SSブログ

極楽展望台と・・・・ [その他]



■5月5日(水) pm




久しぶりに極楽展望台でも行ってみよう!



そう思って家から走ること、30分。

久しぶりなので入り口の記憶が分からなくなり、

とりあえず気になる脇道へ。。。




脇道の入り口看板には「売り地 絶景です」ミタイナことが書いてあったので、


絶景ならば見てみようと、5分ほどでそれらしきポイントに到着。


2010_0505_160411-P1030933.jpg


まぁ確かに、晴れてたら眺めは最高かも。でも今日は霞と曇り空で残念…。



2010_0505_160326-P1030930.jpg


山を切り開いて大きい石で作られた展望所から、辺りを見回す。

足元を見ると、杉林とゴミ。。。

ゴミを捨てるなんて良くないね。


良く見るとゴミの種類が様々で

(もちろんゴミとして捨てるんだから種類なんて気にしないでしょうが)

その中に
何かがいる・・ような・・・・


ナニ、、、猪の死骸?


2010_0505_160227-P1030927.jpg


とてもイヤーな予感が、


何かがある(・・;) 視力2.0でもなんだか良く確認できない物体が・・・・・


それを理解するのに時間がかかったけど、

こいうい時って怖くて目を逸らすことが出来ない。。。


2010_0505_160235-P1030928.jpg




ゾッ・・・ ゾゾゾゾッ・・・・∑(゜Д゜;)








頭部だ(゜Д゜;)  頭部が ふたーつ!!!!!!!!



2010_0505_160256-P1030929.jpg


!!!! 


違う違う(><) ちゃんと見たら、、マネキンじゃん、もぅーーー

はぁぁぁ~ 心臓が止まりかけた。。。




(。`Д´。)ノだれっ こんな所に捨てるのは!!


ほんとに発見者になるかと思った。


はぁ~ 気味が悪いのでとっとと去ります(*´Д`)=з







今日の目的は絶景ポイント、テトラさんが昔よく紹介していた「極楽展望台」へ。




ここを訪れるのは4年振りだろうか… 


私が大型を取ってすぐF650CSに馴れるために、

鬼師匠と雨の中、修行のようなツーリングだったこの道。






到着。


2010_0505_163352-P1030934.jpg

景色はゼロ(
) 今日は曇りなので仕方ない。。

あの看板も探してみたけど、
どこにも無いよsadabouzさんの「マイナリスト百景」。

しかしこの看板、もの凄い手作り。

地主さんが命名した展望台のような気がしません?







さて帰りは、国道を避け、三瀬峠を避けるとやっぱり来た道の日向峠を通ることになります。






ゆるいコーナーの途中、あまりの見事な藤棚に急停車。


2010_0505_171709-P1030942.jpg


いつも通るけど立ち寄ったのは初めて!  見事に満開。  


2010_0505_171808-P1030945.jpg


今日はデジカメなんだけど、デジイチより色が綺麗に出るのはどして(・・?





2010_0505_171546-P1030937.jpg

雉琴神社(きじことじんじゃ)

2010_0505_172231-P1030954.jpg 2010_0505_172252-P1030955.jpg


2010_0505_171949-P1030951.jpg 2010_0505_172553-P1030959.jpg







nice!(16)  コメント(34) 

nice! 16

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
hoshizou

あのぉ~   バイクでいったんですか?
それとも、yamamenさんのように、自転車?
前回の記事を見ると、聞いていいのか悪いのか・・
さらに、あの頭部はビックリデス。  
福岡で、このネタ。  もう、時事ネタじゃないですか。
by hoshizou (2010-05-09 20:16) 

404

で、首は持って帰ったの?
by 404 (2010-05-09 20:51) 

テトラ

今日はお疲れさまでした!
極楽展望台、看板が復活したんですね。
これが無くなった時、役場に電話しようかと思ってたくらいなんで
良かったです。
雉琴神社も、前はいつも通ってますが
こんな藤棚があったなんて知りませんでした。
良い神社ですね~。今度行かなきゃ。
バイク、早く直るといいですね。
by テトラ (2010-05-09 22:46) 

響

最近の能古島の事件なんかがあった後なんで
あの首はドキッとするよね。
極楽展望台の看板はsadabouzさんチックなので個人が付けたのかも。
僕も完全に入口が何処だか忘れました。

by (2010-05-10 00:58) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ちょっとした迷子!?は、
刺激的で、新しい天体を感じる、
またとないチャンス!、
快走の醍醐味でもあるかも!、(^。^)/
バイシュクル!?、┌|・.・|┐


by xml_xsl (2010-05-10 01:09) 

山

やっと自転車かったんだねー
それもロード!
自分はまだドロップハンドルに慣れない所です・・・(汗)
なんかブレーキが、かけにくくないですか?

