SSブログ

周囲から見た自分分析 1  [心理テスト]



先日、本屋で立ち読みしてたら、面白くて気になって買ってしまった本。


発見!



やってみる?




---------------------------------------------


■Question


ふと視線を下に移すと、大きなスタンド式の灰皿のようなものがあります。

これを見て、あなたが感じることをA~Dから選びましょう。




?


A 吸殻は入っていない

B 吸殻が1~2本入っている

C 吸殻であふれかえっている

D それは灰皿ではない別のものだった


答えは続きで♪(・∀・)b








■Answer


気付いていないのは、あなただけかも…(*´艸`)

【KY度】を診断
灰皿の中に入っている吸殻は、たまっている愚痴を表します。
その愚痴がたまりすぎると、人のKY度は強まっていってしまうのです。



A 愚痴の蓄積はありません、よってKY度もゼロ
あなたは空気を読める人。幸いなことに、「KY人間」ではないようです。仕事も人間関係も性生活もすべて順風満帆なのでしょう。そんなあなたに周囲の人は嫉妬の気持ちを高めています。寛大な心で愚痴を聞いてあげるのがいいでしょう。


B ごくごくたま~にスーパーKY!
どうしてもガマンてできない時に限って、周囲の人お構いなしで自分の感情を爆発させてしまう人。周りの人は、そんなあなたの訴えることにちゃんと耳を傾けてくれるでしょう。なぜなら普段のあなたは、しっかりと空気を読める人だからです。


C 四六時中KY もうそろそろ嫌われ者に
不平不満が積もりに積もっている状態。人のいうこと全てが気に入らず、感情をまったく抑えないままアチャーな発言を連発します。愚痴を誰かに心ゆくまで聞いてもらう、趣味に打ち込むなど、早く対策を見つけないと、あなたはただの嫌われ者になってしまうでしょう。


D KY化するのは調子が悪いときだけ
灰皿が見付からない状態、それは愚痴をこぼせるような相手がいない状態を示しています。毎日を順調に過ごせている時期なら大丈夫ですが、そうでない時は大変! Cのように、ところかまわず、ガッカリ発言をしまくるKY人間と化してしまいます。




ちなみにかおりんDでした(*´艸`)



nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

かおりん さん、こんばんわっ、=(・。.・)=
投入されたテーマに付いて、いろいろ考え、
ほかの人(著者)の考え方も知ることは、
刺激にもなり、より深く・広く見識を得ることにもなり、
面白く、楽しみでもありますね!、(^。^)/
ぼくも、“D”でしたよ!、 (^。^)
by xml_xsl (2010-02-16 21:12) 

hirokiti

ほんまかいなAでした。
ちなみに禁煙継続中
先日のキャンプ&長崎も禁煙できました。

by hirokiti (2010-02-17 11:13) 

GATA

”C”です。
確かに愚痴は溜まりまくってます。
嫌われ者になってるのか?
まだ大丈夫なのか?
...
趣味に打ち込むとなると、バイクかカメラかそれとも自転車か!
大変だ~。遊びまくらなくっちゃ~!(^o^)
by GATA (2010-02-17 13:44) 

かおりん

♪xml_xslさん
この心理テストの本、
予測が出来ないような問題ばかりで楽しかったです。
知らない自分に気づいて驚きの連続でした(*^_^*)
by かおりん (2010-02-17 19:39) 

にったん

私は”C”でした♪^^
間違いなくKYです〜☆にひひ^^
嫌われ者かどうかも気付かない位です☆
by にったん (2010-02-17 19:41) 

かおりん

♪hirokitiさん
禁煙頑張ってるんですね~ その調子で♪
最近うちの会社で流行っている電子タバコ、
UFOキャッチャーやパチンコの景品でゲットしたらしく
煙は蒸気、香りは数種類あって楽しいみたいです(笑)
もう経験済みだったりして…
by かおりん (2010-02-17 19:43) 

かおりん

♪GATAさん
愚痴が溜まり過ぎてストレスにならないといいですが…
"C"という結果でも、とくに落ち込むような問題ではないですね(笑)
没頭できる趣味が一番かも!
by かおりん (2010-02-17 19:44) 

かおりん

♪にったんさん
これまた明るい"C"(笑)
にひひ… って♪(・∀・)b
マイペースが一番だと私は思っています!
by かおりん (2010-02-17 19:47) 

たいよう

やった~
Cだ~^^;

禁煙中の私にC以外の何を選択できるであろうか〇rz
by たいよう (2010-02-17 23:03) 

かおりん

♪たいようさん
禁煙中ですか… 
禁煙何日目?? 自転車でストレス発散しかないですかね♪(・∀・)b
by かおりん (2010-02-20 10:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。