SSブログ

パイロットロード3 経過報告 [BMW F800ST]

110922_081624.jpg110922_081523.jpg
   フロント                       リア


ロード3装着後、6ヶ月 12,000キロになりました!

乾いた路面でのロードのような軽やかさはなく、コーナー中に「あれれ…」となってしまいます。

しっかり体重を乗せて走行出来てないのかな…(*´・ω・)

でも路面状況がゴリゴリとよく伝わってくるので走行中気になることもしばしば。

タイヤが柔らかいので、金属・ガラス破片をよく拾います。。

釘が刺さってるように見えて何度もヒヤヒヤしました~(><)



nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 14

yosi

すぐ逝っちゃうのかと思えば、意外とロングライフのようですね。^^

by yosi (2011-09-26 19:16) 

かっちゃん@鹿児島

私もそろそろ交換時期なんで
 何を履こうか?迷い中です
一万二千でもバリ山ですね~!参考になります
 しかし半年で・・・・・さすがですね


 
by かっちゃん@鹿児島 (2011-09-26 20:04) 

ヒロ

もう12000キロですか。早いですね。
自分はまだ3はフロントだけでリアはパイロットパワーなんですが正直迷ってます。
急制動した時にフロントがぐにゅっとした感じになってちょっとひやっとしました。
リアはまたPPにするかもです。

雨の日は走りやすいんですが
by ヒロ (2011-09-26 20:23) 

熊鹿夫婦

このゴツゴツ感と接地の不安感でタイヤを履き替えました。私にはメッツラの方があう感じです。
by 熊鹿夫婦 (2011-09-26 23:28) 

肥前のFe

タイヤのことより 6か月でイチマンニセン㌔に反応です^^
by 肥前のFe (2011-09-27 03:38) 

かおりん

♪yosiさん
そうそう、意外にロングライフです。
運転にもよるんでしょうけど…
by かおりん (2011-09-27 12:43) 

かおりん

♪かっちゃん@鹿児島さん
12,000でもバリ山ですが、
納得のいくライディングができていないのが正直なところ。
最近高速ばかりなので、山道を走ってタイヤを見直してみたいです。
by かおりん (2011-09-27 12:45) 

かおりん

♪ヒロさん
迷うのが、正解かもです。。
私は今度は違うのを履いてみるかも。"知る"という意味で。
雨の日は確かにいいですよね。
みんながイイっていうのでPPも気になってます。
by かおりん (2011-09-27 12:48) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
ほぉ! 履き替えたんですね、、、
やっぱりゴツゴツ感というのが私も気になります。
舗装が古くなった3ケタ県道・国道では、なんだか楽しめないで居るような。
私はサーキットは走らないのでツーリングで心地良いものがいいなぁ。
メッツラ…
by かおりん (2011-09-27 12:55) 

かおりん

♪肥前のFeさん
肥前のFeさんのキロの字が小さいのに反応しました^^笑
㌔、、ホントだ変換できた!
by かおりん (2011-09-27 12:57) 

にったん

半年で12000㌔乗ったんですか〜。
スゴイですね☆^^
あとどの位保つんでしょうね〜?
by にったん (2011-09-27 20:05) 

響

ロングライフでツーリングに向いてるようですね。
バイク7で説明を受けたけど
PR2とPR3を比べると軽い走りは断然PR2なんだそうです。
2から3に進化してると思ったら
味付けはまったく違うらしいよ。
3はどちらかというと安定志向のタイヤみたいなので
かおりんの走りなら2の方が良いのかも。

by (2011-09-28 04:55) 

かおりん

♪にったんさん
あとどれ位持つんでしょうね、
お財布に優しいタイヤであってほしいな。。
by かおりん (2011-09-30 12:33) 

かおりん

♪響さん
なるほど!
やはりそうなんですね~。
PR2の人って多いですよね、履けばわかるPR2。
その軽やかさを早く手に入れたいです。
でも長く持って欲しい… わがままだ(笑)
by かおりん (2011-09-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

F800ST オイル交換FreeMan イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。