SSブログ

ひまわりを求めて [バイク・ツーリング]

大牟田にあるひまわり畑が満開でした!

リクエストはちゃつさん、先導はきくりんさん、私は着いてくだけ[手(チョキ)]

IMG_9124.jpg


IMG_9134.jpg


IMG_9126.jpg

ひまわりから元気をもらって、

第2リクエスト、二階堂CMでおなじみの沈む道のところです。

私も初めてだったのでテンション上がりました ☆(≧▽≦)☆


IMG_9151.jpg


お仕事の車がたくさん停まっていて、CMどおりの風景ではないけどマジ感動。


IMG_9161.jpg


IMG_9153.jpg


IMG_9160.jpg

電柱を見ての通り、

満潮時は、私の身長より高い所まで海に沈むんだ…


IMG_9167.jpg

セルフタイマーがなぜか10連写だった、うちの一枚(笑)


 ルート:大牟田~宇土~不知火~益城

不知火からの広域農道はオレンジロード? 初めてで面白かった~♪

また新しい道教えて下さい[手(チョキ)]

3時の馬肉ハンバーグランチもめちゃ旨!!

楽しい一日でした♪♪ 


IMG_9148.jpg

たくさんのひまわりの中で、滅多にみられないハートのひまわりです[黒ハート]

中央の輪が変形してハートに[目]


行く人は是非 見付けて見て! いいことあるかも[かわいい]


nice!(14)  コメント(29) 

nice! 14

コメント 29

ちゃつ

レポ早ッ!!(;▽;)前の記事にコメントしてる間に
新しい記事がアップされとったよー(;0;)
ハート!見つけたんだー!!(・∀・)
2人が探してる間オレ日陰でずっと休憩してた(夢も希望もないしと(;▽;)(爆)
長谷部海床路…何処まで行ったんだろ?って思ってたら先端まで行っとった?
モノクロ写真で更に雰囲気良いねー
夕方に満潮になる時の風景も見てみたいな~(;▽;)…
でもそれだけ見に行くってことになると遠いかなぁ…
連写はわざとぢゃなかったんだ?(´゜3゜):;*ブッw
by ちゃつ (2011-10-08 21:46) 

ちゃつ

あ、(;▽;)ツーお疲れ様でしたー
またあそぼー
by ちゃつ (2011-10-08 21:48) 

hirokiti

女性だけの旅・・・・いいね
ひまわりがこれだけ咲いてると圧巻です。

長谷部海床路潮が引いてる時に行きたいな~
by hirokiti (2011-10-08 23:52) 

tansta

この時期にひまわりですか?!
九州の魅力 奥が深いですネぇ
by tansta (2011-10-09 14:03) 

おやまのtanchan

ひまわり、きれいですねぇ。揃って太陽に向かって、健気に笑ってるようにも見えます。

最速3人娘の楽しいツーリングでしたね。
by おやまのtanchan (2011-10-09 16:17) 

GATA

ひまわり綺麗ですね。
大牟田か~。近いな。
TVで小郡のひまわりが紹介されていたので行こうかと思ってたのですが、大牟田の方が広そうでいいですね~。
by GATA (2011-10-09 17:43) 

にゃびのママ

秋にもひまわり咲くのですね。九州だから?
海床路、なんとも不思議な道ですね。
私も一遍でこの海床路好きになりました。

女性ツー、素敵です。
by にゃびのママ (2011-10-09 20:51) 

ヒロ

うちの近所のひまわり畑より数が多いですね。

二階堂CMって見たことない気がするのでこの道も初めて見ました
by ヒロ (2011-10-09 22:14) 

熊鹿夫婦

ひまわり最高!(表現変ですかね?)
写真撮ってる二人に歓迎ムード一杯だあ〜
癒やされます。
by 熊鹿夫婦 (2011-10-10 07:43) 

イナテツ

今の時期に向日葵???

九州って凄いんですね(笑)
by イナテツ (2011-10-10 18:56) 

T2

大牟田から海床路へ
このコンビネーションは思いつかなかったなぁ
このひまわり畑は見事!
海床路は、まだいったことが無いので
いつか行きます!
by T2 (2011-10-11 11:30) 

エアーウルフ

5枚目の写真、かっこいいですね、カタログ写真みたい

海床路
モノクロって、雰囲気出てて、良いですね
by エアーウルフ (2011-10-11 20:21) 

にったん

向日葵畑、圧巻です☆
沈む道もバイクとマッチしています。^^
by にったん (2011-10-11 20:23) 

