SSブログ

Perfume ある人殺しの物語 [映画]


perfume_p[1].jpg
 「…ニオイがないという事は"無"に等しい」
超人的な臭覚を持つ主人公が世界をも支配できる香りを作ってしまう。
ラストが予想外だったけど、見ている自分も主人公しかわからない香りの持つ世界へと引きずりこまれてしまう… 美しいままの香りを保管させるためにとった純粋過ぎる彼の行為はあまりにも残酷…。ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の香りの音色も素晴らしかった。映像からニオってきそうな演出は凄いです。 





奇跡  [映画]


 映画『奇跡』公式ホームページ

  あなたもきっと、誰かの奇跡。

110524_151939.jpg

-------------------------------------------------------------

5/24 試写会のチケットを頂いたので観に行って来ました。

一人で試写会へ行くのは初めてで、
しかも普通にバイクのウエアで天神歩くのはちょっと恥ずかしいし…
とか思い、開場時間ぎりぎりに入りました。


 "あなたもきっと、誰かの奇跡" 

このフレーズにググっとくるものがあり観たいなと思っていた映画。
タイトルの「奇跡」から期待してしまうようなドッカーンとくる奇跡とかじゃなくて、
見慣れた街のごく普通の日常生活を描いたもの。
クスクスと笑いもあり、涙する人もいたりと、心あたたまる2時間でした。


   大人は毎日を<生活>しているが、子どもは今を<生きて>いる。
  それがすでに奇跡なのだと信じる力を、私たちは持っているだろうか。
                                     谷川俊太郎



気になる映画みっけ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

ナルニア国物語 [映画]

 


最後まで飽きずにみれました!
3Dメガネがずり落ちないように、鼻とメガネの間にティッシュを挟んで… 
                  (この方が痕が付かないし疲れないの!)
大切な言葉がたくさん出てきます。でも大人になってから気付くことばかりだったりするんだな。


気になる映画 [映画]


■シチリア!シチリア! 3/5
 ジュゼッペ・トルナトーレ監督最新作。音楽はもちろんエンニオ・モリコーネ。
 DVDでもいいからこれは必見でしょ。


■デザートフラワー 上映中
 スーパーモデル・ワリス・ディリーの波乱に満ちた人生を映画化。
 主人公を熱演するのはエチオピア出身の現役トップモデル、リヤ・ケベデ。この人めちゃカワ! 


■フード・インク 3/12
 ただ、牛の画に惹かれただけ…。内容は考えさせられそう。。


■ヒア アフター 上映中
 大好きなマット・デイモン。こっそり一人で見に行こー。


■ブラック・スワン 5/13


■英国王のスピーチ 上映中


■あしたのジョー 上映中
 DVDでいいかな、あの美しい筋肉は見ときたい・・・。


 


nice!(8)  コメント(6) 

アンストッパブル [映画]




面白かったよ~! 

事実から生まれた映画。'01年にオハイオ州で起きた47両編成の貨物列車。立ちはだかる全てのものを破壊し突き進んでいくそのリアルさを重視するため、CGで拡張していないってところに驚きました。最近のは全部「どうせCGでド派手に」って思っちゃってたし。最後まで手に汗握る内容です! オススメ☆☆☆☆

まだ続きがあるのです…


nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。