SSブログ

妄想 【黒部ダム】 [かおりんのtwilog]





黒部ダムへ行きたい!!

 ☆バイクはどこまでいけるのかしら…

 ☆バイクを降りてからの乗り換えは大変??

 ☆ガケ崩れ箇所

 ☆黒部近郊のオススメスポット

 ☆黒部名物・食べ物

 ☆絶対行くべきポイント

 ☆いい宿


(*´∀`)~はぁぁ~ 妄想が膨らむ。



  ★響さんが去年行った「黒部ダム」と「立山アルペンルート」の記事をみつけた!


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hoshizou

扇沢まで行って、そこに駐車。トローリーバスを利用します。
そのあたりは、みんな教えてくれるだろうから、私は、ちょっと別な事を。

扇沢の駅付近までいくと、駐車場の整理員のジジイが、旗を振って誘導します。
こっちが空いているから、おいでおいでと。
いいですか。その誘導に乗ってはダメです。
扇沢には、たくさん無料駐車場があります。そこに入ろうとすると、そのジジイが
有料駐車場に誘導する、最低の行為をします。
入ってしまったら後の祭り。
ほとんどの人が、初めてなので、全部有料だと勘違いするのだと思います
帰り道、他が無料だとわかっても後の祭りってことです。
そんな悪徳駐車場には、絶対気をつけてください。
せっかくの黒部の思い出が、台無しになってしまう。。
by hoshizou (2011-07-20 12:48) 

にったん

私も黒部ダム興味あります☆
北陸自動車道からみた館山連峰が
あまりにも見事だったので
その中にある黒部はどんなんだろう〜?って(^^)
by にったん (2011-07-20 17:24) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
どちらからアプローチするのかな?長野側で8/12〜なら一声かけてね〜夫婦タンデムで白馬にいると思います。よろしければ
by 熊鹿夫婦 (2011-07-20 21:08) 

こうちゃん

黒部ダム、懐かしいです。
高3のとき、一人でいきました。
KHに乗って。^^*
by こうちゃん (2011-07-20 22:51) 

にゃびのママ

かおりんさんへ
熊鹿さんの誘導に乗ると、必ず黄色いヘルメット姿、撮られますよ。(爆)
by にゃびのママ (2011-07-21 09:50) 

NO NAME

クロベエ~すごかったですよ!人間の力や大地の力がみなぎってあそこはほんとにパワーがあります。そこから大観峰までケーブルであがって、雷鳥をさがしたけど、会えなかった・・・。。
途中の川沿いもほんとに忘れられません。
谷川岳・一の倉にも行ってみてほしいなぁ・・・年中雪があるので夏も涼しいし、やはりこちらにない高い険しい山々をみあげるとドキドキするー!

by NO NAME (2011-07-21 12:33) 

とり天

↑とりてんてんてんてんてんっでしたw
by とり天 (2011-07-21 12:34) 

ひろろん

く、くろべですか・・・
酷だわ・・・この記事・・・ (笑)
しっかし、ここにマイナリストが沢山来たら、
ス、凄いかも。。。
by ひろろん (2011-07-22 01:54) 

かおりん

♪hoshizouさん
行った人しかわからない情報をありがとうございます!
しかし、無料駐車場が分かりにくいってことでしょうか?
安全性も大事なので現地を見てみないといけませんね。
いったい幾ら撮られるのかしら。。。。


♪にったんさん
前に信州ツーリングしたときは、高山にも寄ったのに、
黒部ダムの存在を知らなかったのでリクエストしませんでした!
高所恐怖症だけど一度は行って見たい!


♪熊鹿夫婦さん
恐らく、、長野側からになると思います(^^ゞ
日程がちょっとずれているかなぁ。。 


♪こうちゃんさん
高3のときも、乗り換えで?
バイクで上までいけたらいいのになぁ…


♪にゃびのママさん
ヘルメット姿を撮られるのは慣れっこになりましたよ(笑)
工事現場用のヘルメットもなかなか似合うんです('ー')v


♪とりてんさん
とにかく晴れることを祈るばかりです。
いい道は九州にもたーっくさんあれけど、
そこにしかない景色をバイクで見に行けるのが幸せです。
ルートも宿もほぼ決まっているので、
あとは食欲があれば猛暑に耐えられると思うけど、ちょっとチンパイ…


♪ひろろんさん
なぜ酷なの?
関東からなら行きやすいと思うけどナ ヽ(^^)ノ
みなさんもそれぞれに行かれているようなので、
参考にさせていただいてます!

by かおりん (2011-07-22 12:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。