SSブログ

天空の道 [バイク・ツーリング]


またまたR1200Rに乗ってない日々が続いております。こんにちは♪・・・
今日は休みなのに、朝から雨でテンションダウンしてます。

携帯の写真を整理していたら懐かしい「F800STと天空の道」との写真がでてきた!
別名「ラピュタの道」とも言う。

ラピュタの道.jpg

高所恐怖症の私が一人で行くにはちょっと勇気のいるトコロ。
そのまま吸い込まれそうな道♪

豪雨災害の影響は大丈夫なよう。
これからも封鎖することなく軽車両は通れるままにして欲しい。
九州が誇る、阿蘇の絶景ポイントでもあるし!

ラピュタの道2.jpg

まだRで天空の道に行ってないな。。
天空の城にも行きたいと前々から思っていたけど、
最近、ブログてアップされ始めると、雑誌も奇麗に載せちゃったりなんかして、観光客が急増中だって。 
あぁ・・ テンション下がり気味。

 

兵庫県朝来市にある天空の城 竹田城。 (明日の地球より拝借)
こんな雲海に出会える確立も少ないだろうけど、雲海がでたらこのアングルから見て見たい。
どこから撮ってるのでしょうね。


お盆休み、一日はバイクに乗りたい! 晴れろー[手(グー)][手(グー)]


nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

せっかくのお盆休み、天気が悪すぎ。
やることがないです(>_<)
ラピュタの道は通行止めなので歩いて入ってくる人が多かったです。
人がいっぱいというのもイヤですね~。


ピアノ、同じ曲なのに人によって変わりますね。
2人のバックグラウンドを思うと聴き入ってしまいます。
by ヒロ (2012-08-14 13:09) 

ガイチ

今日、天空の道の入り口のミルクロードを通りました。
と言っても車ですが。
霧がすごくて景色は何も見えない状態でした。
通行止めの標識は見えましたよ、いつまでかわかりませんが。
天気がいい日にバイクで行きたいですね。
by ガイチ (2012-08-14 17:06) 

kokoro

今日の雨は半端なかったですね
私もお盆休みは全然乗っていません
あと2日私はもう乗るチャンスがありません。
かおりんさんは乗れるといいですね
by kokoro (2012-08-14 20:12) 

にゃびのママ

私もアマノジャクなのでこっそりとしまっておきたかった天空の道。
まださほどメジャーではなかった時に走った爽快感、たまりません。

by にゃびのママ (2012-08-14 22:49) 

響

盆休みは仕事なので僕の呪文のせいで雨?
あの城は僕も狙ってたら急に人気が出たんだよ。
雲海は特に雲海が発生しやすい場所でも無いみたいなので
かなり強運が必要かもよ。

by (2012-08-15 02:51) 

肥前のFe

おぉ 竹田城
 昨秋行った よかった^^ 思い出した^^
by 肥前のFe (2012-08-15 07:27) 

GATA

天空の道は景色はいいのですが砂利が怖いです。
XT250Xを唯一コケさせて傷をつけた場所です。(T_T)

天空の城 竹田城スゴイです!
これは見たいですね。
by GATA (2012-08-15 16:45) 

三四郎

天空の城 竹田城!   幻想的だね、行ってみたいな~
今日やっと鎌倉から三浦半島一周しました。
3時間しか乗ってない・・・・・・・
by 三四郎 (2012-08-15 17:04) 

bonita

かおりんさん、「天空の城」見に行きましょう。案内しますよ~
私のアイコンがまさにこの城跡なんだぁ・・・
この写真は「立雲峡」という場所から撮影されています。
バイクだと楽勝の道ですが、車だとちょっとひやひやものの
道を上がっていきます。

昨年見てきた時の様子です。良かったらご覧下さい(^^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/nekonomisia_613/36233986.html
晩秋から冬に掛けて良く見えるそうですが、私は待ちきれなくて
9月の末に行っちゃった(笑)
by bonita (2012-08-16 14:19) 

せつら

竹田城!いいねぇ~(^^)一度は行ってみたい!いつもあんなに雲が出てたらいいのにね(笑)
by せつら (2012-08-16 23:17) 

かおりん

♪ヒロさん
ラピュタの道、
あの風景だけでも壊れていなくてヨカッタ。
ピアノって人生のようですよね♪
by かおりん (2012-08-19 08:45) 

かおりん

♪ガイチさん
ミルクロードの名前の由来って
霧が多く発生するからだと聞きました。
霧の中の運転は怖いですよね・・・
あの通行止めは相当な歳月がかかりそう。。
by かおりん (2012-08-19 08:47) 

かおりん

♪kokoroさん
この週末はバイクに乗れました?
天気も良いし、お盆のラッシュも少しありそうだけど。
よい週末がおくれるといいですね!
by かおりん (2012-08-19 08:50) 

かおりん

♪にゃびのママさん
そうそう、ずいぶんと前に走ってた人の話聞きます。
あの道があんなにメジャーになってて不思議がってます(笑)
by かおりん (2012-08-19 08:51) 

かおりん

♪響さん
響さんが狙ってたから人気が出たのかも(笑)
私もこっそり行こうかな。
やっぱり、一度は行ってみたいもんね。
強運も一緒に連れて行こう♪(・∀・)b
by かおりん (2012-08-19 08:53) 

かおりん

♪肥前のFeさん
秋に行けたのが羨ましいな♪
一番いい時期ですね! 私も秋に行けるといいな。
by かおりん (2012-08-19 08:54) 

かおりん

♪GATAさん
あの道でコケたの?
あんな悪い道だし慎重に行くからコケなさそうだけど。。
竹田城は一泊コースですね。
秋に行きたいけど、一番人が多そう。
by かおりん (2012-08-19 08:56) 

かおりん

♪三四郎さん
3時間でもバイクに乗ることが出来て良かったじゃないですか♪
鎌倉の方もバイクでぶら~っと行ってみたいなぁ!
by かおりん (2012-08-19 08:59) 

かおりん

♪bonitaさん
見ましたよ! スゴイ素敵な写真☆
旦那さまも絵になってる~♪
雲海にも恵まれる強運の持ち主ですね!
いますぐ行きたいけど、9月がキット雲海のチャンスですね♪(・∀・)b
by かおりん (2012-08-19 09:02) 

かおりん

♪せつらさん
阿蘇の雲海も負けてないけど、
竹田城もいい感じですよね! 行ってみたいですね♪
by かおりん (2012-08-19 09:04) 

Facebook コメント

いまココいまココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。