バイクはどんな感じ? 早く直ると良いけど・・・

あと、コンデジの方が奇麗に色が出る・・・ってのは
デフォルトで彩度とコントラストが高めになっているからじゃない?
by (2010-05-10 06:26) 

tonoji

極楽展望台・・・行くまで迷走しそうだな~
マネキンの首にはビックリだけど
それをじっと見つめる勇気はありません(T_T)
じてつういかがですか?やっぱ新しいチャリは
いいよね~ちょっとうらやましか~
最初から大型はBMWだったのね(*_*)
早く修理から戻ってくるとよいね~♪
by tonoji (2010-05-10 08:58) 

obasan

自転車で上ったの?
すごいねえ!

気候のいいうちにバイクが帰ってくるといいねえ。
by obasan (2010-05-10 09:28) 

GATA

福岡も物騒なのでそんな怪しいものが見えたら怖いですね~。
美容学校に行ってた友達が同じ用なのを部屋に置いてました。
捨ててはいないと思います。(笑)
バイクはまだだとするとこれは自転車で行ったのでしょうか?
スゴイ!!
by GATA (2010-05-10 15:47) 

かおりん

♪hoshizouさん
いえ、この時既にバイクは逝ってましたので、、
まさか、自転車で "絶景ポイント=山頂" は無理です(--)
頭部は本当に足がすくみました。。心拍数がかなり上がったです。
こんな発見者にはなりたくないとつくづく思いました…
by かおりん (2010-05-10 17:46) 

かおりん

♪404さん

ヾ(。`Д´。)ノっっっ


by かおりん (2010-05-10 17:46) 

かおりん

♪テトラさん
チャリ活動お疲れ様でした(笑)
ちょびっとでしたが、1人よりもやっぱりペースがつかみ易いです。
あの看板なくなってたんですか、、役場に電話って(*´艸`)
雉琴神社の藤には驚かされました!
地元の人しか来てない感じで、
隣にはちょっとした市場なんかもあって、
空いてる時間は賑わってそうですよ♪
バイクはいつ復活かなぁ…
by かおりん (2010-05-10 17:47) 

かおりん

♪響さん
そうなんですよ(oTДT)o あの事件後なだけに洒落にならない!
まだ犯人捕まってないんですよね、たしか・・・ ヤダヤダ
1人でウロチョロしないようにしよう。。。
そういえば昔、響さんも極楽展望台に来てましたね!
by かおりん (2010-05-10 17:47) 

かおりん

♪xml_xslさん
冒険は好きですが、あまりハメをはずさないようにしないと・・・
怖いものを見たらすぐビビッてしまうくせに
好奇心だけは旺盛で困ってます(*´・ω・)
でもこの日もステキなカフェを見つけたりして
新しい発見は嬉しいですね♪
by かおりん (2010-05-10 17:47) 

かおりん

♪山さん
私もドロップハンドルはまだ上から操作できません!
一応ソロで二見が浦にチャレンジはしましたけど疲れた~
日曜日、チャリ部のみなさんにアドバイスもらって
サドルの位置を前にしてみたら、すこしは快適に♪
また慣れたら少しずつ自分のボジションを見つけていきます。

バイクは、オルタネーターが原因のようです(¥TДT¥)00,000-
この前点検終わったばかりなので凹むわ。。。
デジイチはバイクと私の調子がいい時に限って
いい色が出るような気がする事に最近気付いたりして・・・
by かおりん (2010-05-10 17:47) 

かおりん

♪tonojiさん
極楽展望台周辺は快適な道が多いですよ♪
なかなかこちらに来ることないですもんね。
あの頭部のある場所は、ひと気も無いので
今考えると危なかったかも(><) 圏外ではなかったけど…
大型バイクの選ぶ基準は全然BMWなんて眼中になかったんですよ、
いろんな条件で排除していったらそのバイクになったというか…
最初はCBに憧れた私ですから♪
by かおりん (2010-05-10 17:48) 

かおりん

♪obasanさん
そのうち、自転車で行ってたりして(笑)
その時は達成した記念の写真を撮ります(*´∀`)ノ
坂に萌える日はいつかしら。。。。

この前、復活したデイトナとご一緒したばかり、
また一緒に遊べる日が近いことを祈るばかりです(*v.v)ホント
by かおりん (2010-05-10 17:48) 

かおりん

♪GATAさん
えぇ~ 家にあったら怖っ(T□T)
美容関係ならわかるけど、それを知らずにその部屋を訪れたら・・・・
いやいや、自転車は無理ですよ~
背振・三瀬峠くらいあるんじゃないかなココ(笑)
チャリ部の3人なら行けるでしょうけどね♪
by かおりん (2010-05-10 17:48) 

三四郎

藪の中にマネキンの首~~~!!
考えただけでもゾ~とします。  あんな事件の後だけに・・・

かおりんさんもよく確かめたね~本物の生首だったらどうしたでしょう・・・・・ギャ~
by 三四郎 (2010-05-10 19:02) 

