SSブログ

初めてのシャンプー台 [その他]


今日は、ヘアカットのため博多駅南にある理容ロビンに来ています。


121114_210705.jpg


昔、間違って理容室のドアを開け、、 
 「予約なしですが、カットしたいんですけど」 って言ったことはありますが・・・(;∀;)1回だけね。
今回は、ちゃんとヘアカットのためにやって来ましたょ♪


121114_185746.jpg


ドアを開けた瞬間、メンズ系整髪料の香りが・・・。
しばらくすると慣れちゃうけど、店内のこの感じは・・・・ なんだか落ち着くかも~(・∀・)♪
市内にたくさんある美容室の、キレイすぎるインテリアと、
これでもか!ってオシャレした美容師さん、、肩が凝るのは私だけ?


121114_185814.jpg

ご覧あれ↑ このくつろぎ具合(笑) masato姉もおるで~



さてさてカットのほうですが[手(パー)]


今日は、資格取り立てレディース美容師さんのカットモデルにやってまいりました!
してほしい髪型の写真を見せて、カットしてもらいます♪


121114_194610.jpg

順調にカットが終わり、シャンプーです。
あ、ドライカットの後に、シャンプーなんですね~(・∀・)♪
美容室は、シャンプー後に濡れた状態でカットをするのですが、こちらでは逆。
時間短縮で私は好きかもしれません。


そのシャンプーのシャンプー台が! かおりん初体験でございます (^▽^;)

美容室では、仰向けですが、ココ理容室は前かがみ!(゜∀゜;)
事前にお知らせがあったので、心の準備とメイク落ちは問題なし。


前です__.JPG

女性のみなさま、こんな感じです(*゜∀゜)b

鼻に入るほどかがみませんが、顔にお湯がダラダラ~ ジャージャー!!(゜∀゜;)
あぁ・・・ まるでお風呂に入っているかのような気持ちよさ♪
顔がお湯で濡れるってリラックスするのかも(笑)


顔が濡れます.JPG



記念に写真を撮ってもらった(笑)・・・
ショートカットにしたい気分もあったけど、
もうちょっと伸ばしたいので今回は8センチほど切って終わりにしました!

以上、かおりんのカットモデル体験レポでした☆




nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
yogawa隼

こまどり姉妹もびっくり!
by yogawa隼 (2012-11-16 12:23) 

薩摩守

 ↑ ↑
>>こまどり姉妹 ・・・KYコメントのような...。

美容師さんが理容室で修行している。
そんな描写ですがよ。
by 薩摩守 (2012-11-16 18:38) 

おやまのtanchan

出来上がりは・・・お会いしたときのお楽しみですね。

理容室も悪くないでしょ?
by おやまのtanchan (2012-11-17 09:45) 

にゃびのママ

かおりんさんの潔さに拍手!!

理容室も良いですなぁ~にゃびのママ@おぢさん化ちゅう
by にゃびのママ (2012-11-17 10:08) 

ともG

わ~行ったんだね~!
初めての理容室体験に私もわくわくしました(*^‐^*)
私も広い美容室が苦手(^^;
落ち着く感じがいいですね~。


by ともG (2012-11-17 21:57) 

かおりん

♪yogawa隼さん
こまどり世代ではないので、わかりませんw
by かおりん (2012-11-19 12:16) 

かおりん

♪薩摩守さん
KYコメントは気にしてません~ (・∀・)b
福岡は美容室が多過ぎです。
by かおりん (2012-11-19 12:16) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
理容室が落ち着きます!
バイクネタがいけるってのも大きなポイントなのです☆
by かおりん (2012-11-19 12:17) 

かおりん

♪にゃびのママさん
私はすでにおぢさん化ちゅうです・・・
せめて髪くらいは長くしとかないとメンズ化します(--)
by かおりん (2012-11-19 12:17) 

かおりん

♪ともGさん
あとガラス張りの美容室も絶対ヤダ!通りから丸見えとかありえん。。
せめてここの理容室みたいにくもりガラスであるべきだー
と声を大にして言いたい(≧▽≦)ノ
by かおりん (2012-11-19 12:18) 

Facebook コメント

食べたい(T0T)今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。