SSブログ

Thailand [その他]



"ラート・チャ・アーナーチャック・タイ" タイ語の正式名称

いまバンコクが大変なことになっていますが、写真の整理をしていて出て来た写真を記事にしてみた。



ツアーでタイに行き、その時に持って行ったカメラは"minolta XG-S"、

父が23歳くらいの時、姉が生まれたと同時に買ったカメラで、姉の写真がたくさんある。

よく笑う姉に比べて私はガン見の写真が多い(笑)

カメラは今もあるけど、手巻き部分の部品が無くなってしまいそのままの状態。



バンコクに着いてすぐ、独特な街のニオイに体調を崩してしまった。

タイ独特のニオイ。街全体が香辛料の香りに包まれているような感じ…

14img133.jpg

14img116.jpg

13img114.jpg

タイでも猫を撮っている(笑)

14img129.jpg

タイのネコはお昼寝タイム・・・zzzz


結局3泊の滞在期間中は体調崩しっぱなしで香草や香辛料が強い料理は食べることが出来ず、
唯一口にすることが出来たのはフルーツ。

14img117.jpg

14img120.jpg

ランブータンは最高に美味しかった!!

14img118.jpg

ドリアンは思ったほど臭くなく美味しかったと思う…

 果実は強い甘味を持ち、栄養豊富なため、王様が精力増強に食されていた。
 ゆえに王様の果実と呼ばれていたが、時代にともない今では果物の王様と呼ばれている(wikipediaより)

14img121.jpg

14img127.jpg

公衆トイレ

14img123.jpg

12年前の私。なんていう寺院か忘れたけど突然のスコールで階段を下りる足元が滑りそうで怖かった記憶。

14img122.jpg

タイの少女。

14img135.jpg

14img138.jpg

14img139.jpg

この時の船酔い… 死にかけてました。。

14img126 - コピー.jpg

12年前の私は非公開。ヘビを見たくて近づいたらいつの間にか首に・・・(笑) 重かった!

ヘビつかいのお兄さんがよそ見をするとヘビが私のほうを向くの!! 怖かったーー(T□T)

14img119.jpg

生活の場所

14img131.jpg



この時ちょうど”水掛け祭”(正式名称は不明)をやっていて、

観光客であろうが誰にでも水を掛けてびしょ濡れになるという、

まったく迷惑なお祭(笑)でツアーバスの中に逃げ込みました。


宿は五つ星のホテルには泊まったけど、シャワーの水は薄い褐色で・・・(T□T)これにはびっくり!

そして、ホテルフロントから見える南国チックな庭の小川では、親子が普通に洗濯をしていたり…

夜、クラブに行って踊っていると同じ年くらいのタイ人から日本語で話しかけられたり、

貧富の差がこんなにも激しいとは知らず、当時の私は驚くばかりでした。



もう一度行ってみたいけど、料理があえばなぁ・・・・





 


nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
F

わお、同じ頃行ってます!そして同じ事してます!ヘビとか(笑)
また行きたい国のひとつです
ランブータンはホントにはまりました!ドリアンも口に入れてしまえば美味!
タイは食料自給率が100%と聞きました。
だから日本にはない豊かさがあるなぁと感じたのですが、今はちょっと大変なことに…
なんだか第3者がデモを利用して焚きつけてる感じがしなくもないです
早く安定するといいですね
by F (2010-04-14 09:19) 

にったん

情勢が早く落ち着くことを願いますね。(^人^)
写真の色彩がタイに合っている感じで雰囲気出ていますね。

タイの五つ星ホテルのお水は褐色でしたか・・・・!
以前、私が泊まったモンゴルの日系ホテルのお水は
薄く白濁していました。^^;
by にったん (2010-04-14 14:16) 

めにまる

響さんが卒倒しそうな写真ですね。
タイの独特な匂い・・・タイには行った事ないけど、
交通機関から降りたときに日本でも感じることが出来ます。
マイルドですけどね。
高一の時MINOLTA XEをオジサンから借りて北海道に一人旅。
未だに忘れられない、官能のシャッター音♪
出来上がった写真は、一人旅なので風景ばっかりで面白くなかった(泣
by めにまる (2010-04-14 15:15) 

yosi

良い写真ばかりです。
一枚を除いては・・・・「長いものには巻かれろ!」はグロ(笑)
情勢が早く落ち着くと良いですね。
微笑みの国だったかな。(間違っていたらゴメン)
by yosi (2010-04-14 17:40) 

404

蛇、大久野島で協力して捕まえる事が出来たのでは?(笑)
by 404 (2010-04-14 20:14) 

とり天

タイの少女の一番手前のおんなのこがカオリンちゃんぢゃ。。
エキゾチィ~ク!!!ジャパ~ン!!!!

