SSブログ

きんさん納車記念鹿児島ツーリング ~最南端「にしおおやま駅」 [バイク・ツーリング]


■18日(日)  7時出発 


の予定が、エンジンかけてもすぐエンスト… ?!

セルを2、3回押してもかからない 汗[たらーっ(汗)]



深呼吸してもう一度セルを・・・・



かかった…(´A`。) はぁ~ これだけで汗が。。

しかも途中で車検証を持って出るのを忘れたので引き返し、7時半の出発となりました。



2010_0718_085531-P1050037.jpg

集合場所 宮原SA 
9時に間に合いました、ご挨拶~♪

最終給油所でしっかりガソリンを満タンにして

今日集まった10台で高速をさらに南下します。


2010_0718_103117-P1050040.jpg

雑草がひどいですが、桜島SAで休憩。。

肝心の桜島を撮ってない・・・・[カメラ]

その後は休憩なしで指宿スカイラインに入りますが、

市内では砂より軽く細かい火山灰で視界がほぼゼロに近い状態…[眼鏡]

呼吸困難です。バイクはつらい~

白いウエアも瞬間で真っ黒に(T▽T)。。


2010_0718_110329-P1050045.jpg

指宿スカイラインで一か所だけ休憩ではなく停車した須々原展望台、

2010_0718_110402-P1050046.jpg

桜島だー♪ 久しぶりに会った桜島、煙がしっかり市内上空にあるね(笑)


久しぶりの指宿スカイラインは路面状況があまり良くないので、

激走はオススメ出来ないかなぁ… 

地元で道を把握しているなら楽しいだろうけど、

右コーナーで倒し過ぎてステップを擦り、ビビリモードに入ってしまい、

後半は大人しく走りました。。。

後ろでチェックしてくれたヒロッサンに「倒し過ぎだよ」とアドバイスをもらい、

ライディングのコツを教えてもらいましたが、、、なかなか出来ません。

どうしたらいいのぉ~~[ふらふら]



暫く快走した10台はETCが使えない頴娃(えい)料金所でストップ。


2010_0718_112308-P1050050.jpg

2010_0718_112325-P1050052.jpg

小雨程度で良かった! とても涼しいスカイラインでした☆




料金所を過ぎると霧の池田湖出現!

2010_0718_120051-P1050053.jpg

ここも素通りでしたが… みんな寄りたかったかな??

2010_0718_120102-P1050055.jpg



さて、最初の目的地へ向かいます。

2010_0718_121105-P1050058.jpg






到着!


「ようこそ! JR日本最南端 西大山駅へ


2010_0718_123017-P1050079.jpg2010_0718_123028-P1050080.jpg 




本日のBMWレディース

2010_0718_121913-P1050064.jpg

 [かわいい]きくりんさん・もりさん・lauraさん・かおりん[かわいい]




2010_0718_122411-P1050066.jpg




ここでは、ボランティアの方が冷たい麦茶と手作りのお菓子をふるまってくれました。

2010_0718_122725-P1050067.jpg

とても嬉しいです☆




本日参加のバイク紹介

2010_0718_122823-P1050068.jpg2010_0718_122829-P1050069.jpg 
2010_0718_122835-P1050070.jpg2010_0718_122840-P1050071.jpg 
2010_0718_122852-P1050073.jpg2010_0718_122859-P1050074.jpg 
2010_0718_122911-P1050076.jpg2010_0718_122925-P1050077.jpg 
2010_0718_122935-P1050078.jpg2010_0718_122847-P1050072.jpg 





冷たい麦茶で生き返った10人は、ランチ場所「山川(やまがわ)港」へ向けて出発。

2010_0718_123511-P1050082.jpg

南国~という景色[リゾート]

2010_0718_123527-P1050083.jpg

信号待ちの時間だけで、溶けてしまいそうな暑さ…[晴れ]




2010_0718_123606-P1050084.jpg

2010_0718_124325-P1050086.jpg

海の向こうは大隅半島。

この錦江湾では、時々イルカを見ることが出来ます☆




2010_0718_134517-P1050096.jpg2010_0718_131311-P1050091.jpg 
2010_0718_125732-P1050089.jpg2010_0718_134524-P1050097.jpg 

「ひさご」かつおのたたき定食 \1,350   山川交番が目印です。




開聞岳

2010_0718_140328-P1050101.jpg


ここから私はあまりの暑さに一気にダウン…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

少しの吐き気… 熱中症?!  

