SSブログ

桜島 [携帯]

IMG_0262.jpg
最高!
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

今ココ [携帯]

IMG_0255.jpgIMG_0254.jpg
フロントタイヤがだいぶ尖ってきた‥
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

バイクは3台だけ [携帯]

IMG_0250.jpg
みんな阿蘇行ってるのかな。。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宮原SA [携帯]

IMG_0246.jpg
高速は意外と寒いからうどんで温まろ。。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

F800GT [バイク・ツーリング]

__ 4.JPG

フリーマン本店にてオイル交換中・・・
いつものようにビッグマシンを一台一台、隅々まで眺めているとF800の新型が出ていたではないか(o・ω・)o

__ 1.JPG

最初はあまり好きじゃなかったけど3年9か月いろんな道を供に走り、走る楽しさを教えてくれたF800ST、

P1080064.jpg

Image1218.jpg Image1205.jpg 
伊豆だ♪ 懐かしぃ。旧天城トンネルがダートだったとは知らず連れて行かれたっけ・・

Image213.jpg
おぉ・・これは石川県の大時化だった「なぎさドライブウェー」でコケたんだ♪

それが廃版と知った時はちょっとショックだったけど、そのあとのGTはどんなものかと興味津々でしたが、
外観以外はほとんどそのままだ(・∀・)☆

__ 3.JPG

うーん、"GT"という感じ(笑) 好きかも。私のボディには800くらいがちょうどいいような気がする。

__ 4.JPG

相変わらずのキュッ!と締まったウエスト、
真っ白なボディがF800のイメージにないので新鮮です。

ただ、STと違って嫌なところがある!

__ 3.JPG

右折の時は、右のグリップにあるはずのウィンカーのボタンが、左グリップに1つにまとめられている所。
げげっ、これは手の小さい女性にはめちゃ使いづらいなぁ・・・。
でもまた乗りたいと思えるマシンの一つです。このエンジンは楽しい!
とくに3速あたりが面白くて、山道での切り返しが軽い。
高速域の伸びやかさは足りなかったし、取り回しは今のR1200Rの方が軽いけど、
いまのRよりは乗れてたんじゃないかな。ロードスターはいまいちわからん。。

__ 2.JPG

一年待って、こっちにすれば良かったか?(笑)
いや、でも次乗るならGSのポジションで山ん中をクルクル走りたいです(・∀・)♪ 

__ 1.JPG

良いな~ 誰がオーナーになるんだろ(・∀・)♪ 


タグ:F800ST BMWF800GT
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

メンテ [BMW R1200R]


■2/10 オイル+フィルター交換  26,300km

DSCN2772.jpg


DSCN0966.jpg


DSCN0497.jpg


ちょぼ焼き [食べ物]

バイク繋がりで教えてもらったお店、ちょぼ焼き「藍庵」に来ました。
東区筥松にあります。初めて食べたけど、美味しかった!

__ 1.JPG


__ 3.JPG__ 4.JPG

私は3ちょぼを注文。
カウンターにいたお兄さんは、10ちょぼを注文したらしい↓

__ 1.JPG

スゴイ~~!!
8ちょぼを完食すると記念に写真が店内に貼られるんだって。それもスゴイ数・・・

__ 2.JPG




__ 3.JPG __ 4.JPG

私は3ちょぼでも食べきれないくらいでした!
モチモチの生地にお肉が入っていて、野菜をトッピングしてみました。
醤油ベースの味で、食べやすく、体にもいいらしいです。
また来たいと思います♪(・∀・)b

__ 2.JPG


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

マイナリスト飲み会in中洲 [携帯]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 4.JPG
__ 3.JPG

Ohikeさん、めにまるさん、T2さん、BIJINさん、yamamenさん、緑太郎さん、masato姉、かおりん

久しぶり楽しかった♪(・∀・)b

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ジョイアス新春ツーリング [フリーマン・ジョイアス]

2月3日 日曜日[晴れ]快晴!!!
どんなに体調が悪くったってツーリング行くーっヾ(≧▽≦*)ていう空でした。

2013年 第1回 フリーマン・ジョイアスのツーリングは、26台28名が集結(゜∀゜;)スゲー
駐車場がちょっと狭いコンビニに集まったら、もう迷惑かぴら? (;▽;)
いえいえ、コンビニはちゃんと利用してます♪


__ 1.JPG

続きはここから!


nice!(18)  コメント(33) 
共通テーマ:moblog

アプリ:Diablo super biker 使ってみました。 [携帯]

少し前の記事であげていたディアブロ・スーパー・バイカー、
さっそくダウンロードして使ってみました!
日曜日のツーリングの下見があったのでちょうどいい練習になるかと。。

__ 2.JPG

"TRACK" と "ROAD" があるのでROADを選択すると「ツーリング中の最高速、バンク角などを計測」とある。
それから、真中のSTARTをタップすると次の画面に変わり、注意書きが・・・
 「計測中は画面を切り替えたりしないでください」 とか書いてあった(写真がないけど)

えぇ∑(・Д・´;)っっ、
じゃ計測中は電話はもちろん、メールも見れないし、写真も撮れないし、計測のみじゃん!!
一日計測とか、ありえんやろ。(そういうアプリなんだからしょうがない)

まとりあえず1時間弱、新着メールを我慢しながら計測してみました↓
ちなみに、メールのお知らせなんかは画面に出るので分かります。
 
__ 1.JPG

計測結果
 ■Time: 48:1.59
 ■走行距離: 79.11km
 ■Max Speed: 94.7km/h
 ■平均速度: 43.9km/h
 ■最大バンク角: 41.6゜

今回の下見は私の病み上がり(食中毒)なので車(軽)でした。
山道、高速、休憩・・・ ドライブなのであまり参考データにはならないけど、まぁ面白かったかな。
実際、自分が走ってるときの結果はちょっと気になるね♪(・∀・)b
それからグーグルマップとはまだ繋げていません。

問題は、計測中は携帯機能を利用してはいけないってところかな、
ツーリングはやっぱ写真撮ったり、メール送ったり、電話もある。
だからこれはサーキット向きなのでしょうね。

以上、Diablo super biker のおためし結果報告でした♪(・∀・)b


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。