SSブログ

朝 ~1/16を楽しむ [かおりんのtwilog]


IMG_8257.jpg


今日も映画を見に行こうかと思ったけど、どうせ雪なら…と、雪山に向かってみる。
行先は大分のロープウェイがあるところ。。

ところが、筑紫野あたりの電光掲示板に通行止めの案内が。

「大分道 朝倉より通行止め」

ならば西へ…  

「長崎道 ・・通行止め」

行き先は決まった! 直進で阿蘇に決定(笑)
仙酔峡はどうだろうか? あそこはロープウェイがあったはず。

熊本IC~R57 熊本フリーマンに寄って通行止めの情報収集をしたりして、、


到着。

IMG_8264.jpg

ロープウェイはやってなかったよ。。
峰のラインが鋭くて恐ろしい感じがした。
でも5月にはミヤマキリシマで山全体がピンク色に染まり最高なんだとか。初めて来た。

IMG_8260.jpg


5月に来ることにして、久しぶりに草千里を目指す。

K111 真っ白すぎていつもの路なのに迷ったみたいに分からなくなる。

IMG_8266.jpg

牛で路肩駐車(笑)
この牛、怒鳴るくらいにモーモーうるさくて可愛くなかった!
「寒すぎ!」と言ってるのか「エサくれ!」と言ってるのか…

IMG_8271.jpg

違った、仲間を呼んでいたのだった。。

わ~(*´∀`)ノ 向こうからいっぱい来た♪

IMG_8272.jpg
IMG_8273.jpg

でもこれ以上近づくと、向こうから突進してくる可愛くない牛ばっかり。
モーモーモーモーモー 最後まで吠えられた~(TT)

IMG_8281.jpg

少し標高が上がると違う景色と褐色の牛にまたまた停車。

IMG_8275.jpg

IMG_8277.jpg

ここの牛たちはみんな穏やかで、触ってもビックリしない。
冬毛はフカフカ♪

IMG_8283.jpg


IMG_8285.jpg

草千里ケ浜

IMG_8290.jpgIMG_8291.jpg
IMG_8292.jpgIMG_8289.jpg

強風で静止できない~~!

時刻は16時半、サービスエリアはもう店じまい!
これ以上は路面がヤバイのでみんな帰るんだって。こっちも降りなきゃ…

の前に、ロープウェイ乗れるかしら~♪

IMG_8293.jpg

IMG_8294.jpg

あと5分で最後のロープウェイが出発っておじさんが言うけど、
この天気じゃ何にも真っ白だし… ってやめました。。これで晴れていれば最高だったろうなぁ。残念。

IMG_8299.jpg

IMG_8300.jpg

不思議な米塚。ここだけは積もらない?!





夜は、焼き肉屋でカンパイ♪ 

110116_193047.jpg

きんさん、ありさん、きくりんさん、お世話になりました!

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。