SSブログ

気晴らしに [SEROW250]


今晩は。忙しくてコメントが遅れていてすみません。
なにがそんなに忙しかったのかと言うと、週末は新年会。
その新年会でと思われる食べ物で食中毒にもがき苦しんでおり(;;)、
ちゃつさん企画の雪山登山は参加出来ず、点滴したりしてひたすら寝ていました。
そんなとき、突然愛猫のあいが18歳と1ヶ月でこの世を去り、
生きる希望を失ってしまったかのように泣いて泣いて、吐いて泣いて・・・
、、大変でした。
家にいては暗くなるだけ。思い切ってカーテンを開けたら雲一つない空に目が覚めて、
体調もほぼ回復したので、リハビリと気分転換を兼ねて走ってきました。
バイクはやっぱりいいね。

image.jpeg

二見が浦も久しぶり。平日なのに車もバイクも白バイもうじゃうじゃうじゃ。

image.jpegimage.jpeg

バイクを下りて慣れないiPhoneで写真を撮りまくったり、
心地よい風を楽しんでいたら、一台のバイクが入ってきた。
HONDA Shadow。400ccとは思えないデカさを軽々と操る21歳のかわいい子でした。
彼女も私もそう、大勢は苦手な人見知りタイプで、二見が浦のメイン駐車場(ライダーがうじゃうじゃ)には止めず、
私しか止めていない手前の自販機に止めたのだった(笑) 気持ち分かるよね。
いっぱいお話出来たおかげで、気分が晴れたな~。
彼女は今年、大型免許を取得してハーレーを手に入れると目を輝かせていた。がんばって!

image.jpegimage.jpeg

芥屋(けや)海水浴場を目指す途中、ミニ軍艦島見っけ!


__.JPG

芥屋海水浴場は、こりゃいい練習場だぁ(笑)
けど病み上がりなのでトイレだけ借りておとなしく帰りました。
今日は暖かかった。

バイクがあって良かった♪



共通テーマ:moblog

やっと、、 [携帯]

あい.JPG
 おはようございます。
 携帯の"2年間"から解放され23日からiPhone5になりました。
 常にLTEで、かと思ったら3Gになったり、かと思ったらWi-Fiが出てきたりして(?∀?)
 とくに、都市高速入口ではお父さん犬がWi-Fiをお知らせしてくれます。
 周りからオススメされたLINEを始めたら、
 携帯が壊れて連絡先がわからなくなってた友達から嬉しい再会のメッセージが来た♪
 悪い知らせといえば、mixiにログインできなくなったこと!
 携帯ではいつも簡単ログインでアドレスもパスワードも不要なんだけど、
 iPhoneにしたら、最初のログインで引っかかり・・・
 記録していたはずのアドレスもパスワードも 「間違っています」 の連続(TT)
 長々と書かれてある問い合わせの内容を読むと、
 戸籍謄本とか免許証のコピーの送付が必要らしいことが書かれてあって大変面倒っちいのでしません。
 mixiでお友達なってくれた方々、放置状態になると思います。
 大変申し訳ないですが、新規で登録することになりそうですので、その時はまたお友達になってください。。
 Facebookはどうしようかなぁ・・・ その前に専用ケース買わないと(・∀・)♪
 

それと、興味深いアプリを教えてもらいました ↓ ↓
ピレリ ジャパン『スマートフォンアプリ DIABLO SUPER BIKER』
ピレリが提供する、バイクライフをさらに楽しくするスマートフォンアプリ『DIABLO SUPER BIKER』。
すでに発表されていたiPhone版に加え、Android版もリリースされた。
このアプリでは、TRACK、ROADの二つのモードで自分の走りを記録することが可能。
スマートフォンを胸ポケットに入れるだけで、様々な計測をすることができる。
比較機能を使うと、前回とのペースを比較することも可能。
また、Google Mapと連動すると、走行履歴を地図上に表示することもできる。
アプリは日本語化されて、活用範囲が広がっている。アプリのダウンロードは無料。
ドライブでも使えそうね。Google Mapと連動しているのは便利。
そのほか、おすすめアプリがあったらコメントください(・∀・)♪ 基本、無料で!


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

これは何だ? [バイク・ツーリング]

1月吉日、この日は某バイク会の新年会。
集まった7人はもちろんライダーです。

しかもこのメンバーは面白いバイクの組み合わせなの、

 1.
MVアグスタ(イタリア)
 
2.マーニ(イタリア)
 3.ハーレー(アメリカ)
 4.トライアンフ(イギリス)
 5.ヤマハ
R1(日本)
 6.メグロ(日本)
 7.
BMW(ドイツ)

かおりんは7番のBMW。(ト、トライアンフってイギリスだったとは(゜∀゜;)今知った。。)

いつもこの会では、バイクの話以外に旅先の写真や、
お酒以外に部品の持ち込みもアリで終始賑やか!

で、こんなモノを持ってきた人がいます。

 ↓ ↓ ↓ 

★さて、なんでしょう!


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

バイク磨きまとめ! [SEROW250]

日曜日、早朝から西へ西へと向かうバイク音で目が覚めました!
いいなー、今日は晴天。
ツーリングに行きたい気持ちをググッ(*>x<)wと抑えて、今日はバイク磨きをするんです。
もっと早くに整備したかったセロー250。

130120_112736.jpg 130120_112707.jpg

∑(゜Д゜;) ぬわっ・・・
こんなにサビサビになってるチェーンと、マフラー。
磨くときはガッツリやるのだけど、こうなるまで乗ってちゃダメよね・・・

セロー整備開始♪


nice!(14) 
共通テーマ:moblog

チェーンのお掃除 [携帯]

130120_164659.jpg
もう腰がお婆ちゃん状態(><)
nice!(5) 
共通テーマ:moblog

スポーク [携帯]

130120_121136.jpg
これからスポーク磨き。既に腰が痛い(>o<")
nice!(5) 
共通テーマ:moblog

今日はバイク磨き! [携帯]

130120_112707.jpg130120_112736.jpg
錆び錆びセロー(;o;) どこまでピカピカになるかな♪
nice!(5) 
共通テーマ:moblog

 [携帯]

130119_193832.jpg
くまモンのトイレットペーパー貰った〜♪ 新しいタンクはキレイ☆私のじゃないょ。
nice!(5) 
共通テーマ:moblog

BMW HP4 [バイク・ツーリング]

 130114_170057.jpg130114_170139.jpg

続きを読む


タグ:BMW HP4
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

新春ツーリング [マイナリスト]


2013年初のマイナリストツー!
気温も12度と暖かく風もない最高のツーリング日和でした♪(・∀・)b
久々にマイナリスト記事をアップしたいと思います♪


DSCN3055.jpg

前日の新年会でバイクの準備が出来なかったためセローです♪

続きを読む


nice!(19)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。