夏は毎年つらいなぁ。。。

というわけで、午後からの写真は殆どナシ、

途中、ロイホに寄り、かき氷休憩でクールダウンして18時「道の駅 阿久根」。



2010_0718_175121-P1050104.jpg



2010_0718_175157-P1050105.jpg




最後の集合写真を[黒ハート]

2010_0718_175609-P1050107.jpg

メンバー: 

☆メンズ   きんさん、きんさんのお友達2名、ヒロッサンさん、タロウさん、師匠

☆レディース  きくりんさん・もりさん・lauraさん、かおりん

2010_0718_175707-P1050108.jpg

今日のツーリングの主役きんさん、アドベンチャーも凄く似合ってます[揺れるハート]

新しいバイクの乗り心地、もう慣れた?



2010_0718_175916-P1050111.jpg

こう見えて一番若いハズの私が一番バテバテ…

立つ元気もないヨ。。。




この後は、南九州自動車道 芦北ICに乗って帰路へ。





企画・先導の師匠ありがとうございました!

とっても楽しい鹿児島ツーリングでしたね☆

また、遊びに行きましょう(・∀・)!!   みなさまお疲れ様でした[るんるん][るんるん]

■走行距離 824km










2010_0718_180028-P1050113.jpg

↑ 「夏はコレよ[黒ハート]」 by きんさん

顔色がおかしいので体調悪いのかと思ったら日焼け止めだった(笑)

マジで心配したから~~(*´艸`)



nice!(27)  コメント(46) 

nice! 27

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
広~*い、高~*い、南国の空、
椰子の並木、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
トンガリ屋根のかわいい、交番!、
かおりんさん、ならでわのショットだね!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-07-21 12:09) 

tsuka

ここが最南端の駅なんですね。最北端は見た事がありますが^^
ずらりとBM・・・やっぱり良いなぁ…
by tsuka (2010-07-21 14:51) 

にったん

BMWが揃うと、おお〜!と叫んじゃいます。^^

九州の空は色が濃くてキレイですね〜。

かおりんさんは夏ニガテですか?
私はニガテで大嫌い!^^;
お互い、夏のツーは体調管理気をつけましょう☆
by にったん (2010-07-21 17:12) 

teru

鹿児島って聞くと、去年の日帰り佐多岬ツーリングを思い出して、お腹いっぱいな気分になります(笑)
この日、暑かったよね~(><
僕は、hoshizouさん達と島原方面を走ったんだけど、とにかく暑くて「もう今年の夏はバイク乗らん!!」って誓っちゃったよ~(^^;
by teru (2010-07-21 18:15) 

OhIke

鹿児島行きたい!
私達も2日目は暑かった!
気温はどうだたんだろう?
以外に鹿児島方が涼しかったりして?
桜島はまだ噴火しているんですね! 
火山灰の中での走行 想像できんです。
鹿児島は宿題沢山残っているので消火しないといけません。
by OhIke (2010-07-21 18:26) 

大阪少年

はじめまして!
勝手にいつも拝見させて頂いてます。
ブログつながり+最近一眼レフを買った大阪のオッチャンです。
これからも、楽しく拝見させて頂きたい・・・と思います。
ご挨拶まで・・・。

P.S.ツナギ・・・楽ですし安心ですよ~。
事故なんて何時やってくるか・・・わからない。
昔、教習所の卒業の時、教官が言われた言葉を僕は胸に刻んでます。
「二輪、どんなに相手(車)が悪くても・・・ケガするのは、自分やで!」

これからも、よろしくお願いします。


by 大阪少年 (2010-07-21 18:46) 

響

これぞ南国のツーリング!って感じだね。
倒しすぎだよって言われて見たいほど
バイクが倒れないセーフティ?な曲がり方しか出来ません(笑)
青空が真っ青で綺麗だね~

by (2010-07-21 19:36) 

ヒロ

日帰りの鹿児島、すごいですね。自分は挫折しそう
18日はすごい暑さでしたね。
指宿スカイライン、確かに路面があまり良くなくてバイクがはねまくってしまいます。
路面がよければ最高の道なのに・・・


by ヒロ (2010-07-21 20:30) 

HIDE

暑い最中のライディングお疲れ様でした。
くれぐれも安全第一で、お互い楽しみましょう(^^)

by HIDE (2010-07-21 21:21) 

