきしてる!
Keyを抜いてエンジンストップ後、しばらく経ってから消える仕組み。
形といい、考え方といい、面白い。
ほかには、
keyは、10通りのIDパスワードが自動で入れ替わる盗難防止対策がしてあったり、
グリップヒーター・シートヒーターは、強弱のほかにオートもあって、
そのときの外気温に反応して温度調節してくれるらしい。
エンジンを始動すると、ドカティのモンスターっぽくて、とてもスクーターとは思えないサウンド♪
keyは、10通りのIDパスワードが自動で入れ替わる盗難防止対策がしてあったり、
グリップヒーター・シートヒーターは、強弱のほかにオートもあって、
そのときの外気温に反応して温度調節してくれるらしい。
エンジンを始動すると、ドカティのモンスターっぽくて、とてもスクーターとは思えないサウンド♪
まだまだ私では伝えきれないコトがいっぱいあって、いつか試乗もしてみたいな(タンデムね)。
ところで、週末は唐津くんちやバルーンフェスタなど各地でイベントがたくさん!
私もツーリングに出掛けますが、体を慣らそうと久々にR1200Rに乗ったら、
クラッチとブレーキレバーの重さに手のひらが筋肉痛(;∀;) 手のひらも筋肉痛になるのね。
セローと比べてはいけないハイパワーも持て余しちゃってます。。
とにかく、安全運転で旅に行ってきます。
みなさんも良い週末を(*v.v)
ところで、週末は唐津くんちやバルーンフェスタなど各地でイベントがたくさん!
私もツーリングに出掛けますが、体を慣らそうと久々にR1200Rに乗ったら、
クラッチとブレーキレバーの重さに手のひらが筋肉痛(;∀;) 手のひらも筋肉痛になるのね。
セローと比べてはいけないハイパワーも持て余しちゃってます。。
とにかく、安全運転で旅に行ってきます。
みなさんも良い週末を(*v.v)