SSブログ

人生初の"青" [かおりんのtwilog]

110912_123156.jpg

意外と高いのね。。(;▽;)


私に言ってるのか分からなかったから、前だけ見て走ってたんだけど、

白い車が横付けしてきて助手席の警官がやっぱり私に向かってこう叫んでた、

「×○△■○×◎… 後に着いて来なさい」 って。

人生初体験。

こんなふうにして捕まるのかぁ…(・・)

運転手のおじちゃんは小柄でもベテランといった貫禄と感じのいい優しい目をしていて丁寧な人だったけど、

助手席の若い人は冷たくて業務的な口調だけど熱心という印象だった。

スピード違反。

ゴールドの免許証をみせていろいろ質問されて、

私が初めて捕まったと知った警官二人は、驚いたように振り返って 「初めて?!」というの。

ナンデかしら。

それから少し、口調が柔らかくなった気がする。

外は白いけど黒くて冷たくゴチャッとした車内で、

初めてなので興味津々の私もいろいろと質問したりして約30分。

点数だけじゃなくて罰金のことも説明してもらって、納付期限は10日内。短いのね。

ハンコがないので指紋を取られた。

黒くなった左手の人差し指をみて「ティッシュ、」というと、「もう一箇所押すから」と言われる。。

なぜ左手の人差し指なのか聞けば良かった。

車内にいるとき、記念写真を撮りたい心境になった。

初めて手にした"青キップ"は永久保存です。SB-ntj-nyh-080.gif

共通テーマ:moblog

Facebook コメント

鍋の季節到来☆9月12日 中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。