絵になるなぁ~♪
異国って!
私はアジアは、韓国しかいってなー
by とり天 (2010-04-14 20:35) 

ヒロ

海外はほとんど行ったことないんですがアジアじゃなくヨーロッパに
行ってみたいです。
でも飛行機がイヤだから長時間は無理かな

by ヒロ (2010-04-14 21:05) 

teru

うぉーーー(><
蛇がありえないから~~(><
黄色いのなんて気持悪すぎるよ~(^^;

茶色いニシキヘビにしっかり見られてるね~(^^
ニシキヘビも見惚れるほどべっぴんさんだったんだね~(^^

by teru (2010-04-14 23:24) 

hoshizou

チラチラ背後に見える、歴史的建造物に釘付けです。
いきたいな。こんなとこ。
この女性は、首が横にコキコキうごくのですか?
by hoshizou (2010-04-14 23:27) 

GATA

活気あふれる街ですね。
いい雰囲気の写真ばかりです。
タイ行ってみたいな~。
ただ香辛料が苦手なので...(^^ゞ
最後の写真のトゥクトゥクですが、数年前買いそうになった事があります。(笑)
by GATA (2010-04-15 14:30) 

yamamen

12年前の写真、めっちゃクリアに撮れてるじゃないですか~。
この頃だと、フイルムですよね。

ヘビはちょと・・・・・。
良く見ると2匹いるんですね~・・・・(汗)。

by yamamen (2010-04-15 19:17) 

響

高いところがダメな代わりにヘビはOK?
これってヘビと言うより大蛇だよね?
おそろすい!
12年前は非公開?
と言われると見たくなるものです。
しかし良い写真撮ってるね。

by (2010-04-16 21:53) 

かおりん

♪Fさん
もしかして同じツアーだったりして?!(笑)
見た目はヤバいランブータンですが超美味しいですよね☆
「果物の女王」って言われてませんでしたっけ? 私だけ(・・?
タイは食料自給率100%か…
生活のために花束を持った子供が
信号待ちの車に声かけて売りにくる姿が忘れられません。。
by かおりん (2010-04-17 07:59) 

かおりん

♪にったんさん
タイはこれぞアジアって国でした(笑)
モンゴル!! ほぉ~行ってみたいかも♪(・∀・)b
どこも水は貴重ですよね、
私は高校まで水を買うなんてことなかったな。
by かおりん (2010-04-17 08:00) 

かおりん

♪めにまるさん
ヘビ嫌いには信じられない写真ですよね(笑)
私は高所の写真でもゾゾゾゾっときます(笑)
その当時カメラを貸して下さるオジサンがいるなんて素晴らしい!
その時の写真見てみたいな~(*´∀`)ノ
全てマニュアルで 上下のピント合わせが楽しく
これぞカメラって感じのシャッター音、
そしてシャッターをきった時に画面も一緒に閉じられるあの瞬間。
あ~ あのカメラ復活させたい。
by かおりん (2010-04-17 08:04) 

かおりん

♪yosiさん
職場では、長いものに巻かれることも・・・・
あんなヘビに絞められたら死ぬと思いましたね(T▽T)
小動物の気持ちが少しわかるなぁ・・・
観光客にとっても親切な国でした。
ほんとに、情勢が早く落ち着いて美しい町に戻って欲しいです。
by かおりん (2010-04-17 08:07) 

かおりん

♪404さん
あれは・・・・ ペットじゃないし(汗)
アオダイショウ、どこまで大きくなるんでしょう、、デカかったよね。
by かおりん (2010-04-17 08:08) 

かおりん

♪とり天さん
え゛~っ 似てます?!
私って色黒にみられるんですね。。
スポーツばかりしてて真黒だった時期は
どちらかというとインド人ぽかったり、、した(--)
サリーを着た時は現地の人かと思うくらい(笑)
写真がどっかにあったはず(o・・)o
by かおりん (2010-04-17 08:10) 

かおりん

♪ヒロさん
行きたい国は即妄想を(*´∀`)ノ
ヨーロッパもいいけど
私のお気に入り"ボラボラ島"もオススメ♪♪
by かおりん (2010-04-17 08:11) 

かおりん

♪teruさん
ありえんことないよ~(笑)
大人しいヘビみたいです… 多分
黄色い方は金運アップしそうじゃない?!
機会があれば巻いてみましょう♪(・∀・)b
by かおりん (2010-04-17 08:12) 

かおりん

♪hoshizouさん
ギラギラした建造物はどれも見応えありました。
でも野猿がその歴史的建造物を荒らしてましたけど・・・
あと、男性が女性に変身する技術ではトップの国らしく
そんなお姉さんのショーもツアーに組み込まれてて
かなり面白かったし、その完成度の高さに驚きました。
民族舞踊も独特ですよね(*v.v)
by かおりん (2010-04-17 08:19) 

かおりん

♪GATAさん
ええーっと(・・? 
トゥクトゥク買ってどーしたかったんですか?
で、なんで買わなかったんですか?
で、一体おいくらだったんですか?
今度買ったら乗せてね~ 
現地では乗らなかったんですよ(*´∀`)ノ
by かおりん (2010-04-17 08:21) 

かおりん

♪響さん
コメントありがとう(笑)
ヘビの写真があったのでコメントは頂けないかと思ってました(笑)
そうですね大蛇って書くのが正しい!
12年前、別に整形前の顔ってわけじゃないですから(--)
今より10キロ痩せてて確かに別人みたいだったけど。


by かおりん (2010-04-17 08:26) 

かおりん

♪yamamenさん
あで? ヘビ苦手ですか(・・?
登山なんかしてたらしょっちゅう遭遇しそうですが…
そう、フイルムです。
入れ方がうまくできず何度も開けてフイルムをダメにしたことが(笑)
現像しないと見れないって今じゃ考えられないですよね~
そう言えば、あのレンズっていまのキャノンにも合うのかな?
by かおりん (2010-04-17 08:32) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。