SSブログ

ボクセル モト 一泊ツーリング [BMW R1200R]

 

■4月13日 sat

ボクセル モト 第1回一泊ツーリングに参加してきました。
集合8時
 広川SAに集まったのは32台。
御船SA
で再合流し34台37名で鹿児島は指宿を目指します (・∀・)b

御船IC
で下りたら、下道を快走=3 快走=3
10時に「道の駅子守唄の里 五木」に到着しました!

DSCN4292.jpg

 

五木への道が開通してて、立派な高ーい橋が!

DSCN4290.jpg

先日開通したこの橋で、バンジージャンプのイベントがあってたらしいの、
今日もやってないかなーなんて期待したけどやってませんでした。

DSCN4294.jpg

先導のボクセルモト池田代表より、給油ポイントとランチ場所の説明中。

DSCN4297.jpg


DSCN4302.jpg

給油後、ハナミズキの森「クラフトパーク」で
小休止したら、
12時、ランチ場所の曾木の滝へ到着。

DSCN4308.jpg

DSCN4309.jpg


DSCN4310.jpg

2階席は大広間だとは知らなかった。待たずに食べられるっていいね♪

DSCN4315.jpg

曾木の滝の売店で一番人気のお土産が、↑このカラフルな焼酎。
紙コップなので飲んだらすぐ燃えるゴミとして捨てられる手軽さが人気なんだって。

しっかり1時間休憩したら午後のツーリングスタート!

DSCN4319.jpg


DSCN4322.jpg

街中も迷子なく通過して農道へ
(・∀・)b

DSCN4324.jpg

DSCN4325.jpg

DSCN4328.jpg


しばらく快走したら、ジェラートの美味しいお店に連れてってくれました☆

DSCN4330.jpg

ここへ来るのは2回目。地元の人もたくさん訪れていて、一時は大渋滞に
()

DSCN4332.jpg

食べかけですが^^; 
黒ごまジェラートにしてみました!しつこくなくて美味しかった~♪

DSCN4333.jpg

これだけ人数がいると、最初に食べた人は、最後の人が食べ終わるまで少々退屈気味^^;
まだ出発しないのー
? なんて、ヘルメット被ってました()


ここからがめちゃ気持ちいい道の連続!

DSCN4336.jpg

農道を走ったら、吹上浜からの潮風が感じられる道を繋いで、

DSCN4340.jpg

ずっとこんな快走路♪

DSCN4344.jpg

そして茶畑~!! 
お茶の香り漂うこの道はめちゃリフレッシュ☆
遠くには開聞岳がくっきりと\(^0^)


DSCN4350.jpg


DSCN4356.jpg


開聞岳絶景ポイントで写真タイム!

DSCN4360.jpg

実はここ、いつも素通りなので初めて立ち寄った所でした♪ 嬉し~

DSCN4362.jpg

DSCN4366.jpg

青空も久しぶりでテンション上がる~[るんるん]

DSCN4378.jpg


そして本日の宿 
"指宿シーサイドホテル"

DSCN4398.jpg

19時からの宴会までは1時間半あるので、
温泉入って、お化粧する時間が十分あって良かった!

褐色の塩味のする温泉、展望からの眺めは最高でした。
有名な砂蒸し風呂もあるけど、
私はじっとしていられないので苦手です^^;


■19時 夜の部

直行組が加わり、総勢46名になりました!
内訳はこんな感じ↓
 60代は21名、50代は19名、40代以下は6名。
最年少は28歳アドベンチャー乗りでした。


ボクセルモト池田代表より、ご挨拶。
カンパイの音頭は、この日最年長
?!のヒロッサンです (^皿^)

DSCN4384.jpg

ツーリング後のビールは格別!
記念Tシャツのプレゼントや、じゃんけん大会もあり盛り上がりました。
でもじゃんけんに弱い私は、オイル交換チケットや新品タイヤのチケットはゲットならず~(T0T)
楽しい時間はあっという間・・・

DSCN4385.jpgDSCN4387.jpg

料理もおいしかった!
朝が早かったし、緊張した一日だったので23時には就寝[やや欠け月]

☆一日目の走行距離 426.6キロ



■4月14日 sun

DSCN4397.jpg

二日目もいい天気♪(・∀・)b  8時半に集合写真を。

DSCN4399.jpg

私もお願いして撮って貰いました! 

