SSブログ

つづら棚田の彼岸花      [デジイチ]

枯れる前の最後のチャンスだと思って、雨の中、濃い霧の中、デジイチ持って撮ってきました。

真っ赤な花の色は難しかったよ~(><)

霧でいい感じにはなったけど、画像修正すると、白く飛んだり、赤が眩し過ぎたりするのでやめました!

まだまだへたっぴですが、見て下さい☆

IMG_6604.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6609.jpg

赤色がとんでしまい、どうやって撮ればいいか分かりません…

IMG_6619.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6627.jpg

IMG_6629.jpg

こんな中、観光バスも来ていました。

IMG_6632.jpg

もう終わりかけ。。

IMG_6686.jpg

IMG_6687.jpg

大正時代に建てられた凄い瓦の家の中は、、

IMG_6648.jpg

ピアノコンサートが開かれたり、

IMG_6663.jpg

カフェもあります。美味しかった!

IMG_6680.jpg

ギャラリーも観られます。




ついでに、星の村方面へも行きました。

久しぶりに見る棚田。

IMG_6689.jpg

栗拾いもしました。

IMG_6693.jpg

今年は豊作、その日のうちに茹でて食べたら甘くて美味しかった~☆

秋ですね。

nice!(20)  コメント(28) 

nice! 20

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
BIJIN

いい写真ばかりです。
by BIJIN (2010-10-06 22:15) 

幸

いつもね、センスがいいな~って思ってますよ。
私はいじりすぎて、収集つかなくなる人なんで。
また遊びにきま~す!
by (2010-10-06 22:45) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
目線高さでの描写の棚田、
緑が優しくて、心地良いリズム、
澄明なしっとりした止まった風、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
はち切れるような笑顔を想わせる栗、
秋を強烈に感じさせて、すばらしい!、(^。^)/

by xml_xsl (2010-10-07 00:52) 

yosi

霧の中の棚田もしっとりとしていい感じ。
2枚目の露で濡れた曼珠沙華が好きです。

by yosi (2010-10-07 08:26) 

F

よいですね~♪
心のホコリがしっとりと落ち着くような気がします…
ナンチテ(^_-)
by F (2010-10-07 08:54) 

とり天

ちゃんと赤とびとかしろとびとか考えて撮ってるのスゴイナ~
WEBだとこっちがこう見せたい!とおもってもモニターの設定でみんな違うから自分がイイとおもえばそれでいいのだ!(自分へのなぐさめです)

私はそのときの気分とか、シャッター押して「そーきたか!」とかカメラに突っ込み入れながら(爆)
でも!写真ってそのときの思い出を言葉にしなくてもとっててくれるからすばらしい!


私は一番上の写真が雰囲気あって好きでーす!
星野の棚田もすごいですね! うちの裏にもマイナーだけど棚田あるんだから(;■;)


by とり天 (2010-10-07 10:56) 

なな

二枚目と栗が好き~。
カメラ・・・何を買っても結局オートで撮ってる私ですー。
でも、たまーに気に入る写真があればいいのだ。と、思うことにしておるよ。
by なな (2010-10-07 18:42) 

tonoji

霧の中の彼岸花も幻想的でいいね♪
まぁ撮ってるほうは結構大変だったりして(笑)
雨上がりとかの、濡れた植物ってなんだか生き生き
してるようで大好きです。
時々ヌルッと触るような物体にはびびるけど(爆)
by tonoji (2010-10-07 20:11) 

hirokiti

この天候の中でよい写真撮れましたね。
彼岸花は撮ったこと無い私

遠目には綺麗でも近づくと残念てなことが多い
むつかしいお花です。
by hirokiti (2010-10-08 00:26) 

肥前のFe

雨に濡れた瓦屋根に魅かれる^^
 クリ 採りに行かねば 秘密の場所あり です^^
by 肥前のFe (2010-10-08 07:45) 

kouchan

幻想的でいい雰囲気です。
秋の味覚は栗。栗ごはんが食べたくなりました。
曼珠沙華は、通っている会社の近所にあるので
写真でも撮りに行こうかなと思いました。
by kouchan (2010-10-08 17:07) 

にったん

とてもステキに撮されていると思いますよ☆
棚田の黄金色に栗に彼岸花。
秋なんだな〜って感じます。^^
by にったん (2010-10-08 19:50) 

響

つづらの棚田はこんな日に行くのが正解です。
僕は曇った日だったけど
かおりんが行った日のほうが良いね。
栗はイガのまんま持って帰ったの?
ネコにいたずらされたくないところに置いておくと良さそうだね。

by (2010-10-09 10:35) 