山

この日は灰がスゴかったですねーおまけにめっちゃ暑かった・・・
自分は一日中部屋の中でしたが(T▽T)お疲れさまでしたー
最南端の駅では落書き帳を見てくれなかったんですか?
一週間くらい前に自分が書き込みに行ったのに!!(笑)
で、その書き込みを写真に撮ってくれたら
自分の所で記事にしなくてもよくなったのにー(笑)
鹿児島へ行くのを知ってたらメールしておくんだった・・・・
by (2010-07-22 04:57) 

かよ@沖縄

道の風景がやはり沖縄に似てますね♪ 特に 雑草の元気がいいところとか(笑)
何年か前にひでさんと行った、佐多岬ツーリング思い出しました…
暑くて暑くて、茫然とした覚えがあります。ハイビスカスが普通に咲いてたし!
池田湖には、イッシーがいるんですよね?(・∀・)
エンスト気になりますね~ バッテリー弱ってるんですかね??
by かよ@沖縄 (2010-07-22 08:26) 

obasan

昨年の鹿児島ツー思い出しちゃうなあ。また行きたいよ!
暑かったでしょう?
おまけになかなか、過激に走ってますね。

18・19と空を見上げて・・・・・・走り回ってるであろう皆さんに思いを馳せてました。
次の日曜は、何があっても走っちゃう
by obasan (2010-07-22 10:20) 

hoshizou

そりゃ、日本の最南端(JRの駅)に行きゃ、暑いにきまってる!!
暑さを感じないための極意は・・・・
自分が熱くっ熱くっ熱くなるしかないっ
松岡 修造のように熱く、藤岡弘(本郷猛)のように熱く、hoshizouのように暑苦しく!!
by hoshizou (2010-07-22 11:51) 

tonoji

エンスト、ギア抜け・・・どれもコワヒー(>_<)
最近やっとビビリミッターが無くなってきたかと
思ったら新たにセットされた私です(爆)
多分Z1000のステップは永遠に無傷な気が・・・
鹿児島いいな~今一番行ってみたいところです♪
きんさんに聞いてて凄い行きたかったけど・・・
もちろん自分の場合は一泊夜ビール希望(笑)
桜島と言えば灰ですよね(^_^;)
車では体験したけど、バイクは想像できなーい(>_<)
by tonoji (2010-07-22 12:41) 

もっち

久しぶりの登場ですが・・・(^^ゞ

バイクで鹿児島日帰りって凄すぎる・・・
僕は、車でしか行ったことないけど それでも嫌になるくらい
遠いですよね・・・鹿児島。

かおりんさんは、タフですよ。
僕ならギブUPですね。(^^ゞ


by もっち (2010-07-22 20:48) 

ひろろん

あの天気の中、700km近く。。ほんとタフですねぇ
池田湖なんてもう何年行ってないだろう・・
あの日といえばhoshizouさんが来てた日、あれっ、きんさん
出動されてませんでしたっけ・・・って前日ですね。
きんさんもタフ~

by ひろろん (2010-07-23 02:49) 

T2

あの暑い中、鹿児島日帰り!
お疲れ様でした
開聞岳のバックの空が
ものすごく、“夏っ” って感じだ~

by T2 (2010-07-23 07:07) 

luces

爽やかで美しい景色。
でも実際は暑いんだろうなー。
お疲れ様でした。
みんなBMWなんですね。かっこいー。
by luces (2010-07-23 18:38) 

OnOuE

凄い!鹿児島日帰りですか!?
BMW軍団恐るべし。
写真見てると開聞岳行きたくなりました〜
by OnOuE (2010-07-23 23:16) 

lucky13

BMWのてんこ盛りだ^^
走ってる姿は皆さんかっこいいですね。
by lucky13 (2010-07-23 23:37) 

kouchan

もう十◯年前になりますか、九州は日向から入り指宿から三角、阿蘇、長崎、壱岐と九州ツアーをしました。夏はとにかく暑かったのが印象的です。桜島も火山灰の洗礼を受けました。別府は温泉がいいんです。また機会あったら行ってみたくなりました。写真がすっごくクリアーに写ってますね。ツーリングの雰囲気がよくわかりました。
by kouchan (2010-07-24 12:26) 

かおりん

♪xml_xslさん
鹿児島も指宿まで行くとなんだか異国です。
ヤシの木が多くて九州の北と南じゃ こんなに違うもんですね。
久しぶりの火山灰(≧O≦) しっかり洗礼をうけました…
バイク洗わなくちゃ。。

by かおりん (2010-07-24 14:49) 