DSCN4400.jpg

こんなメンバーで走ってます♪  二日目もよろしくお願いします!


DSCN4404.jpg

全員揃ったのを確認して出発♪(・∀・)b
ホテルから数キロ走ったところから指宿スカイラインへ。

DSCN4405.jpg

土砂崩れの恐れがあるため全線通れなかったけど、超快適ロード。
しかし、朝からかっ飛ばしてもなかなか体が慣れません・・・

指宿スカイラインの途中にあるパーキングで小休止。。
私はここで初めてR1200Rを倒してしまった!(;∀;)
無事に停車してバイクを降りたのに、止め方がなんだか気に入らなくてちょっと前へ動かし止めたつもりが、、

・・・サイドスタンドがない Σ(;∀;) 

そのまま私の方へ車重が加わり キャーー(Т▽Т)パニック・・・
ゆっくり倒れたのでバイクへのキズは大したことないけど、
なにより隣りのバイクに被害がなくて良かった!!d(´Д`;)
腰を痛めちゃったけど。。

ちょっとテンション下がったまま、
完成した?ばかりの南薩縦貫道を利用してショートカット。

DSCN4408.jpg

九州道へ合流するため、

DSCN4410.jpg

山田料金所で200円を一台ずつ放り投げる(o`・ω・)o ETCレーン造ってください。。

鹿児島JCTから南九州道へ。

DSCN4413.jpg

松本ICで下りる為、また150円放り投げる! (>_<)ETCにしてぇ~


DSCN4414.jpg

ここ鹿児島でR1200Rがやっと3万キロ越えました\(^0^)/ 


DSCN4417.jpg

走って~

DSCN4419.jpg

蒲生大楠に到着。
こんな道の駅みたいなエリアが出来てるなんて知らなかった。
お行儀良くバイクを止め、見に行く人と、まったりする人・・・

DSCN4424.jpg

まったりしていると、地元のNHKから声を掛けられなんと取材が始まりました(・∀・)

DSCN4421.jpg

取材を受けるタローさん。今日一番いい顔してますが(笑)
「どこから来たのですか?」 「このバイクの良いところは?」 なんて聞かれて得意気に答えてます。

そしてこの方も、、

DSCN4422.jpg

くつろぐ山内さんにもインタビュー(・∀・)♪

DSCN4423.jpg

HP: 鹿児島大作戦 みんなのドラマを作ろう!

どんなドラマに仕上がったかは5月10日放送予定だそう。
しかし、鹿児島放送なのよねぇ・・・


今回、この一泊ツーリングに参加したバイクの中で、
一際デカくて目立つバイクがありました(・∀・)♪
DSCN4425.jpg

トライアンフ ロケット3 インプレはこちらを。
デカイってもんじゃない! これで3気筒って信じられませんヽ(゜∀゜;)ノ

DSCN4428.jpg

真後ろから

DSCN4429.jpg

私のウエストより太いタイヤ・・(o*゜∀゜)o =з
フロントにはカワイイ・・・ いのしし?が付いてました(笑)

DSCN4426.jpg



そうそう今日は参加記念に頂いたボクセルモト・オリジナルTシャツを着てみた!

DSCN4432.jpg

^^v


さて、蒲生大楠を出発し農道を北上。

DSCN4433.jpg

朝からバイク倒してテンション下がって、いろいろあって後方グループのゆっくり走り隊で走ることにしました♪
調子が良くないと思ったら、ゆっくり走るのがイチバン!

