SSブログ

forest cafe BEAR ~癒しを求めて~ [携帯]

forest cafe BEAR

    左にはトトの熱い視線が…  病み付きになるケーキ 右にはバディ…

   番犬トト バディは食いしん坊☆

静かで気持ちいい~


[家] forest cafe BEAR

訪れたこの日は貸切でした。鳥のさえずりと風の音、ゆっくりと時間が流れる素敵なところ。
2本目のファームロードわいたの途中から、
細い舗装路とフラットダートを登っていくとBEARが現れます。
BEARに着くと、真っ先に人が大好きという番犬の♂トト(茶)がシッポ振って出迎えてくれる。
これだけでもう癒し☆
冷静な♀バディ(白黒)は日陰でお昼寝中でしたが、ご主人様の一声で飛び起きてやってくる!(やっぱ猫と違うわ~)
テラスでまったりしているとケーキセットが出てきたとたん、何かもらえるのを期待し、目の色が変わるトトとバディ!
ケーキを食べる私は両方から挟まれトトとバディに集中されながら食べなければならず…(笑)
こんなにまっすぐ見つめられながら食べるのは久しぶりかも~ 照れるけど癒されます(*v.v)

美味しいコーヒーと病み付きになりそうなケーキ。
久しぶりのイヌの体温、何かに反応して2匹が同時に吠えてビクッ!とさせられたり。。
今も現役でレースに出ているというBEARのオーナーさん。(父よりも歳は上の気がする…)

夜はたしか21時までやっているとか。
満天の星空を見に来るのもいいかも☆


nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
yosi

今度通ったときは曲がってみようかな。
いつも看板だけは気になっているんだけど、、、
春を感じに・・・
by yosi (2011-03-02 15:29) 

J@GUAR

走りの途中でマッタリ出来ないわたくしですorz
ランチも食べないのが基本(;・∀・)

でもこうやって人の見るといいなぁって思います(^o^)
ファームロードは凍結は(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…でしたか?
by J@GUAR (2011-03-02 18:30) 

yogawa55はやぶさ

ビールのカフェって珍しいと思います。
とてもお洒落な店ですね。
by yogawa55はやぶさ (2011-03-02 20:17) 

satsuma

 ↑ ビールじゃなくてベアー(熊)ですがよ。
”森のくまさん” だと推定します。 (T▽T)
by satsuma (2011-03-02 20:21) 

大阪少年

いつの日か、山村レイコさん(パリ・ダカールラリー女性部門総合優勝・サハラ砂漠縦断)のカフェ訪れてみて下さいませ。
by 大阪少年 (2011-03-02 20:37) 

obasan

行ってみたい場所ですね
ダートがあるのかあ・・・・・・鬼門だ
by obasan (2011-03-02 20:43) 

たーさん

イイ感じのところですね~
九州なんで簡単にはイケませんが(笑)
ファームロードの近くならロケーション最高なんでしょうね^^
by たーさん (2011-03-02 21:06) 

ひろろん

う~ん、癒されそうですね、
ポカポカ天気の時にゴロンと横になって、気が付いたら
夜になってた~みたいな。
夏の夜の星空は最高かも。
トトとバディはえさにありつけたのか・・気になります。(笑)
by ひろろん (2011-03-03 01:15) 

かおりん

♪yosiさん
やっぱり気にはなってたんですね☆
OPENして4年って言ってたでしょうか、
いつのまにか看板できてましたもんね。
この間は、また違う看板を見ましたょ。
私も久しぶりのファームだったので(・∀・)
by かおりん (2011-03-03 12:17) 

かおりん

♪J@GUARさん
え… たまにはマッタリもいいですばい(^^ゞ
ランチは食べましょーよ(笑)
凍結が心配だったファームですが、問題ナシでしたよ。
日陰の側溝に雪が残ってました、
あと、2箇所くらい、雪解け水が流れているコーナーがあったくらいです。
ベアーのオーナーさんも、一週間前までは銀世界だったと言ってました。
でもまた今週雪マーク出始めましたね(T□T)…
by かおりん (2011-03-03 12:18) 

かおりん

♪yogawa55さん
もぉー スペル間違ったかと一瞬思うじゃないですかっ!
…(--)
by かおりん (2011-03-03 12:19) 

かおりん

♪satsumaさん
yogawa55さんのあとに、satsumaさん…
いつもありがとうございます(笑)
今後もよろしくお願いします(*v.v)。。

by かおりん (2011-03-03 12:20) 