かおりん

♪tsukaさん
電車を待つ人が居るわけでもなく、
観光客がけっこう来てましたね☆
鹿児島にいたのに最南端の駅の存在を知らなかったです(^^ゞ
BMはいいですよね♪♪
by かおりん (2010-07-24 14:51) 

かおりん

♪にったんさん
今回は10台でしたが、BMツーリングになると軽く50台ズラリ…
その中にうもれる自分のバイクを探すのに苦労します(笑)
夏のキラキラした日差しは好きだけど、暑くて死んじゃう~
ニガテですねぇ(*´Д`) お互い頑張って夏を乗り切りましょうね!
エアコンのきいた車でドライブもいいなぁ☆
by かおりん (2010-07-24 14:53) 

かおりん

♪teruさん
あの佐多岬鉄人ツーリング、ありましたねぇ(笑)
もしかしてあれが原因で夏のツーリングは苦手になったとか(汗)
この日もあづがったです~
夏のレジャーは気を付けないと熱中症が怖い(><)
あぁ… もう秋が待ち遠しい。。。
by かおりん (2010-07-24 14:56) 

かおりん

♪OhIkeさん
夏の鹿児島ツーリングは暑すぎて危険なのでやめましょう!!
私もバイクも壊れそう(--lll)
この日は、豪雨災害で広域農道の通行止めがあり、
国道を多く選ばざるを得ませんでした。
そして、夏の風向きで火山灰が鹿児島市内へ…  要注意です。
あっ、佐多岬方面なら大丈夫でしょうけど…
by かおりん (2010-07-24 15:03) 

かおりん

♪大阪少年さん
初めまして☆ いつも見て頂いてありがとうございます(*v.v)
大阪少年さんのブログも見に行きました~
ツナギを着てサーキットを走る… 爽快でしょうね!
たくさん写真を撮ってくださる方がいて良いですね☆
ツーリングはあまりされないのですか?

デジイチもバイクも☆今後ともよろしくおねがいします。

by かおりん (2010-07-24 15:10) 

かおりん

♪響さん
こんな暑い鹿児島をツーリングするもんじゃないです(笑)
汗だくで灰まみれは最悪~~
バイクの運転はまだまだ課題が沢山(o・・)o
まずは安全かつ楽しく続けていきたいです。
でもなー、コーナーはどうしていいか悩み中。。
by かおりん (2010-07-24 15:13) 

かおりん

♪ヒロさん
鹿児島を日帰り… 想像してるよりも大丈夫ですよ。
もちろん高速つかいますから♪(・∀・)b
指宿スカイラインは事故も多いですからね、、
夜は夜で暴走関係者が多いですし…(;^^)
ブラインドコーナーの先で停車した車が
道路の真ん中で写真を撮っていたのにはビビリましたが…
by かおりん (2010-07-24 15:19) 

かおりん

♪HIDEさん
そうですね、安全第一!!
いつもツーリングが終わると、「今日も無事だった」と呟いてます(;^^)
by かおりん (2010-07-24 15:20) 

かおりん

♪山さん
鹿児島居たんですか(o・・)o
久しぶりに灰を浴びました。。バイクでは初めてかも…
みんな灰の怖さを知らないので、バイクが灰だらけになった上から
指でこすったり掃ったりしてました。。。
「傷になりますよ」って教えましたけど(o・・)o
しかも一週間前にあの駅行ってるし!
ノートとか全然見当たらなかったけど??
っていうか、メール知らないよね?(o・・)o
by かおりん (2010-07-24 15:24) 

かおりん

♪かよ@沖縄さん
沖縄に感じが似てますか? 
沖縄の海の綺麗さには負けますよー☆行ったことないけど。
少し雨が降ったりすれば涼しくなるのですが、
南国の夏は、しかも佐多岬行くなんて死ぬ…(≧O≦)
バッテリーは換えたばかりなの、
気になるよね。。でもその後、毎日の通勤には何事もなく、です!
by かおりん (2010-07-24 15:28) 

かおりん

♪obasanさん
去年を思い出しました??(笑) 
山口から鹿児島日帰りなんて今でも信じられない(*/ω\*)
そう言えば、宮崎のどこでしたっけ? 都井岬?!
涼しくなったら企画して走りたいですね☆
by かおりん (2010-07-24 15:33) 

