SSブログ

タイヤ交換 [BMW R1200R]

■3月29日 タイヤ交換 29,000km


__ 2.JPG__ 1.JPG
フロント                    リヤ

H24年4月28日、メッツラーZ8 12,500km走りました。
写真で見たところ「まだ走れるでしょ、」と思われるかもですが、私にはかなり限界。というか危険。。
先日のレディースツーではそろ~り走るしかなく、
気持ちいいはずのコーナーでは「ヨイショ・・(≧0≦) ンコラショ!」、、
直線での制動距離も予想以上に長く、急制動ではラインを間違えると前の車両に激突・・・
なんてところがあり冷や汗ツーリングでもありました!
おまけに、曲がりにくいため腕や肩に力が入って夜は湿布にお世話になる始末。
すり減ったタイヤは何にも良いことがないです。

で、次のタイヤはというと、↓↓

__ 3.JPG__ 4.JPG

ミシュラン パイロットパワーです。初めてのタイヤかな。
走りやすいタイヤだってオススメの声も多く、タイミングよく交換致しました。

さっそくツーリングした週末は、新品なので感覚にまだ慣れない怖さと、
「皮剥きしてない=滑る」 で、精神的にビビリモードでしたが、
きくりんさんの先導(記事はのちほど)で綺麗に皮剥き完了しました。

パイロットパワーが良いのか、新品タイヤだから気持ち良いのか、途中ワケ分からなくなったけど^^;
タイヤが勝手に曲がってくれると言っていいほどよく曲がり、そしてよく停まり、気持ちいい~♪
そして、燃費も上がったのだ(・∀・)♪

__.JPG

いつもより一つギアを高めにして走ったり、いろいろ工夫しても燃費計が1上がるってなかなかだったの^^;、
でもタイヤを換えた途端、21から22にアップ! 
これは私の中ではとっても嬉しい事なのでした(笑)

タイヤは新しいのが良いね\(^0^)/


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。