SSブログ

鬼夜 [携帯]

110107_213910.jpg

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
satsuma

久留米といえば鬼火ですね。
グルメよりも久留米!!
by satsuma (2011-01-08 18:56) 

yogawa55はやぶさ

 ↑ 鬼火じゃなくて、鬼夜ですよ。
国家安泰、五穀豊穣を願っています。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-08 19:12) 

かおりん

♪satumaさん
この日は夕方思い立って、仕事帰りに行きました。
だから携帯の写真しかない…
火の明りが強すぎて直視すると写らないのでこのような写真になってます。
帰りに久留米ラーメン食べたかったんですが、混む前にとっとと去りました(笑)
by かおりん (2011-01-08 21:43) 

かおりん

♪yogawa55はやぶさ さん
日本三大火祭りの一つって初めて知りました~。
前にいたおばちゃんと仲良くなって祭りのことをいろいろと教えてくれました。
昔は、もっと太い松明で迫力があったんだとか。。
年功序列で役割とかも厳しく決められていて…
ふんどし姿で迫力ある男の祭り。見られて良かったです!
by かおりん (2011-01-08 21:48) 

yosi

生で見るのは迫力あるでしょうね。
by yosi (2011-01-09 22:59) 

かおりん

♪yosiさん
とっても見応えありましたよ~
祭りと観客との境がなくて、混み混み状態も!
でも火の粉がいっぱい飛んでくるので風向きは重要(;^^)
着て行く服も気をつけないと(笑)
でも、火の粉と煙を浴びて厄除け出来ました~☆
by かおりん (2011-01-10 17:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。