SSブログ

またまたホテルみたいな… [携帯]

130110_163821.jpg

山王病院に来ました。2習慣ぶりの眼科診察です。

130110_155732.jpgImage003.jpg

↑ 目から何かが生えてます・・・・(笑)
いやいや、涙の量を測る紙を、眼に差し込んで5分間待ちの状態です… (T▽T)
これが私には痛過ぎで眼の麻酔をしてから紙を入れました~  怖かったし麻酔が痛かった!
結果は、涙の量が無さ過ぎらしい(TT)

「記念に写真撮ってもいいですか?」に看護士さん大笑い^^;
前と違う薬を処方してもらって、また2習慣後診察に。 これでも回復しなければ軽く手術かも~! (*_*)


回復してなくて落ち込み気味ですが、今日は歩いてもいいフロアをウロウロしてみました!
床が絨毯なのでとっても歩きやすいです。
2階のフロアには生け花や油絵がいくつも飾ってあってプチ美術館♪


130110_164002.jpg130110_164014.jpg


1階には、ATMや喫茶フロア以外に、医療関係の本が並ぶプチ図書館。
その中には、ネット検索ができるスペースが3つあるなど充実したスペースとなっていました!
しかし利用者が少ない! 勿体ないなぁ。


130110_162521.jpg


山王病院の一番好きなところは、薬の処方。
診察が終わって会計を済ませる際、薬代も含まれていて一度で済むから効率的♪
電光掲示板に自分の番号がでたら薬をもらえるんだけど、待つ時間が少ないのも魅力。
お客さんが少ないってのもあるけど。
でも処方箋のために病院を出て、薬局でまた保険証とか会計とか2重の手間がないのがいいです。
大きい病院もたまにはいいもんだネ(・∀・)♪


帰宅後、
日曜日に壊れてしまった給湯器のスイッチをオンにしたらナントお湯が出ました!
銭湯をやめて調子が良さそうな今のうちにシャワーを浴びることにしたけど、やっぱりダメで、
体を洗ってシャンプーして、最後のトリートメント時にお湯が出なくなるっていう悲劇!!(;∀;)・・・
家のブレーカーを入れなおせば回復するっていう裏ワザも通用しなくなり、結局水で流しました~(泣)
この時期に水を頭から浴びるって辛すぎる(T0T)  

じゃまた。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。