SSブログ

熱が・・・ [あいの部屋]



季節の変わり目は体調を崩しやすい。

なんだか熱っぽいので、体温を測ろうと思って、体温計を取り出すと

ちょうど目の前にダルそ~な人が居たので、、






なんだかダルイ。。。
 ↑ダルそ~な人


そういえば、ネコの体温てどれくらいだろうか。。。

気になったらすぐにトライ[手(グー)]



が、どこで測ればいいのか


熱っぽい気がする…

脇の下たりがよさそうだけど、、ネコパンチが出てきそうだし(汗)






モサモサ肉球

足の指なんか触ったら絶対噛まれる。。 





ここあたりならどうかしら…


お腹の肉が(T□T)
 ↑ココ






 全体図↓
好きにして・・・


・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄m ̄〃)。



(※妊婦ネコではありません。。)




微熱…

へぇー 熱って高めなのねぇ。。



でも、正確な測り方は、、、、オシリ…らしい?!  Σ(・ω・ノ)ノえ゛っ

そんなコトしたらショック受けて可哀相だからやめとく。。。 (o・・)o




もうすぐ梅雨明け。

あいは、今年で15回目の夏を迎える。

夏毛へ衣替えも終わったし、頑張って夏をのりきってね!





nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
にったん

かおりんさん、体調大丈夫でしょうか?
動物の体温計測は直腸らしいですね・・・・。^^;

『とろけるチーズ』みたいに
デロ〜ンとしている、あいちゃんの姿が
とってもキュートです☆>▽<
by にったん (2010-07-16 12:36) 

OhIke

でれ~としてる割には、目つきが鋭い!
臨戦態勢かな?
胴長! 皮が余っているようだ!!(笑)
動物はプスッとやって計りますね!
15回目の夏ですか
会社にいる長老(メス)は18回目ぐらいになるかな~!
そろそろ、ボケが出ているようですが(^^;)
元気ですよ!!
by OhIke (2010-07-16 16:00) 

F

2枚目の写真がいいなぁ~
「なにしやがる」って言ってる感じ。
加齢とともに季節の変わり目がつらくなる今日この頃。
by F (2010-07-16 17:03) 

luces

気持ちよさそうな体勢ですね。
見ているだけで和みます。
by luces (2010-07-16 19:12) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ネコちゃん、脈拍は速めだたっと、
想います!、(^。^)/
飄々とした横顔、
じつに、いい味出してます!、 (*^.^*)
by xml_xsl (2010-07-16 20:45) 

肥前のFe

ちょっと太りすぎじゃない?
いえ あなたのことじゃなくて 猫ちゃん^^
by 肥前のFe (2010-07-16 21:45) 

幸

今の季節は、室内外の温度差で体調を崩しやすいので
気を付けてくださいね。

あいちゃんもグデ~ってしてますね。
うちの歴代のねこ達は、あくびの最中に口に指突っ込んでも絶対に噛みませんでした。
仰向けでお腹撫でてると、我に返った時だけカニ挟みとかしますけどね(笑)
by (2010-07-16 22:01) 

p-can♪

 やはり検温は直腸でないと......でもビックリして噛み付かれる(経験談デス)こともありますから、獣医さんに任せましょう♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-07-17 00:40) 

ひろろん

はははっ、幸せそうなネコちゃん。
なんかご主人さまとの関係が逆転してるよーな気がするんですが、
気のせいでしょうか。(^^;)
体温高め、どうりでふとんの上に乗ってくると暖かい訳ですよね。

by ひろろん (2010-07-17 01:29) 

yosi

人間より体温高いんですね。
それにしても今日は暑いですね。
家の中も蒸し風呂状態です。σ(^◇^;)
福岡は梅雨明けしましたね(^^)
by yosi (2010-07-17 14:01) 

かおりん

♪にったんさん
ありがとうございます☆なんとか大丈夫です。
まだ夏本番じゃないのにバテてしまうとは…
連休は猛暑でしたね。。。
どうやって夏を乗り切るか、対策を練らねば(o`・ω・)o
by かおりん (2010-07-20 12:28) 

かおりん

♪OhIkeさん
目つきが鋭い?…一応ボーっとしている感じなのですが
写真ではなかなか伝わりにくいかな。
ネコって何歳まで生きるんだろう、
老いても健康であってほしいです(*v.v)
by かおりん (2010-07-20 12:28) 

かおりん

♪Fさん
私も2年前から急激に夏は弱くなってる気が…
人間をクールダウンさないと倒れますね。。
スカーフタイプのアイスノン? あれ買ってみようかなぁ。。
by かおりん (2010-07-20 12:29) 

かおりん

♪ lucesさん
動物はどんな時も癒してくれますね、
長生きして欲しいです☆
by かおりん (2010-07-20 12:29) 

かおりん

♪xml_xslさん
実は、聴診器でネコの心臓の音を聞いたことがあります(笑)
階段をかけのぼった直後の私の脈拍みたいな速さでした^m^
by かおりん (2010-07-20 12:29) 

かおりん

♪肥前のFeさん
太りすぎですよねー、、どう見ても(汗)
ダイエットの散歩も一日2回しているんですが(笑)
気分が乗らないと歩かないの(*´・ω・)
食欲があるだけ嬉しいですけど、ほどほどにしないと(^^ゞ
by かおりん (2010-07-20 12:29) 

かおりん

♪幸さん
ありがとうございます☆
気温の上がり方が激しいですね、
連休からいきなり大分の中津(山中)でも36.7℃…
山は涼しいからとツーリングへ行ってましたが
これからはそうもいかなくなりましたね。。

あくびの最中に指を… みんなすること一緒だ(*´艸`)
気を抜いてる時は噛みませんよね、可愛い☆
でもお腹を触ると噛むなぁ~ ポチャポチャして気持ちいいんですよ♪
by かおりん (2010-07-20 12:30) 

かおりん

♪p-can♪さん
やはり直腸かぁ…汗 経験アリなのですね(笑)
ネコってイヤな時、本気で噛むし、
いつ噛み付くか分からないので怖い(笑)
獣医さんもうちのネコで流血させてしまったことが。。。(><)
by かおりん (2010-07-20 12:31) 

かおりん

♪ひろろんさん
爪とぎ専用の椅子がお気に入りの場所です♪
ま、どこも同じでしょうけどネコは優先ですよね( ̄▽ ̄;)
普段悪いことしなし、ニャー♪の種類で飼い主を操る賢いネコです。
by かおりん (2010-07-20 12:31) 

かおりん

♪yosiさん
各地とも梅雨明けした連休でしたね、走られました?
家に居ても熱中症になるし、外で遊んでても…
夏はキライだなぁ。。
ネコも夏はキライな気がする(*´・ω・)
by かおりん (2010-07-20 12:31) 

sadabouz

みゅうもこの前病院でお尻につっこまれて計ったら38.4度!!
でもこれ標準らしいです、、、
いや~しかし暑い、、。
by sadabouz (2010-07-22 13:08) 

かおりん

♪sadabouzさん
38.4度!! 標準!!!
お尻に突っ込まれた時「ムギャー」とか、暴れませんでした??(;^^
by かおりん (2010-07-22 16:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。