SSブログ

ホテルじゃないよ、、 [携帯]

121229_112410.jpg

121229_111112.jpg

とっても素敵なロビー。ここは百地浜にある山王病院です。
12月に入って急に左目の痛みとぼやけがひどく、仕事中も眼を開けていられないほどになり、
手遅れの病だったらどうしよう・・ と不安を抱えて予約しました。
いつも行く眼科はすっごく待たされるので、ここを予約して初めて行ってみることに。
まーそりゃセレブ病院よ!Σ(・ω・ノ)ノ
待合室やロビーの椅子のクッションのいいこと!
落ち着く色合いに統一されていて、グランドピアノの自動演奏もあったりと、優雅です。
高額ってイメージが強いようですが、一般治療はたしか全国統一よね?
入院となるとちょっと額が違うみたいだけど。。
どうせ行くなら、ゆっくり待てて、いい音楽が流れてる病院がいいじゃないの♪

そうそう眼は、極度のドライアイでした。 よかった、、老眼を覚悟してました(;▽;)
いろんな検査もしてくれて、分かりやすく丁寧でした。
ドライアイとは違うものも見つかったりして「自分の眼」を知ることにもなりました。
要は、コラーゲンが細胞をところどころ押しつぶしちゃってるみたいで、
人より細胞の数が少ないらしく欧米人に多い眼をしているらしい。
原因は不明で、生まれつきでもなく、治療方法もないとはちょっと驚いたなぁ。
将来、白内障になったときに手術が大変になるような事も言ってました。
また、年に一回はその細胞の数の検査をしたほうがいいとも言われました。
生活に支障はないので安心はしたけど・・・。

それよりドライアイが辛くて辛くて、、
ツーリングもいつも秋冬になると左目を閉じて走ったりしてました。
風が入り込まないヘルメット、眼もとは曇らない、となると、、オフ用のゴーグルがいいのか(・ω・)うーむ
ツーリングには辛い季節となってしまいました。。
年末、あと一回は走れたらな。
 

ブログはこの調子でやっていきますので年末のご挨拶はまだですよ♪(・∀・)b


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

いまココ [携帯]

121229_125641.jpg
一蘭は何年ぶりだろ。。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。