SSブログ

ぶらり大分 [バイク・ツーリング]

この日は来週のキャンプツーリングの下見がてらツーリング。

とはいいつつ、自分のリクエストで”菊池のすいげん”に来たーーー!


見よ、この惣菜の種類!

P1090566.jpg

もちろん焼肉バイキングランチ! 1200円は素晴らしい。

久しぶりだ~!! 


お肉類は冷蔵庫に並んでいるので好き勝手に取ってテーブルで焼きます。幸せな時間でした。


菊池はやっぱり涼しい。

大観峰をかすめて、やまなみ~泉水キャンプ場・九重ゆめ大吊橋を通過、

やまなみレストハウス?でジャージーソフトを食べます。

ここは、ライダーは少なめでワンコ連れが多いところ。


もう一件、秘境にある、一枚岩の川のそばにあるキャンプ場にも寄りました。

P1090578.jpg

小さめのログハウスが並んでいます。部屋はきれい。

P1090577.jpg

ちょっと高めのキャンプ場でした。(ここはauも圏外!)

P1090571.jpg

看板インコ。鏡つきのお家がかわいい☆

そのキャンプ場から近いところにある奇岩に囲まれた景色のよい温泉地。

P1090582.jpg

お気に入りなので温泉地の名前は教えなーい!笑

分かる人はこの奇岩を見たたけで何処かわかるでしょうけど…


もうすぐ10周年記念祭があるらしく、先着100名に猪鍋が振る舞われる、らしい!! 

がしかし、

開催日を忘れた!(TωT)



P1090584.jpg


ここは、かわいい動物とも触れ合えるのだ!

P1090592.jpg

ほら、さっそく寄ってきた。。。

寄ってくるわりには、こちらが近づくとトサカを立てて警戒するガチョウさん。

P1090587.jpg

隙間のある橋を歩くのも慣れたご様子(・∀・)♪ お尻はかわいい☆




P1090603.jpg

ここは宿泊もあるみたい。

ちなみにソフトバンクは圏外でした(TωT)


P1090606.jpg

店内はとっても落ち着く雰囲気。

P1090612.jpg

アユの塩焼きは絶品!

この後は、宇佐神宮方面を回って帰宅。

ほどよい350kmのぶらりツーリングでした[かわいい]




Facebook コメント

至福のひとときTalas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。