SSブログ

七夕 [かおりんのtwilog]

少し前、帰り道に寄った愛宕神社。
新しいカウルを着用して、交通安全祈願にきました。

110620_190011.jpg

鳥居の入り口には「お塩井受け」の手作り看板が…。

110620_190218.jpg

一度このお塩井受けをしてみたかったけど、今年も出来なかったな。
手を清めて本殿までの階段を上ります。まだ蚊がいないので嬉しー。

110620_190315.jpg

見えてきた! 久しぶりに訪れる愛宕神社。
十分にご縁がありますように…って15円を投入 チャリィーン♪
あれ?(・・) 交通安全祈願で来たんだった(笑)

110620_190927.jpg

七夕祭り… 来たいなぁ。。
けど職場の飲み事が入ってしまった。

山のてっぺんにある神社の境内を一周して、ベンチでボーッとしていると
雨上がりのなんともいえない空を見ることが出来た。

110620_190821.jpg

携帯カメラなのでクリアさに欠けるけど。。
ここはいつ来ても景色最高!!

むかーし、田んぼしかなかったここら辺は、
愛宕神社にのぼるためのケーブルカーがあったと聞いていたけどその看板を見つけることが出来た。

110620_191755.jpg

110620_191813.jpg

籠と言いうかんじのかわいいゴンドラ。



今日は七夕。
笹の葉にぶらさげる願い事は 「二度と大震災がおこりませんように」。

110620_190609.jpg

ステキな七夕になりますように decore_e_moshi_heart.gif



nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
GATA

とってもいい眺めですね。
こんな場所で時間を忘れてボーっとしていたいです。(^o^)
by GATA (2011-07-07 14:59) 

肥前のFe

夕日 いい雰囲気ですね
by 肥前のFe (2011-07-07 17:50) 

ヒロ

2枚目の写真の看板、思いっきり手作り感。
思いっきり味がある(笑)
by ヒロ (2011-07-07 19:27) 

たなかさん

夕日良いですね!
by たなかさん (2011-07-07 21:48) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
素敵な夕陽!思わず眺めてしまいますなあ〜時間忘れそう
by 熊鹿夫婦 (2011-07-07 22:02) 

hoshizou

福岡タワーの横、TNC放送会館ビルが勤務地でしたので、そこから18時過ぎに見る
愛宕神社と博多湾が好きでした。
オレンジ色の夕日が博多湾に映り、愛宕神社とタワーのシルエットが最高でした。

by hoshizou (2011-07-08 00:30) 

きよティ

ステキな七夕になりましたか~^^
by きよティ (2011-07-08 10:11) 

エアーウルフ

愛宕神社
最近行ってないや・・・

ケーブルカーが有ったんですね、知りませんでした。
最後の写真、良いですね
by エアーウルフ (2011-07-08 12:14) 

かおりん

♪GATAさん
こちらに来ることがあれば寄ってみてはどうですか?
夕日の沈む時刻がいいですよ♪
by かおりん (2011-07-08 20:49) 

かおりん

♪肥前のFeさん
北の方角とと南とではまったく違う景色。
ここは東西南北の景色が見られるちょっと珍しい神社かもしれません!
by かおりん (2011-07-08 20:50) 

かおりん

♪ヒロさん
あの看板でしょ♪(・∀・)b
地元の小学生が作ったのかな? ってくらい可愛さがある♪
by かおりん (2011-07-08 20:51) 

かおりん

♪たなかさん
今日もいい夕陽でしたよ。
by かおりん (2011-07-08 20:52) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
陽が落ちると、とたんに寂しく、ちょっと物騒になるので
暗くなる前には下りないといけない山でもあります。
by かおりん (2011-07-08 20:54) 

かおりん

♪hoshizouさん
なつかしい景色でしょ、
いいところが勤務地だったのですね~。
福岡タワーのシルエットはカッコイイですからね♪
by かおりん (2011-07-08 20:55) 

かおりん

♪きよティさん
宴会の七夕でしたが、
おもしろい偶然もあり楽しい夜になりました☆
by かおりん (2011-07-08 20:56) 

かおりん

♪エアーウルフさん
あの高さでケーブルカーはあまり必要じゃないような気も…
なのでなくなったのでしょうか。。
ちょっと寄れるいい神社があるって幸せです♪
by かおりん (2011-07-08 20:58) 

響

こんな所に空飛ぶ籠がっ!
支柱が一本でも残ってれば
見に行くんだけどな~。
ロープウェイで登るだけあって見晴らしは最高だね。

by (2011-07-09 03:33) 

かおりん

♪響さん
支柱が… ってそこに喰い付くところが響さん♪(・∀・)b
あんな藪ん中を探す気にはならないわ~ 
蚊の餌食間違いなしよ。。。
by かおりん (2011-07-11 20:46) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。