SSブログ

雨でもトレーニング! [SEROW250]

__.JPG

転んでもすっ飛んでも、楽しかった〜☆
記事は後日。とりあえず寝なきゃ。


タグ:オフ
nice!(10) 
共通テーマ:moblog

自賠責保険 コンビニ初体験♪ [SEROW250]

自賠責の満期が5/22と気付いたのは一週間前・・∑(゜Д゜;)
仕事終わってからバイク屋へ行こうにも、閉店時間で間に合わない日々、
そこで教えてもらったのがコンビニで出来るというもの。
満期当日になりましたが、コンビニで更新手続きをしてきました!

★続きを読む


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

霞? PM2.5? [SEROW250]

__.JPG

今日は喉がイガイガ、眼がシバシバ、、一日中こんな空の色。
変な蕁麻疹が出たり、大気汚染の影響かなぁ。
もてナイ お見合い大作戦in四万十を見て一人感動( ´ ▽ ` )
次回は北海道の日高町らしいね。牛が大好きだし興味あり。
最後に細かい字で旅費は実費と書いてあった… ってソコ^^;
かおりんがもし出てたら応援よろしく。たぶん出ないけどね。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

ぶらぶら [SEROW250]

先日のオフツーの記事の前に、博多の町をぶらっとしてみました記事です。

福岡のお土産で有名な和菓子の老舗 石村萬盛堂

__ 3.JPG

創業明治38年!
タイムスリップしたみたいな建物、重みのある造りとセローヽ(゜∀゜)ノ

この日は気温28度以上の真夏日で汗ばむけど、店内に入ると涼しい風が。

__ 3.JPG

お菓子だらけで迷うわ~♪ 

__ 1.JPG

↑これも好きな人多いよね。美味しいもん♪

__ 2.JPG

あ゛っ!!o(゜□゜o) 
先日、賞味期限切れで食べ損ねたストロベリーチョコマシュマロがあるではないか。。
しかも、コーヒー味と、チョコ味もある♪ 
といろいろ物色している私を見て新商品の試食をオススメされました。

__ 1.JPG

鶴乃子の抹茶バージョン!
抹茶の苦みがちょうど良く、練りあんこの甘さと合わさってめちゃ美味しかったです。

__ 2.JPG

ここへは美味しい「どら焼き」を買いに来たのだ! 白あんのどら焼きが好きなので(・∀・)♪
それと美味しかった鶴乃子抹茶も購入♪

そうそう、石村萬盛堂といえば「ホワイトデー」の発祥なの。
バレンタインのお返しがないのは不公平だ、、なんていろいろ考えて、
最初は「マシュマロデー」と言っていたけど、マシュマロの白から、「ホワイトデー」になったんだって。
詳しくはココで。

__ 4.JPG

老舗の和菓子屋さんて、どこか落ち着くので好きだな。
たまには博多の町をブラブラするのも楽しいね。


先日のオフツーの記事を書きたいのだけど忙しくて・・・

__.JPG

ひ、酷いピンボケ(;∀;)
これはお昼ご飯を食べた道の駅 鯛生金山。午後の部スタート直前の一枚です。
もうドキドキを通り越して開き直ってるピースサイン(笑)
去年の秋以来のオフツーだったので、午前中だけで既に腕や肩がパンパンでしたが、
この日は、最後までみんなと一緒に走って帰宅することが出来ました\(^0^)/バンザイ!
まだノーマルタイヤで溝も少ない状態のままでしたが、なんとか登れたー!っていう山もあったのだ♪
かおりんよく頑張った♪ じゃまた。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

メンテ [SEROW250]

■リアブレーキパッド交換 7,900km

__ 2.JPG

__ 1.JPG

師匠の気分が良いため急にブレーキパッドの交換が始まりましたヽ(゜∀゜;)ノ GWでも良かったんだけど^^;
ジョイアスの駐車場をお借りして、黙々と作業している師匠の横で見学しているのは中村店長♪
ブレーキパッドを初めて交換したので、
交換後に必ずやらなければならない(数回ブレーキを踏む)ことなどがあったりして面白かった♪
セローのタイヤ、この状態でなかなか減らないため、タイヤ交換はまだ先になりそう。


帰りに久々な長浜家。麺の固さは普通。

__ 3.JPG

この日のスープはちょうど良い濃さでした。


この日は、ボクセルモトで山内さんともいろいろお話出来たのだ♪
毛虫からバイク談義まで、ほっんと面白い方。

__ 4.JPG

休憩中を激写。
アプリで加工してみたら80スラッシュがいい感じでしょ♪



 

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。