DSCN4435.jpg

先頭グループはもう見えませんが、まったり楽しく走ることに・・(o・ω・)o
信号や曲がり角では山内さんとタローさんのサポートがあるので安心して走れました(・∀・)♪

DSCN4436.jpg

二日目のランチ場所に到着。
もうここからは自由行動です。解散式をして、直帰する人、この後も池田さんに着いてく人、それぞれ・・

お店は満席で待たされそうだったので、
きんさん・アリさんでJR京町駅そばにある人気のラーメン店へ向かう事になりました。

DSCN4438.jpg

DSCN4439.jpg

慶珉(きょうみん)
5分ほど待って相席・・・

DSCN4443.jpg

一番人気の慶珉ラーメン680円は、さっぱりとんこつで美味しかったです。
きんさん、ごちそうさまでした!

ラーメンを食べてる間に大粒の雨が降ってきたので急いでカッパ支度してえびのICから高速へ。
お世話になった皆さんにお礼も言わず帰ってしまい、失礼しました!

こうして、ボクセルモト一泊ツーリングは無事終わったのでした(・∀・)♪
みなさんと同じ時間を共有できたのが何より嬉しいし、とても楽しく走ることも出来ました!
ありがとうございました。 次回はどこへいくのか今から楽しみ~♪

---☆------☆--------☆☆----------☆--

えびので解散後、きんさん・アリさんと3人で、4月12日熊本にオープンしたダウントンに寄りました!

DSCN4448.jpg

中に入ると、お祝いしたお花が飾られてあった(・∀・)♪ ネモケンさんからも届いてました♪
まるでお花屋さんみたいになっていい香りに包まれた店内☆

   DSCN4452.jpg DSCN4455.jpg
DSCN4447.jpg

ピアッジオ、ベスパ、BMW。
イタリアとドイツのバイクを取り扱うお店です。3輪車が気になるぅ。
ベスパはかわいいね(・∀・)♪ 

DSCN4461.jpg

4速まであるのか(・・)
クラッチを握ったまま回してギアチェンジをするって知ってびっくり!!
一緒にアクセルも回してしまいそう(笑) 

益城ICからが近いので、ツーリングの帰りに寄ることが増えそうです\(^0^)/


それでは お疲れ様でした♪


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヒロキチ

初の立ちごけご愁傷様やね。
さらりと書いてますが涙涙涙のオンパレード…かな!
かなりの台数での走りは楽しそうや
最近大きいバイク乗ってないな~
来月は九州いっぱい堪能してくるね。
by ヒロキチ (2013-04-17 22:28) 

せつら

すっごい大所帯でのツーリングって圧巻ですね♪
数人いなくなってもわからないかも(笑)
トライアンフのロケットⅢ!すっげーバイク!写真に写ってるでっかいモニター!あれって最初っからついてるの?

べスパは松田優作の探偵物語を見て憧れてた少年時代を思い出します(^^) 

by せつら (2013-04-17 22:40) 

響

もう個人レベルじゃまとめられない規模の
ツーリングだね。
茶畑の農道は大好きなので南下したときは必ず走る道だ。
また行きたくなったじゃないか。
by (2013-04-18 08:00) 

肥前のFe

いい天気 そして楽しそう^^
  TV取材まで受けて 言うことなし ですね^^
 
by 肥前のFe (2013-04-18 08:55) 

kokoro

お茶の香がする道っていいですね、すごく癒されそう♪
バイク少しの傷で良かったですがかおりんさんの方が…
バイクって腰が痛いとツライと思うので(^^;;
早く治るといいですね
何か気分の乗らなかったりしたときって何かしら
アクシデントが起きますよね
私も先日バイク倒したときは仕事とかで色々と
モヤモヤしたものがあった時でした
by kokoro (2013-04-18 12:19) 

ヒロッサン

お疲れ様でした!
天気に恵まれ最高に楽しい一泊ツーリングだったね ♪(^o^)♪
相変わらず構図も良いし着眼点の良い写真!
羨ましい限りです。
シーズンに入ってたのでバイクを休める暇が無くなったね。
今週も又、大所帯ツーリング(^^)
宜しくネ!


