SSブログ

これは何だ? [バイク・ツーリング]

1月吉日、この日は某バイク会の新年会。
集まった7人はもちろんライダーです。

しかもこのメンバーは面白いバイクの組み合わせなの、

 1.
MVアグスタ(イタリア)
 
2.マーニ(イタリア)
 3.ハーレー(アメリカ)
 4.トライアンフ(イギリス)
 5.ヤマハ
R1(日本)
 6.メグロ(日本)
 7.
BMW(ドイツ)

かおりんは7番のBMW。(ト、トライアンフってイギリスだったとは(゜∀゜;)今知った。。)

いつもこの会では、バイクの話以外に旅先の写真や、
お酒以外に部品の持ち込みもアリで終始賑やか!

で、こんなモノを持ってきた人がいます。

 ↓ ↓ ↓ 

130111_222717.jpg130111_222656.jpg

じゃん! ?(・・)? 私にはなんだこりゃ、、、 

さて、何番のライダーが持ってきたでしょう!


・・・・・・・・

って無理な質問
?でした。(わかった人スゲー)

正解は、6番のメグロです♪
愛車のメグロは学生時代から大事にしていて、全部自分で整備もしているそう。
凄いのは、手に入らない部品は自分で作るんだって!
写真はピストン。煙がモクモクなのでシリンダの取替をした時のものだった。

手渡されたら意外や意外! ずっしり重いのかと思ったら軽かった^^

走行中こんなデカイのが上下に動いてるんだなぁ。。

BMWは横? 


余談
: なぜ「ボクサー」と言われるのかずっと気になってて、
    やっと解明したこんな記事をみつけたので忘れないために乗せておこう (・∀・)b
  -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ボクサーツインと言われるのは、
    フラットツインではお互いのピストンが、お互いを打ち合うような、横の動きをしているから。

  -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私にはとっても解りやすい
!(^^)!


あとは(メグロ)クラクンケースの写真・・・・
(・∀・;)

IMG_20121124_185949.jpg

解説によると、、

 "ピストンピンのロックピンを取り付けていて、
 弾けた拍子にクランクケースの中に飛び込んでしまい、磁石付き棒で拾い上げたところ
"


らしい
(;∀;)!
お酒が進むにつれ、さーっぱり???
の世界になってきた(笑)

ツーリングや行った先々での出来事の話はみんないろいろ経験ありで聞いていて飽きません。
18時半から飲み始めて、気が付いたら24時
(゜∀゜;) あっという間の楽しいひと時でした!
今度はビジネススーツじゃなくて、ライダーススーツ姿でお会いしましょ♪

おつかれさまでした~ 



nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
肥前のFe

メグロ 懐かしい
 大事に乗っておられるのですね^^ 
 これぞホントのバイク好き人だ^^
by 肥前のFe (2013-01-23 13:42) 

たくや

確かに組み合わせは面白いですね~
私のツー仲間も、メグロ・ドカ・トランザルプですでに20年以上のバイクばかりですよ(笑)
by たくや (2013-01-23 17:15) 

まさと

おぉ! とてもいい集まりですね
羨ましいな

一つのメーカーで集うのもいいけど、こんな感じで色んな方々で集えるっていい事ですね
楽しそうです



by まさと (2013-01-23 18:22) 

hoshizou

いろんなところで、いろんな仲間がいて、うらやましいです。
そして、メンバーが女子かどうかが、一番気になります。

メグロ乗ってる女子っていないでしょうけど・・・
by hoshizou (2013-01-23 20:26) 

せつら

MVアグスタとかトライアンフなんかは老舗中の老舗ですよ(^^)
マチレスのエンジンなんてのが出てきたら鳥肌もんです。
昔、そんなピストンを灰皿にして使ってたなぁ♪
by せつら (2013-01-23 22:35) 

うえいぱうわ

なんといいますか、濃ゆい車種がそろっていますね。
こういう集いだと、お話も濃くて楽しそうな印象が!(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-23 23:35) 

Tonki

灰皿にしてる人がいたなぁ~って懐かしがってると、
せつらさんもだったんですね(^^ゞ
うちのガレージにはロータリーエンジンのローターが転がってますが、
重いし、灰皿になる様な形じゃありませんし、錆びるし、
ただのオブジェです(T_T)
by Tonki (2013-01-23 23:59) 

エアーウルフ

みんな、メーカーがバラバラってのも珍しいですね

2枚目の写真・・・あるあるあるあるーー(;▽;)!!!
アドレスV100ってスクーターのクランク交換をした時は、半泣きしそうでした(Т▽Т)・・・
そういえば、50ccのピストンをキーホルダーにしてる同級生がいました。
ズボンのポケットはパンパンでしたけど・・・

by エアーウルフ (2013-01-24 13:02) 

T2

たしかに、ここまでバラエティだとすごい!
皆さん、“愛”がすごいんだろうね~
次は、ぜひメグロとマーニーの写真を!
by T2 (2013-01-27 07:49) 

かおりん

♪肥前のFeさん
メグロミーティングに連れて行ってもらったことがあります。
まだブログをしていない時でしたが、
写真だけでも撮っていればよかった。
あんな台数のメグロは滅多に見られないでしょうね。


♪たくやさん
トランザルプ・・・ って初めて聞きました。
みなさんとても紳士な方たちで、
お茶目で少年のようで、楽しかったです。


♪まさとさん
このメンバーでのツーリングが楽しみでなりません。
走りも容赦ないので私は先にスタートしておいて、
いいポイントで待ち構えるカメラマンです (・∀・)b 

♪hoshizouさん
hoshizouさんにもいろんな仲間がいらっしゃるじゃないですか\(^0^)/
たしかに、メグロ乗りの女子がいたらカッコイイでしょうね。
もういろんな雑誌から撮影依頼が殺到しそう・・


♪せつらさん
みんな詳しいなぁ! マチレス? とか初めて聞いたけど、
もしかしたらこの飲み会にも話題が出ていたかもしれない、、
いや、そのマチレスのエンジンだったりして・・・ なわけないね。


♪うえいばうわさん
濃ゆいのは車種や話だけじゃあーりません (^皿^)
え? 顏ではないですよ(笑)
キット走りも、濃ゆいに違いない(゜∀゜;) ・・どんな走り?


♪Tonkiさん
そのロータリーエンジンのローターってのが想像つきませんが、
色塗ったりして存在感のあるインテリアにはなりませんか?
植木鉢ってのはどうかぴら? (・∀・)


♪エアーウルフさん
ピストンをキーホルダー(・∀・)??
そうだなぁ、私も乗り換えした時の
愛着のあったバイクのどこか部品をちぎって?! キーホルダーに・・・
したかったかも。


♪T2さん
マーニの方は、多種多車?? 持ってらっしゃるので、
運良くマーニで現れたら写真に撮れるんだけどな♪
マーニにはあっさり抜かれたことがあります。。

by かおりん (2013-01-31 21:49) 

Facebook コメント

バイク磨きまとめ!やっと、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。