ひろろん

彼岸花
あちこちで見るけど、ここはまたよさそうですね。
ふしぎだなぁ、ニョキって伸びてる。
私は4枚目の写真がいいなぁ~

by ひろろん (2010-10-11 08:48) 

かおりん

♪BIJINさん
^^☆ありがとう!


by かおりん (2010-10-12 17:45) 

かおりん

♪幸さん
いえいえ、なかなか上達しなくて困ってます。
どこかの写真倶楽部に入会してみるのも楽しそう☆ そして友達もできるし。
"いじる"のもセンスですよね、個性が光るところですね(・∀・)
by かおりん (2010-10-12 17:46) 

かおりん

♪xml_xslさん
秋色の山を楽しみました♪
彼岸花は枯れはじめの時期だったけど、
ちょうどよい霧が誤魔化しくれました(笑)
晴れた日も見てみたかったですね。
栗の一枚は私もお気に入り! 自然の色って素晴らしい!
by かおりん (2010-10-12 17:47) 

かおりん

♪yosiさん
私も露で濡れた感じが好き~☆
でもまだまだ写真の腕を磨かないと…
赤だけじゃなくて黄、白の曼珠沙華も見たかった(*^^)
by かおりん (2010-10-12 17:47) 

かおりん

♪Fさん
心のホコリが… ステキな表現。
私は、この霧のようなモヤっとした心境だったりします。あはは
霧のあとは晴れるのかしら~。虹もかかると嬉しいのに(*^^)
by かおりん (2010-10-12 17:48) 

かおりん

♪とり天さん
え… 撮る時に考えとかないと、編集さえもままならないので(笑)
色が強く出すぎるのはあまり好きではないかな、
編集してますー って写真は、見慣れてくると飽きてくるし。。
迷ったら、素のままが一番と思ってます^^;
でもそうかー、モニター設定は個人差がありますよね、
ソコまで考えてなかった。流石~
by かおりん (2010-10-12 17:49) 

かおりん

♪ななさん
栗がなかなかカワイイ表情してるでしょ~☆
でも栗拾い中、いっぱい蚊に噛まれました(><) 蚊は一番嫌いな生き物だ!
そうだ、いつか蚊も撮れるくらいになってみたいな~。(T□T)?
by かおりん (2010-10-12 17:49) 

かおりん

♪tonojiさん
いえ、霧の中の撮影は楽しかったですよ。
たまに傘をさして、雨やカエルの音を聴きながら♪
ここは道が狭いので車の対向車が来るとビビリます、
しかも、かなりのクネクネなので酔います(笑)
ちなみにソフトバンクは圏外だったー。。って情報はいらないか^^;
by かおりん (2010-10-12 17:49) 

かおりん

♪hirokitiさん
霧の中で撮ったのは、梅雨時期のあじさい以来。
最近は、夏のイメージのひまわりと、秋のコスモスが
同時期に満開って畑を見つけました。写真はありませんが。
雨の中使ったカメラのお手入れもしなくちゃ。。
by かおりん (2010-10-12 17:50) 

かおりん

♪肥前のFeさん
栗、収穫ありました?
秘密の場所ってあるとワクワクしますね(・∀・)
拾った栗はどれも虫喰いなく、甘くて美味しかったです。
朝晩の栗ご飯と、栗のデザート… しばらく栗はいいかも^^;
by かおりん (2010-10-12 17:50) 

かおりん

♪kouchanさん
幻想的と言ってくださると嬉しいですね。
撮ってる間は、「早く霧が晴れないかなー」って祈ってましたが空しく…
勤務先の近所に花が見られるなんて羨ましい!
こちらはトタン屋根ばかり(><)
by かおりん (2010-10-12 17:51) 

かおりん

♪にったんさん
ありがとうございます!
短い時間だったけど、楽しい撮影でした~
紅葉も待ち遠しいですね♪
by かおりん (2010-10-12 17:51) 

かおりん

♪響さん
ほんと? こんな日がベスト?!
まだまだ初心者には難しいお天気ですよ、、、
基本的に白が多いとどうしていいか分かりまてん。
栗のイガは勿論とりましたよ、久しぶり触ったけどイタイわー。
先日のツーリング中、膝に栗が落ちてきて、泣いた。。
by かおりん (2010-10-12 17:51) 

かおりん

♪ひろろんさん
私もこんなステキな場所で彼岸花を見られるのは初めてです☆
晴れたところも見てみたかった!
途中で見かけた黄色の彼岸花がとっても綺麗なんですよ、
来年こそは撮るぞ~(・∀・)♪
by かおりん (2010-10-12 17:52) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。