かおりん

♪hoshizouさん
夏と言えば…いつも熱い男hoshizouさん、
その元気はどこからくるのでしょう。。
夏は大好きだったのに、とっても苦手になってしまって。
暑かったけど、西大山駅は行って良かった~♪

by かおりん (2010-07-24 15:37) 

かおりん

♪tonojiさん
まずは大きな怪我がなくてよかったですね。
(o・・)oゆっくり復活されてください!
涼しくなったらまた鹿児島行きたいと思ってますから、
その時はまた元気よく一緒に走りましょう♪(・∀・)b
冬なら火山灰の心配も少ないし(笑)
また美味しい鰹のたたきと絶景の温泉、堪能したいなぁ♪
by かおりん (2010-07-24 15:41) 

かおりん

♪もっちさん
おひさしぶりです♪
鹿児島遠くないですよ、ETCになってからより近く感じられます。
でも夏はちょっとキツイかな…(笑)
みんなで行けば楽しいですよ♪
いつかご一緒しませんか?
by かおりん (2010-07-24 15:44) 

かおりん

♪ひろろんさん
私も久しぶりのバイクでの鹿児島。
池田湖は素通りだったけど、昔より観光客が多くいましたね♪
きんさんもきくりんさんも、二日間のツーリング!
タフですよね~。
by かおりん (2010-07-24 15:46) 

かおりん

♪T2さん
薩摩富士☆ 緑が濃くキレイでした♪
そういえば、開聞岳って登山できるのかな?
開聞トンネルだけは絶対通りたくないけど(゜Д゜;)知ってますよね?
しかし鹿児島の夏を満喫したので、もう私の夏は終了って感じです(笑)
by かおりん (2010-07-24 15:50) 

かおりん

♪lucesさん
そうですね、写真では爽やかに見えるのでしょうね(笑)
走ると気持ちいいけど止まると地獄~ どこも同じか(;^^)v
今回はBMWだけになりましたが、
バイクが揃うとかっこいいですよね☆


by かおりん (2010-07-24 15:58) 

かおりん

♪OnOuEさん
BMW軍団て… そんなふうに見られてるのですね(;^^)
バイク好きに車種は関係ありませんよぉ☆
鹿児島もほんとは一泊でゆっくり楽しむ方がいいかな。
by かおりん (2010-07-24 16:03) 

かおりん

♪Lucky13さん
ありがとうございます☆
10台でてんこ盛りって言ってたら50台を見たらビックリでしょうね(笑)
写真より、実物はもっとかっこいいです(*´∀`)ノ
by かおりん (2010-07-24 16:07) 

かおりん

♪kouchanさん
十○年前… その時とはだいぶ変わっていますよ、
また九州ぐるっとツアーに来られてはいかがですか♪(・∀・)b
一度でそんなに走ると思い出深いでしょうね☆
別府の温泉も暫く行ってないなぁ…
私も機会があったらまた温泉ツーリング行こう!
by かおりん (2010-07-24 16:16) 

sarry

ハードでしたね~(笑
開聞岳の写真は走りながらなんですね、凄い!
手前が上手く流れてます・・・って言うか やった事無いので
分かりませんが、上手く撮れるもんですね 流石です^^
by sarry (2010-07-24 18:03) 

かおりん

♪sarryさん
良く考えると私だけバテてんだんですが、
あの猛暑がいつものツーリングをハードなものにしてくれました。。
うまく流れる感じで撮れてます? (・∀・)b
走りながらは難しいです、平行を意識はしてますが
あの一枚は偶然撮れた一枚です(笑) ありがとう☆
by かおりん (2010-07-24 18:21) 

きくりん

レポ出来上がってるし~^^

私は、まだまだ><
ブログ徘徊していると、みんなのが楽しくて♪自分のは後回し(笑)
集合写真もらったよ~

昨日はね、阿蘇も暑かったよ
これからは、早朝が一番気持ちいい季節ですね
夏バテしないようにね~^^
by きくりん (2010-07-25 23:24) 

かおりん

♪きくりんさん
すみません、今頃気付いたコメントでした(><)
ちょっとブログを見ないうちに みんないろいろと記事が更新されていて
徘徊がおもしろいです☆ 追いついてませんが…

集合写真… みてなーい(‥)
私のところには 来なーい(--)
by かおりん (2010-07-30 12:51) 

Facebook コメント

熱が・・・BEACH FOOTBALL ~シ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。