SSブログ

山笠最終日前夜、櫛田神社で。 [かおりんのtwilog]

ここは櫛田神社ー!! 

110714_185651.jpg

出店の屋根で猫がくつろいでる~ヽ(◎▽◎)ノ~☆

環境ってスゴイのねぇ… かわいい。。


山笠が終わると梅雨明け、、みたいに言われてましたが、
今年は早く梅雨明けしたので雨に遭わずにみなさん見ることが出来たのでは。

この時期に、神聖なる櫛田神社に来たのは初めてでワクワクする!


110714_185813.jpg


櫛田神社の外にはたくさんのチョウチンが!

櫛田さんのお隣にある大東園って焼肉屋でお食事を済ませ出てくると、
灯りがともってお祭の雰囲気がMAXに…


110714_223155.jpg


あの一本柱の回りで一番山笠が「祝いめでた」を歌い、
ぐるっとするのをいつかこの観客席でみてみたい☆
しかし、10分で完売する観客席チケットはどうやって買えるのか…


110714_223619.jpg


お参りをして帰ります。


110714_223816.jpg

110715_150806.jpg
(山笠限定饅頭)

境内の中、外ではもう明日朝(15日早朝)の場所取りがあってる!

やっぱりお祭はいいな~♪ いつかここで見よう!



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
F

お櫛田さんになんばお願いしたとね?
内緒!!

最初の写真、一瞬あいちゃんがここまで連れてこられたのかとびっくしちゃいました。
by F (2011-07-15 15:09) 

tansta

追い山、今日だったんですね
19年前、見に行きました。また、見たいナァ
by tansta (2011-07-15 21:33) 

かおりん

♪Fさん
内緒っ!(^^♪

あのネコちゃん、私もあいにそっくり~って親近感♪
いやー めちゃアイドルでしたよ。
夜の中洲にいるらしい有名なネコみたい。
by かおりん (2011-07-15 23:45) 

かおりん

♪tanstaさん
さっきVTRで櫛田入りのタイム争いを
焼酎片手に見て母と興奮しておりました。
走りだす瞬間がたまりません!
31秒台が出ると「おぉー!」って拍手と歓声が☆
by かおりん (2011-07-15 23:47) 

harukichi

猫…合成かと思いきゃ本当に乗ってるんですね。

いい場所に座ってるね〜♪( ´▽`)
お祭りいいな!
夏本番って感じしますよね♪
by harukichi (2011-07-16 09:28) 

ひろろん

本当は追い山、見たかったんでしょうねー
かなり前、眠い目をこすりこすり見ましたが・・・

バイクは、こんなんって(笑)
だいじょうぶ、エンジンさえかかれば!(笑)
なんか作りが12Rに似てるし・・
by ひろろん (2011-07-16 22:45) 

トライスター

Fさんうまいなぁ~(笑)
博多とおりもんのCMでしょ!?

山笠終わりましたね~
うんざりするような暑さに
もう限界が近づいています^^;

鉄製の竪坑風の話の正体は
このリンク先ですよ~!!

by トライスター (2011-07-17 07:35) 

T2

あの熱気は、やっぱりナマで見るのが一番
でも、その感覚を持って、TVで流れを追うのがいいかなぁ
“祝いめでた” 歌えますよ(^o^)v
by T2 (2011-07-20 00:10) 

かおりん

♪harukichiさん
猫 もっすごい自然体過ぎて笑った!
耳がカールしてる珍しい品種でしたよ、可愛かったなぁ☆
これからは花火大会の時期でもありますね^^♪
by かおりん (2011-07-20 12:13) 

かおりん

♪ひろろんさん
見るなら15日、櫛田神社の観覧席でみたいですね。
とおりは凄い人だし背が低いので場所選びは大変!
バイクは1年点検完了してさらに快調なってます。
by かおりん (2011-07-20 12:13) 

かおりん

♪トライスターさん
山笠が始まる頃にはバーゲンも始まる('ー')
女子には嬉しい時期でもあります。

リンク先に驚きました~^^;
えーと、、、いつも見えてるのかしら(笑)気付いてなかったかも。
by かおりん (2011-07-20 12:13) 

かおりん

♪T2さん
祭はやっぱりナマが感動しますよね!
後日の特集は一番いいところだけを集めて放送するので
それは見応えありで、それも感動(笑)
"祝いめでた" 歌えな~い。。。 みんないつ覚えるんだろ。
by かおりん (2011-07-20 12:14) 

Facebook コメント

BMW Motorrad summer ..7月16日 大安! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。