かおりん

♪ちゃつさん
大牟田のひまわり、誘われないとタブン行かなかったと思う!
長谷部海床路っていうんだ…(笑)
って所も、行きたいと思っててそのままだったから
大満足ツーでした。お二人に感謝☆
あの帰りに、満潮の海床路を見に行こうか企んだけど、
次の日もツーだったので大人しく帰宅。
満月の月の道と海床路をセットで見れたら感激カモ^^
いや~ お世話になりましたヽ(^^)ノ
by かおりん (2011-10-12 12:27) 

かおりん

♪ちゃつさん
私も面白いこと見つけときます☆

by かおりん (2011-10-12 12:29) 

かおりん

♪hirokitiさん
女一人旅は危険がいっぱいですが、複数ならダイジョウブヽ(^0^)ノ
広島のほうにもヒマワリ畑をマップルで見つけたような気がしますが、
コスモスもそろそろなのでは?
大山が紅葉し始めてるようですね。
そちらにもまた行きたいです。
by かおりん (2011-10-12 12:30) 

かおりん

♪tanstaさん
遅咲き品種のヒマワリなのでしようね。
背丈も全部私くらい(155)。
やっぱりヒマワリは、見渡す限りがすばらしい!
by かおりん (2011-10-12 12:32) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
夕方にはちゃんと太陽の沈むまで見届けるかわいいヒマワリ。
あのビタミンカラーには元気をもらいますね。
それでなくとも元気なおねーさま二人でしたが(笑)
by かおりん (2011-10-12 12:32) 

響

満開だね~!
炭鉱の跡って花だけ見てると想像できない。
海床路は初めてだったの?
ちょっと意外。
あそこってモノクロが似合うよね~。

by (2011-10-12 18:35) 

かおりん

♪GATAさん
小郡の情報もあって前日ウロウロしたのですが
イマイチ分かりませんでした。
大牟田にはGATAさんも来ているかなと思ったのですが(・∀・)
隣のサーキットではレースも行われていましたね。
by かおりん (2011-10-12 19:37) 

かおりん

♪にゃびのママさん
夏のイメージのヒマワリですよね、でもここのはこの時期なんです。
海床路も素通りしていた未知ではあったけど、
CMとかで使われると特別な場所になってますね。
いいところですよ~ ここからの夕日も最高だと思います♪
by かおりん (2011-10-12 19:37) 

かおりん

♪ヒロさん
むぎ焼酎二階堂は大分なので、
全部大分のどこかかと思ってました。
九州のいろんな場所を使っていて調べると面白いです。
by かおりん (2011-10-12 19:38) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
ひまわりはマジマジと見ない程度の距離がキレイです(笑)
子供の頃、種の中の実を食べてましたね~。
この三連休はいろいろと癒されました☆
by かおりん (2011-10-12 19:38) 

かおりん

♪イナテツさん
みなさんからのコメントで分かったけど、
この時期のヒマワリって他県では珍しいのですね。
そちらはもう紅葉がすすんでいるのでしょうか…。
by かおりん (2011-10-12 19:39) 

かおりん

♪T2さん
大牟田から海床路、そし益城(笑)
距離感を考えずに走れるところが3人の素晴らしいトコロです(^皿^;)
海床路以外のポイントも見つけていきたいですね、
ほかに何にもなさそうな場所なので。。
そういえば疑問が残ったままだ!
なぜ海に向かって電線が続いているのでしょ(・∀・)?
by かおりん (2011-10-12 19:39) 

かおりん

♪エアーウルフさん
5枚目の写真… トップバッグを取ればよかったなぁ(笑)
バイクもモノクロなので、カラーが少ない画ですが私も気に入ってます。
久しぶりにデジイチ取り出したので、
セルフ10秒のつもりが10枚連写に(笑)
by かおりん (2011-10-12 19:40) 

かおりん

♪にったんさん
お花畑っていいですよね~。
バイクを持ち込んで一緒に写真を撮りたかった。
春にはポピー畑に変わるそうです!
沈む道は仕事用の道っぽいのですが、
邪魔して立ち入り禁止にならないようにマナーは必要と思いました。
by かおりん (2011-10-12 19:41) 

かおりん

♪響さん
ヒマワリもいいけど、コスモス畑も見たかった!
今年も叶いそうにないや。。
海床路初めてなの~。意外? 私も意外(・・)
そこでおじちゃんに「バイクが錆びるよ~」って言われた(笑)
モノクロもいいけど、夕陽の色とか、月明かりの青もいいはず!
いつかリベンジだね。
by かおりん (2011-10-12 19:45) 

tonoji

やっぱ写真がきれいだな~ひまわり行ってみたよ~
夕暮れ時だったから写真的にはいまいちだったけど
この季節にひまわりってのもびっくりだけど、
あれだけ咲いてるのを見るのは壮観だね~
ポピーの季節もちょっと見たくなりました。
女三人・・・ガールズトーク凄そうな気がするΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-10-13 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。