かおりん

♪三四郎さん
ほんとびっくりですよ!!!
こんな時って声が出ないもんなんですね~
そう言えば中学生の頃、露出狂に驚かされた時も「はっ!!∑(゜Д゜;)」って
声が出なかった。。
こいうい時、大きい声出したほうが絶対良いですよね…
なんか話がそれちゃった(笑)
by かおりん (2010-05-10 19:30) 

ちゃつ

マシーントラブル!原因わかったようで良かったね・・・
(¥▽¥)飛んでくものもそれなりなんだろうけど(¥▽¥)(爆)
何はともあれ無事帰ってこれて良かった!!
最近生贄捕獲も難しくなったから(T▽T)行きたいところが出来たら
取りあえず1人ででも行ってみようかなーとか思っていたところ・・・
やっぱやめとこうと思った(;▽;)・・・

と、極楽展望台、、、そこも行きたいところだったけど、、、
何か発見しちゃったらイヤし(笑)やっぱ1人で行くのはやめとこー(T▽T)
バイクが返ってきたら今度連れてってー(T▽T)

by ちゃつ (2010-05-10 19:52) 

(T▽T)kamezou

ひぃぃぃ、ログインできない。
by (T▽T)kamezou (2010-05-10 19:59) 

かおりん

♪ちゃつさん
生贄… いつも楽しそうな生贄がかかってるじゃないですか!
一人旅は何が起こるか分からないので不安ですね
とくに、マシントラブル時は。。
こんな時、頼りになる人がそばにいたら(〃∇〃)ググっとくるかも♪
極楽展望台はいつでも案内したいところですが、
部品がドイツ待ちになったらいつになるかー
こんな時セローくらいのバイクがあればって思います。欲しい。
by かおりん (2010-05-10 20:20) 

かおりん

♪(T▽T)kamezouさん
ログインしやすいように設定してみます。って出来ると?
by かおりん (2010-05-10 20:22) 

にったん

他のゴミもさることながら、マネキンの首まで捨てていくなんて!
許せないですよね!(`ヘ´)
マネキンじゃなく『生』だったらどないすんねん〜!って感じ!!

好天時の極楽展望台からの眺めも見てみたいですね〜。^^

藤棚、今丁度季節ですね。キレイです☆^^

早く愛車が治ると良いですね〜☆
by にったん (2010-05-10 20:56) 

BAN

う~ん、あんな風にマネキンの頭部見つけたら
怖いなんてものじゃないですよね^^;
絶景は曇りであまり見えないですけど、藤がキレイですね
by BAN (2010-05-11 00:36) 

teru

極楽展望台、晴れた日の夕方に行くと、きれいな夕焼けの空が見れそうだね~(^^
今度デジイチ持って行ってみよう!(^^
by teru (2010-05-11 07:53) 

yosi

極楽展望台は、テトラさんの記事を見て去年トライしたけど
入口から2㎞ほど入った所で、場所を間違えたと思って引き返しました。
後で確かめたら、もう一息だったみたい。
晴れると、いい眺めでしょうね。^^
by yosi (2010-05-11 16:24) 

T2

マネキンの首は、ほんとコワイなぁ
間違って通報する人、絶対いそうです

オサレな自転車!
近くにいろいろ教わる人がいるから
どんどん上達するのでは?
あ、盗難に気をつけて!

by T2 (2010-05-11 20:00) 

かおりん

♪にったんさん
とにかく不法投棄はいけないです。。
昔、知り合いにガムの紙くずなどを歩きながら捨てる人がいて
なんで捨てるの?と聞いたら、
「"ゴミ拾い"という仕事が増えるからいいんだ」との回答が…o(・△・)o
開いた口が塞がりませんでした。。
by かおりん (2010-05-12 20:53) 

かおりん

♪BANさん
景色は、またいいところでも見付けに行きます♪
でも一人では行かない(笑)
今度手足を見つけたら判別がつかないかも・・・(--lll)
by かおりん (2010-05-12 20:57) 

かおりん

♪teruさん
最近なかなか綺麗な夕焼けを見ないな~
太陽を撮るって難しくない?
太陽にはポイントがあわなくて、
レンズがずっとうなってる。。
by かおりん (2010-05-12 21:01) 

かおりん

♪yosiさん
あの入り口、一瞬入っていいの?って思います(笑)
今回再確認しました。
細くてクネクネでまだかなーって途中不安に(*´∀`)
次は辿り着くといいですね~♪
by かおりん (2010-05-12 21:04) 

かおりん

♪T2さん
怖かったですよぉぉ…
それが何かはっきり解るまで確認せず帰ったら、
「やっぱり、あれは…」とか(笑)夜眠れなくなりそう!
また確認しにいくのも怖いし。
自転車は、盗難が心配ですね、、
気を付けてはいますけど。
by かおりん (2010-05-12 21:10) 

Facebook コメント

バイクがないので・・・母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。