かおりん

♪大阪少年さん
実は去年の秋、伊豆ツーリング計画に山村レイコさんのカフェも考えました!
結局流れましたけど…
いつか行訪れたいと思ってます、まだF800STのうちに!
by かおりん (2011-03-03 12:21) 

かおりん

♪obasanさん
ダートは、ONバイクには良くないけど、
ゆ~っくり行けば大丈夫でしょう… タブン
それか、歩く。。 けっこうツライ坂ありますが。
あっ、オフ車の人を生贄にしてそこだけタンデムって手もある(T▽T)v
by かおりん (2011-03-03 12:22) 

かおりん

♪たーさん
めちゃいいところです!
この日は霞がひどかったので景色はダメでしたけど、
いい風が吹いてました。ポカポカして半袖でもいいほど(・∀・)☆
雪の景色も凄かったかも!
by かおりん (2011-03-03 12:22) 

かおりん

♪ひろろんさん
とっても癒されて帰りました。
芝生の上でゴロンてしたくなりますよ。
遠くないので是非行かれてみてくださいな☆
by かおりん (2011-03-03 12:25) 

F

かわいひ…
犬にさわりたいー。
by F (2011-03-03 12:25) 

ちゃつ

ベアー行ったんだ~(^^)
ここ!アルプスの少女ハイジになれそうなとこだよね!!
私も、ここダイスキ♪
偶然なんだけど旦那チンといつも遊んでくれてるバイク屋のオーナーさんと
ベアーのマスターが古くからのお友達だったことが判明(;∀;)
バイクって人と人が繋がるよねー(T▽T)(笑)
ベアーを始める前まで福岡でTシャツ屋さんを、やっていたんだって♪
そのお店の名前もベアーだったんだとか(^0^)
今もお店の隅でTシャツが売られてるよ(^^)

そっかー(T▽T)外で食べるとワンコ達の視線が熱いんだwww
次回は私も外で食べてみよ~

てかバイクで行ったん?(;∀;)私も頑張って行ったよーしとりで(爆)
(一回目は途中まで車で迎えに来てもらったケロ(;T▽T)ww)
by ちゃつ (2011-03-03 12:58) 

T2

看板を見ながら、いつも通過してました(^^;
なかなかまったりとしたツーができないので
寄るチャンスが・・

by T2 (2011-03-04 00:08) 

かおりん

♪Fさん
何も貰えないと悟ったバディはさっさとどこかへ去っていくけど、
トトは貰えなくても、貰えるかも知れないという期待は持ち続け、
着かず離れずの距離で日向ぼっこ。。
近寄ると「お腹さすってぇ~」とお腹出してきます。萌え('ー')
by かおりん (2011-03-04 12:14) 

かおりん

♪ちゃつさん
私はクララで。
え… 迎えに来てもらうってさすがちゃつさん。
バイク繋がりって凄いわー!
私もどこかの誰かと繋がってるかもしれない(・∀・)
オーナーさんと奥様、とってもステキな方でしたよね☆
またあの病み付きケーキ食べに行こう。
そうなの、もれなく外で食べるとワンコの熱い視線浴びれます♪
Tシャツ見ました、ボルドー色の欲しかったけど
この日は、ワンコ達に癒されたので満足して帰りました。
by かおりん (2011-03-04 12:15) 

かおりん

♪T2さん
やっぱりみんな看板素通り(笑)
気持ちよく飛ばしてる途中ですもんね☆
SSでダートはあまり行きたくないですかね?
私も三重県のの熊野古道のダート3kmほど走って、だいぶバイク痛めちゃった気が・・・
ソフトボールくらいの石がゴロゴロあるようなところで途中でキレましたねぇ。。
もしかしてT2さんも、ソロツーリングは無飲食派?
by かおりん (2011-03-04 12:15) 

きく

ベア-好い所だすよね^^

私は、オンバイクじゃから行けないわぁ~><

今度はランチ食べてみょうと♪♪
by きく (2011-03-05 20:33) 

かおりん

♪きくさん
私も今度ランチ食べてみよ!
けっこうメニューあったし、あの景観を楽しみながらのランチは贅沢☆
またワンコ♪ よしよし♪ ナデナデしたい~♪
by かおりん (2011-03-11 12:09) 

Facebook コメント

気になる映画ナルニア国物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。