by ヒロッサン (2013-04-18 22:08) 

ガイチ

ホントに大人数のツーリングですね(@_@;)
お泊りツーは、宴会付きで大好きです♪
アクシデントはお気の毒でしたが、
被害が少ないようで良かったですね。



by ガイチ (2013-04-18 22:26) 

ヒロ

開聞岳の直線はのんびり走ると気持ちいいですね。
あの不気味な、出ると噂があるトンネルは行かなかったんですね(^_^)
土曜日は最高の天気だったけど日曜日は夕方から一転して大変だったですね。
立ちごけはドンマイです
by ヒロ (2013-04-18 22:33) 

エアーウルフ

どの道も気持ちよさそうで羨ましいです
ショップのツーリングで、これだけの台数とはオーナーさんの人柄なんでしょうね(ノ´▽`)ノ♪
二日目の集合写真なんか、まるで慰安旅行みたいですよ
最年少じゃないのがバレましたね(;▽;)!!!

でっかいトライアンフに、でっかいのは・・・テレビですか???

by エアーウルフ (2013-04-19 12:52) 

かおりん

♪ヒロキチさん
バイクがゆっくりと倒れていく様子は今でも鮮明に(T0T)
夢の中の出来事であってほしかった(T0T)
台数が多いのも楽しいです♪
迷子もなく、サポーターの方々に感謝です(*v.v)


♪せつらさん
管理する人は大変だとおもいますよ、
途中で帰る人とか、直行する人とか把握するのは^^;
トライアンフ2300すこっごいよね!
BMWばかりの中でも楽しいって走っていました。
そう言ってくれると嬉しいですよね。


♪響さん
いやいや、交差点や曲がり角で後続車を待つ一台がいれば、
大勢のツーリングもスムーズに出来ると。
纏める人も重要ですが。
そういえば昔、マイナリストで長打の列ができるツーリングしましたよね、
楽しかったし懐かしい♪ テトラさんとか元気かな。。
茶畑に開聞岳絶景ロード☆ よかろ~!(^^)!


♪肥前のFeさん
いいお天気に恵まれたのは日ごろの行いが良いから\(^0^)/
楽しい思い出が出来ました。
なかなか一緒に走れない方もいるので参加して良かった☆


♪kokoroさん
お茶を香りながら走るって気持ちいい体験でした!
鹿児島ならでは、かもね♪
腰よりバイクはショックでした。。
でもガッシャーン!!ではなかったのでまだ良かったです(´Д`;)
今後は気を付けようっと。


♪ヒロッサンさん
お疲れ様でした☆
久々のビーエム大所帯ツーリングという感じでしたね。
どの道も気持ち良かった~!
ちょい寒くらいが走りやすくてベストですね。
今週末もまたよろしくお願いします。
天気もやっぱり晴れの方向だしv(^^)v


♪ガイチさん
温泉入ってビールって最高よね~♪
それを一緒に走ったメンバーと飲めるって楽しい。
アクシデントというほどの物でもなかったですが、
でも一歩間違えば皆さんにご迷惑、、にもなり兼ねないので
今後は注意しなければ。。


♪ヒロさん
あの開聞トンネルは行きませんでしたよ(笑)
でもこの台数なら怖くない!と思う^^; 最後尾はゴメンですが・・
最後は少し雨に打たれましたが、
それもまたいい思い出に♪


♪エアーウルフさん
どの道もマジで気持ち良かった。
同じ道でも走るときの気分とかで全然変わりますよね。
いつも合わない方々との一泊は面白いもの♪
宴会では一人ひとり自己紹介もあり、じゃんけん大会も\(^0^)/
じゃんけん弱いので、オイル交換とタイヤは逃してしまいました(T0T)
トライアンフのデッカイのは、、聞くの忘れました。。

by かおりん (2013-04-20 09:56) 

Facebook コメント

旧車はお好き?オープン直前! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。